2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング

今朝方電球がバチっと音をたてて切れた。 何もこんな時に切れなくても・・・他の3個は元気良さそうなので1個だけ買うかぁ。 TBS K-1を夕飯時に見てたけどなんだありゃ? 開始から1時間以上過去の映像じゃんよ。 もう結果だけで良いや。TBSのスポーツ番組は…

なるほどねぇ

■人体不思議現象エーアイアイ ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50636361.html パート1 http://www.youtube.com/watch?v=5vawxVewuUA パート2 http://www.youtube.com/watch?v=NETRPDBLH3Y 最初は「とったのかよ」にしか聞こえなかったけど、うるさ…

いつだって早いんだぜ?

■ウイイレ10 ☆3相手に4点差とかできるようになって、☆4にしたらコテンパン。 何だこの差は・・・そしてちょっと間を開けたらまた☆3と互角に・・・。 なんというか思うように動かないことに凄いジレンマ。 スポーツゲーは個人を動かす奴じゃないと自分…

門前のおっさん、習っても経を読めましぇん

■ウイイレ10 始めました。友人に色々聞いても訳わかんねぇ・・・。 全然思った通りに動かないよ! もう細かい操作とか覚えられないっす。 安定して勝つってことが無いんだよなぁ、☆3CPU相手に。 目の前で色々説明聞かないと理解できる気がしないんだよー!

打開

■イースオリジン 上級者用もクリアしたぜ。 ラスボスが違うよ!ホント上級者用って感じがした、イージーだけどね! 最後以外は特に問題なかったんだけど、最後がキツすぎるなぁ。 イースの内容なんてアドルしか覚えてないから全然分かんないぜ! 3キャラで…

がっつり!

■イースオリジン 始めたぜ!イージーで・・・。 初級用?のキャラをクリア。Lv1の差で一気に楽になるとこが多いのね。 なんだかんだでクリア、そのまま中級用?キャラで開始。 あれ?こっちのが楽じゃない?にしてもイージーでこれかぁ・・・。 ハードなんて…

まんねり

■イースオリジン ノートPCで起動まで確認。 いつやるかな・・・。 ■明石家サンタ 最近さんまの番組は面白いと思わなくなってきたなー。 島田紳介のが話の持って行き方とか上手いんじゃないかな。

ツボに入らず

■M-1 一回も笑うことなく終わった。 やっぱ吉本枠が多すぎなんだよねぇ。M-1というよりY-1? 面白い人が出てるなら良いけど、某ボクサーと同じ感じがしちゃうんだよね。 デキレースとまでは言わないけど、大筋は決まっちゃってるんじゃないかと。 そしてM-1…

こたつでテレビ見ながらノートPC

あいおい損保 ドンドコドン山口が大きく「愛」って書いてるCM 早々に相方を見限った山口に愛とか不似合いすぎる・・・。 ファブリーズ 旦那が煙草を止めたかって聞くのはわかる。 でもなんで昨日焼肉やったか気づくんだろう? 微妙に臭いが残ってたのか、焼…

ゴッツイ!

メガマック http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200612210044a.nwc350円で来年1月12日から2月4日まで販売 「メガマック」のカロリーは754キロカロリーこれにポテトとコーラなんて注文したら・・・ゲフゥ でも1度は食べてみたいところ。 …

カレーって感じがしない

ホワイトカレーヌードルを食す といってもホワイトカレー自体を食べたことありませんが・・・。 なんかこってりしてた。カルボナーラみたいに麺にスープが絡み付いて重かった。 ラーメンにライスを入れて食べる人なら、平皿に盛ったご飯に丸ごとぶっかけでも…

そうなの?

あの兄弟というか一家については触れないぜ? 前回の試合が不測の事態であって、今回のがシナリオ通りですから。 ■ピアカス XBOX360のロストプラネットを見る。 これってネット環境以外は防衛軍3に勝てるとこ無いような・・・? 大人数対戦は面白そうだけどそ…

ソロは無理だろ・・・

今日も友人宅で防衛軍3をプレイ。 当然INFERNOクリアが目標!そのために友人はHP10000超えまで鍛えていた! しかしそれでもINFERNOはキツかった・・・クモの糸が特に酷い。 何度も死にまくりつつも最終面に突入。どうしてもテクニカル操作に馴染めず足を引…

激しいんだよ!

ジョイスティックを使ったゲームの場合、こたつに入ったままだと非常にやりにくい。 座椅子を外して足で抑えるような感じじゃないと動きまくりでゲームにならない。 何かいい方法は無いものか・・・。 コマンド系のキャラなら何とかなりそうだけど、タメ系メ…

もう若くないってことか

いかんなー、いまだに徹夜の影響が残ってる。 ゆっくり寝たいところをハナちゃんに邪魔されるし・・・。 コタツに入って良いから布団に乗らないで><

ヒャッホイ

ハパ2動いたー! これで友人と一緒にできっかな? でもDキャラだけは勘弁な! まータダだから良いかw

ヘロヘロだぜ?

