2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

適当すぎる

昨日に引き続いてウイポ7をプレイ なんとか破産させずに続いてる。疲れてきた・・・。 名馬らしき評価が出てきたけどメモとってないからどの馬か忘れた・・・。 デビューして強いのがそいつかな?なんていい加減なプレイ

分んないけど好き

「ウイニングポスト7 マキシマム2007」をプレイ 学生時代に予想をして楽しんで実際馬券なんてほとんど買わなかったようなド素人。 インブリードやニックスなんて理解しないまま、ただ黙々とプレイ。 とんねるずの細かすぎて〜は録画してあるけど何時見るか…

バカだねー

YAHOO動画の録画方法を調べる 無事録画できるようになるとこまで確認したけど、コレといって見たいのが無かった・・・。 なんのためにTOOLをインストールしたりしたんだ、無駄な時間を過ごした気がするなぁ。

高いから安くなるのを待とう次世代機

■Xbox 360 エリート http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070328/xbox.htm日本での発売は6月7日だけど約56,000円っすか・・・たけーっ! 3万くらいまで落ちるの待つ、とか考えてたら市場からなくなりそうだしなぁ。 様子見様子見といってる間に無く…

FMはもっと聞かない

ごくごく稀にAMラジオを聴くんだけど、PCで聞けないかなーと調べてみた。 そしたらUSBアンテナで8〜9千円するのがあった。 他にはラジオ出力→PCのマイクイン、そして録音、みたいな。 滅多に利用しないものにお金も手間もかけたくないなぁ。 AMラジオを流…

期待しちゃうのもあるしなぁ

久々に映画鑑賞「レディ・イン・ザ・ウォーター」 おとぎ話が現実だったら・・・みたいな感じなのかな? ほぼご都合主義でストレートに進んでいくんだけど山も落ちもヒネリも無い。 個人的には時間返せ的な映画だった。最初の30分で見切ればよかった・・・後…

石川県で震度6強

■探検ごっこの小学生4人、竹やぶで頭蓋骨発見! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/44583/小さい頃はこういうのを夢見て探検ごっこってやったけど 実際見つけちゃったらびびっただろうなぁw ■中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…

新しい朝

朝7時前に目が覚める。 夢を見てたはずだけど思い出せない。どんなんだっけなーとまどろみながら記憶を辿っていると どこからともなくウグイスの鳴き声が聞こえる。でも何かがおかしい。 普通の鳴き声を「ホーホケキョ」とするなら、聞こえてきたのは「ホーホ…

安くて安心

いつの間にやら選抜高校野球が開幕してた。 今大会は大阪桐蔭の中田が注目なのかな?というか他を知らないけども・・・。 負けたら終わりって大会は何が起きるか分らないから好きだなー。 ■HDD整理 DVD-Rメディアが少なくなってきた・・・そろそろ補充しない…

まずはおしりのお世話から

昨日、東急ストア(柏の葉)は広告が全然入ってこないと書いたら今日入ってたw それでも地元のスーパーと比べると高いんだよねぇ。 良い物なのかもしれないけど、この辺は安くて(それなりに)良い物じゃないと売れないと思う。 値段をあまり気にしないようなセ…

閑古鳥?

唇が荒れてきて、ついつい皮を摘んでむしり取っちゃうのでリップクリームを買いに 午前中にチャリンコでららぽーと柏の葉まで行ってみる。 東急ストアはガラッガラ!お彼岸でお墓参りに皆行っちゃったのか!?ってくらい人が居ない。 2階に上がってぐるっと…

手間賃

パスモやらスイカやら何がどうなってるのやら・・・互換性とか??? 電車もバスも、だけどバスカードなら850円分のプレミアが! と思ったらパスモにも月末までの利用料に合わせてポイントが付くとか。 でも月が変わったらクリアってのがねぇ・・・バスカー…

事実は小説より奇なり

■YouTubeから削除されたムービーを視聴できる「Delutube」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070316_delutube/ほー、すげーなー。と思いつつそこまでして見たい動画がそんなにあるのかどうか・・・。 PPVの動画とかは見たいかな。 ■平成十九…

笑いのツボ

■セガ、カプコン…「Xboxシフト」に http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/03/post_8741.html次世代機はまだどれも買い時じゃないと思う。 まだまだPS2で良い!!はず。 ■爆笑レッドカーペット フジテレビがエンタの神様をパクってるのかな? エンタ…

ぽつねん

眼鏡を通してフレームが視界に入る問題も解消。 店に行ったらすんげー混んでて驚いた。受付?でノーズパッドのことを伝えるも 他のことが忙しいのかかなりゾンザイな扱いを受ける。お名前は?と聞かれて答えたけど メモを取ることも無く、店内でお待ちくださ…

