2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くるの?

さーて昼飯食べたら出かけっぞ。 友人宅行って来た。相変わらずのんべんだらりと。 やっぱそら耳アワーはオモロイね。 ■地震 http://tsh.air-nifty.com/quake/2006/04/post_0505_3.html時期:4月28日〜5月4日(夜間に発震する可能性が高い状況です) 震…

グチグチと

■飛天オンライン ギルメンが居るから続けてるようなゲーム。 一人でやってたらとっくにアンインストールしてるよこのゲームは。 10日間連続のGWイベントが3日目まで腐ってる(現時点で4日目以降は未公開)。 サーバの不可テストがメインなんかなー?そんなのは…

ぽんぽんぱんぱん

友人とラーメンを食べに行く。メインは32インチの液晶を見に行くことだったけどね^^; 前回つけ麺を食べたところで今回は普通のラーメンを。 やっぱ麺がインパクトあるせいか、ラーメンの味としては良くある味って感じ? この店はつけ麺に限るなーと。でも…

罠だっ

コーラレモン(乳酸菌飲料) 前回ただの「コーラ」だったのがコーラレモンとなって帰ってきた! コンビニで見かけたので買っちゃったけど、コーラで苦い思いをしてるんだよね^^; ハッキリ言って美味しくなかった。ストレートに言えばマズイ。 にもかかわら…

塩分欲しい

まだ体調悪いわー・・・ラーメンどうしますかのぅ。 大型連休が始まる前がいいと思ったんだけど金曜までに復活するかどうか微妙な・・・。 ■パワースマッシュ3 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/ps3.htmえーPS3なのー?PS2でお願いします…

転びそうな・・・

■飛天オンライン ペットを新たに2匹(σ`・ω・)σゲッツ!! 金属製と水属性。金は外れだけど水は欲しかったから良かった。 レアといわれてる無属性は出なかったのが心残り。 27日から正式運営が開始で課金アイテムで入手するしかないかなぁ。 もうLv20キャラを作る気…

飲み干すタイプ

だるーい!寝相も変だったかのか目が覚めたのは体の痺れから。 しぶしぶ起き上がる感じで起床。んで水を飲みに行ったんだけど体が重い重い。 花粉症なのか風邪なのか判んないけど鼻水もズルズルと出る。 本当は今日友人とラーメン食べに行くつもりだったのに…

今のうち

■飛天オンライン サブのID2つでペットを取得しようともくろむ。 職業Lv20必要なので最強といわれる陰陽師でプレイ。 つえーつえー、本IDでは転職すらしてないけどこれは強いわ。 格上の敵が魔法2発でポコポコ沈む。ただ飽きやすい気もするけど・・・。 ペッ…

時間に余裕を持って欲しい

■散髪 前回同様、予約すると2500円の店に行く。 忙しいのかちょっと雑な感じがする割に仕上がりはいつも通りって感じ。 30分くらいで終わってるし・・・でも髪を切る時のブラッシング?が頭皮にガツガツ当たって痛かった。 値段を考えたらコレくらいは仕方な…

シェイク!

■マクドナルドが24時間営業店拡大 今夏までに200店 http://www.asahi.com/business/update/0419/144.html近所にあるようなところはダメなんだろうなぁ。 なんかマックには種類があるみたいだし・・・レンジでチンとか何とか。 バイト経験がある人はエン…

捨ててしまいなさい

■PSU 流石に先行2000人には当たらなかったか・・・。 しかし延期の理由がこれじゃないだろうね? http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/20/065cdce024d6fd3d21151ba9ccdb6cc5.htmlMSからお金が回ってきたとしか思えないわー。 裾野を広げるのは企…

ガマンの子

■物欲 三菱電機、中間色2msの17/19型液晶 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0418/mitsubishi.htmどーなのよ?これどーなのよ?中間色2msってどーなのさ!? ま、どんなに欲しても買うところまでは行かないと思うけど・・・。

冷え冷え

■物欲 缶飲料の冷却もできる、USB温冷機登場 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/17/news023.htmlこれ良いなー・・・もうちょっと安ければ買いたいところ。 ペットボトルはダメなのかなぁ。

見下ろした態度

■消費者金融 ご利用は計画的にってうけど計画できない人がそこで借りてるんではないのかなーと。 貸す方が計画的にしてみたらどうかと。にしても取り立てる方も借りといて返せない方も なんだかなーって気がするけどなー。どういう人を相手に貸してるのか、…

レシピくだせー

■飛天オンライン 盗賊の盗むスキルでしか手に入らない武器のレシピが結構多い。 一人で取れるものはいいけど、強い奴が持ってるのはギルメンに協力してもらうしかない。 ボスも持ってるんじゃないかと思うけど、強いのとたまにしか沸かないからチャンスが少…