流石に40時間起きっぱなしってのは体にくるぜ・・・ 友人宅で見かけたハパ2が動くって情報をちょっとだけ調べてみる。 どうやら本当に動くらしい。明日詳しく調べてみよう。 寝る!

防衛したぜ!

友人宅でXBOX360の地球防衛軍3を18時間プレイ 画面でくて綺麗ってのはいいねぇ。ゲームは2Pじゃないと確かにキツそうだ・・・。 最初はこのシリーズ初めてだったんで敵のでかさに圧倒されながらなぎ倒していくのが爽快だった。 ノーマルで一通りクリアした…

どうなる

Winny開発者に有罪判決が出た。 それでも新しいP2Pソフトは出てきてんだね。 しかもある宗教を元ネタに用語を使ってて笑った、信者には笑えないだろうけど。 よく考えるねぇこんなの。これが悪用されて報道に流れる場合はどうなるのか気になるところ。

こんこんと

かなりアバウトな夢日記 左の八重歯が抜けて、そこから氷が続々と出てくる。 それが収まったと思ったら、今度は喉の奥から白きくらげがポコポコ出てくる。 決して嘔吐してる感じではなく、湧き出てくる感じ。 なんだこりゃーって思ってるところで起床。 口の…

無理!

テトリス ピアカスでテトリス配信を見て、自分でやってみたけどダメだね。 ぷよぷよとかパズル物はイカンわ、できんす。 アクションとRPGとADVくらいしか出来そうなジャンルがないなぁ・・・。 スポーツ物もあったか、テニス・ゴルフ・バレーくらいだけど。 …

何が何やら

やっぱリモコン諦められねー! なので再度開けて中身を見て掃除してみたり。 アルミ貼ってみたけどやっぱ反応良くないなー・・・。 なのでまた剥がして綺麗に拭いて、これでどうだっとテスト。 おっ?今度こそ調子良いかな?明日以降またどうなるか、かなぁ。…

なんでー・・・

リモコン 昨日はちゃんと反応してたのにまたググっと押さないと反応しなくなった。 うーん、なんなんだろ?もう寿命なんだろうか・・・と思っちゃう5年目の学習リモコン。

デスクトップPCが復旧した5日の午前中からずっと電源落としてないけど まったく問題なくネット巡回等できる。もぅ大丈夫だべ。 次の問題としては反応が悪いリモコンを開いて、アルミを貼ることかな・・・。 素人がやっちゃっても大丈夫かなぁ。PCなら多少は…

お別れの季節?

FW入れ替えてからすこぶる調子良い。 にしてもFWの問題でルータまで落ちるとはVB恐るべしだなー。 今度の更新でお金払うの止めちゃおうかなぁ・・・AVASTの評判も良い感じだしなぁ。 何しろ無料ってのが良いねぇ。今までVB信用してきたけど今回のでちょっと…

なんだよもー!

なんだかんだでほぼ復旧かな? 結局入れなおしてもブツブツ切れるから、元の環境に戻したら調子がすこぶる良い! VB2007のFWは自分のPCと相性が悪いらしい・・・KERIO復活! くっそー、これならVBのアンインスト+再インストで良かったんじゃねーのー!? 失…

どないしょ・・・

ノートPCの排熱が結構増えてきた・・・なんでだ? コタツの上で使ってるからコタツは電気つけないようにしてるんだけどなぁ。 流石に冷えてきたから電気付けようかなーと考え中。 そのためにはこんな商品を買ったほうが良いのかなぁ・・・ デスクトップの方…

視覚的に見えればなー

ノートPC+コタツのセットにしてから遠隔操作でデスクトップPCを操ってるんだけど 先日デスクトップPCのウィルスバスター(VB)がアップデートできないという状況に陥ったので 再度VBを入れなおして以降、遠隔操作ソフトがブツブツ切れる。 それだけならまだし…

電気関係?

学習リモコンの反応が悪い、というかググーっと押してやっとピッって鳴る。 どこか壊れたのかとネットで検索してみたら、ボタンの接触?が悪いらしい。 通電するところが磨耗しちゃってるとか何とかなので、分解してボタンのとこに アルミを切って貼り付けれ…

みた

ピアカスでWiiのプレイ配信を見る。 確かに小さい子供はコントローラ投げちゃいそうだなー。 犬や猫など寄ってくる動物を飼ってたら一度は叩いちゃいそうな感じ^^; でもこういう新しい遊び方はありだと思う。 後はソフト次第か・・・。