電気だね

シャットダウン・デイ http://www.shutdownday.org/3月24日、この日は1日24時間、パソコンをシャットダウンしましょうという実験の日だとか何とか。 全世界的に仕事以外は使わない、とかやったら結構影響あるかも? 知らなきゃ始まることもなく終わっ…

イージーで

久しぶりに攻略を見ないでアクションゲームをクリア。 きっついねぇ・・・ヒント少ないしADVみたいに手元にあるものを色々組み合わせて どうすれば先に進めるのかを考えるのに脳みそフル回転。 行けそうにないと思ったら行けたり、その逆もあったり、ボス戦…

壁が厚い

ある情報が欲しくて、見ようとしたらID登録が必要だってことでやってみた。 でもね、無理!全然分んないよポルトガル語なんて!! ライブドアにポルトガル語翻訳があったんで使ってみたけど分んなかったわ。 ポルトガル語→英語→日本語、と翻訳しても微妙な意…

どないなっとんねん

最近夜が寒い。 ちょっと前はもう少し暖かかったような・・・? ■“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news080.html >さらに「紛らわしい映像で、視聴者の方々及び関係者の方々にご迷惑を…

まさかの感触

先日買ったクッション、パウダービーズの非常に手触りのいい奴。 なんだけど、実際お尻の下に置いて使ってみるとビーズの逃げ場が無くなるのか ちょっと硬く感じる、これは意外だった。 破けなければ良いや。

まだだ!

今日は大人しく引きこもり。 メガネがまだ気になったり・・・久しぶりのメガネだしなー。 度合いは問題ないけどノーズパッドの位置というか視界がチョイ納得行かない。 フレームの上底?がちょっと上を見るようにすると邪魔に感じるんで 今週様子をみて慣れ…

翌日行っちゃうんだなーこれが

■昨日JIN'S GLOBAL STANDARDで買った眼鏡で、左の度がちょっと・・・ って書いた奴、今日早速行ってきた。 まず保証書と眼鏡を渡し、しばし待つ。奥で何やってるかは不明。 お待たせしました、と店長?らしき人が出てきて再度検眼(※)。 色々確認して自分の利…

もう当分は行かないかなー

行ってきたぜ、おおたかの森SC! 特に広告みたいなの持っていかなくても入れた・・・。 多分MAP代わりに使ってって感じだったんだろうなー、どこがどこだか分らなくなるから。 1Fはほぼ食品関係、2Fが服飾や日用雑貨、3Fが食事とアミューズメント、みたい…

花粉症治まらず

おおたかの森SCが明日から近隣の人だけにオープンするってんで下見に行ってきた。 チャリンコで複数のルートを回って約40分、筋トレをしてるせいか汗はかいても 息はそんなに上がらなかった。 車で行く場合にはパーキングに入ることを考慮するとちょっと遠…

レンタル日記のサーバが落ちてたんだ

ここ数日花粉症のせいでかなり鼻をかんでる。 おかげで鼻の下が痛んだ・・・カシミアティッシュを買わないと厳しいかも。 HDD整理 今週中にまた焼き焼き作業だなぁ。

買ってもなぁ・・・本なら分るけど

CDの生産額が減少したのはネット配信の影響ではない http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070301/121067/なるほどねー、携帯電話でのダウンロードってのがかなり多いのか。 携帯電話なんて通話にしか使わないから知らない世界だわ。 売れなくなったらネットの…

我流ゆえに見切ることは不可能

自己流筋トレのせいか、左膝と腰にちょっと違和感が・・・。 フルスクワットは膝に負担が大きいのかな・・・ハーフに変えてみるかなぁ。 最近何故だか無性にカントリーマァムが食べたくなる。 不二家問題もさることながら減量問題の方が大きいわけで・・・麦…

肩透かし

ひな祭りってことでオトン・オカンは孫のとこに呼ばれるのかなーって 期待してたけど連絡が無いので我慢できずにこっちから電話したら 「来年お願いします」と言われたと凹んでた。アニキ・・・。 そろそろ筋トレ始めて約一ヶ月なんだけど、減量前の体重を量…

よく食べる

ハナちゃんがストーブの前でごろんとなってたときのお腹のタプタプ具合が 気になったんで、ちょっくら体重を量ってみた。8.2Kgあった。メス猫にしたらかなり大きいんじゃないかな・・・。 ■大友克洋&オダギリジョー「蟲師」の独占メイキング映像 http://…

夜の鏡はちょっと怖い

■Tetris TGM3 ShiraseMode Superplay テトリス シラセモード スーパープレイ なんかここまで行くと凄いというよりも怖い・・・。 ■メッセンジャーに現れた謎の人物を描いたホラーショートムービー 6∵ ttp://www.kotaro269.com/archives/50354879.html 本家だ…