まずは先立つもの

■自作PC 以前から結構時間が経ったので、最近のではどんなもんかと確認 MB P5LD2-V \15,194 CPU Pen-4 3.40GHz \32,600 VGA RADEON X800GTO 256MB PCI-E \19,280 ってことで単純にMB,CPU,VGAだけで\67,074と、CPUクーラーで3千円として約7万か。 前も大体…

実際はそんなんちゃうで

■夢日記 クラス代表で何かの芸を披露するってことで、何かの歌をパロって美味い具合に 風刺を利かせて歌い上げてるんだけど凄い調子外れなのに大うけ。 それがテープに取られてどこぞの芸能プロダクションにスカウトされる。 その後何故か親戚の集まりに次長…

片手落ちというか何というか、狙い通り?

■飛天オンライン 早速ペットを入手。結構面倒なクエストだったけど何とか・・・。 んでもって早速スキルを活用してペットを成長させようと思ったら進化できない。 進化させるためのアイテムが未実装・・・やってくれる! しかしコレも大陸からの接続者が多い…

どんぴしゃ

■飛天オンライン まるで狙ったかのように明日のメンテ後にペット実装ですと! こんなラッキー?滅多にないっすよ? にしてもコレといった目標がないのはMMO特有のものなのかなぁ。 仲間内でワイワイやったり、クエストで知らない人に協力したりされたり って…

カクカクオンラインだと死ぬです

■飛天オンライン 今後ペットが実装された時用に楽師を育てる。 自分で戦うと非常に厳しいので、後方から歌を歌って前衛など仲間の補助がメイン。 しかしこの職業は歌ってるだけで他はほとんど何もしない。 その代わり歌が敵に反応されるので、前衛の動きを見…

その時体に何が起きていたのか

■久々の夢日記 凄い歳を取ったバーサンがやってる駄菓子屋がある。 箱に値段が書いてあるけどバーサンには把握できないんじゃないかってくらい種類もある。 これなら誤魔化しがいくらでも効いて経営が成り立たないんじゃないかと思ってると バーサンの傍にい…

先を考えると

■飛天オンライン やっとこ流派(ギルド)作成までこぎつけた。 と言っても最低Lv20が6人必要なのに面子は5人、なので街でLv20↑を募集してから作成。 第一段階の目標は達成したものの、今後の目標が・・・? まったり遊ぶにしてはマゾいんじゃないかなぁ、と…

なんでや

■飛天オンライン ギルド作成までそんなに大変じゃないだろうなーと思ってたら結構キツイ。 Lv20が6人と4万円、特にLv20が6人ってのが・・・。

むむー

■飛天オンライン 「生産放置オンライン」と言っても過言ではないかもしれないと思うように。 戦闘時間よりも生産時間の方がはるかに長いっす、今のとこ。

遅くても毎日

■飛天オンライン 生産放置がメインかもしれないMMO、お金がここまで貯まらないのは初めてだわー。 戦闘すれば武器・防具の耐久がガンガン減るのにドロップはチョロチョロ程度。 当然お金が無いから武器防具は自作メインになるわけで・・・多重起動して無いと…

書き忘れを5/3に補完してみる

■ラーメン 昨日友人お薦めのラーメンを友人と食べに行った。 いやーあの麺はインパクト強いなー、名古屋の味噌煮込みうどんのような麺。 太めで縮れて歯ごたえのある麺。でも大盛りの2玉は食べ切れなかった・・・。 ラーメンどんぶりにスリキリ状態で入って…

オンとオフ

■Spartan: Total Warrior (GC) 洋ゲー版の無双って感じ? ■God of War II 出るんか!2が出るんかよ!!いつ出るんよ・・・ ■SEGA AGES 2500シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン 懐かしいなぁ・・・パンツァー語とかあったような・・・うろ覚え。 ■飛天オ…

わけわかめ

■涼宮ハルヒの憂鬱 なんの前知識もなしにこのアニメを見たんだけど、なんじゃこりゃーと。 酷いんだか凄いんだか面白いんだかつまんないんだか、または全てが詰まってるような・・・。 よくスポンサーが付いたなーと思わせる第一話だった。二話を見て切るか…

分からないことだらけ

■飛天オンライン ストーリークエストなるものをやってみる。 開始してから20分の時間制限付きの厳しそうなクエスト。 Wikiを見ながらあっち行ったりこっち行ったりと1つの街の中とはいえチョイ大変。 井戸の中に入って奥深くのクエアイテムを探してる途中で…

出会い系MMO

今日は友人宅にお邪魔する予定だったんだけど、どうにも体がダルイのでお断りを。 ここ何回か連続でキャンセルしてるので申し訳ない・・・。 ■飛天オンライン ダルイながらもちょろっとやってみる。 情報が少ないからか何をしていいのかほとんど分からない。…