2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

■「ゼノブレイドDE」 発送の連絡が来たけど、ネコポスで時間指定が出来ないでやんの。 過去の傾向からすると10時台に来る予定だけど、どうなるやら。 早く来たとしても昼休みくらいしかできないけども・・・。 でもやっぱ早く手にしたいもんよね。

いちおう

未だなんの通達もないけど、6/1から以前と同様のタイミングで起床し、 前と同じような準備をして同じ時間で家を出られるか予行練習。 起きる、準備、は問題ないけど、昼過ぎからが厳しかった。 眠いのなんの・・・ヤバイなぁ。

もうやんね

まだなんの通達もないけど、このままだと6/1から不通に電車で通勤なんかな。 もうちょっと様子見でテレワークとかないんかな・・・。 ■Bloodstained: Ritual of the Night もう一週間くらいやってないかも。 このまま「ゼノブレイドDE」を始めそうな予感。 ■…

これ以上は

■プランク 気合で4分達成。これ5分は大分厳しいな。 体重を落としてからじゃないと負荷がでかすぎんじゃねーかな。 来週に達成できれば御の字。こっから1分とか想像できない。

やばたにえん

■Bloodstained: Ritual of the Night 今のペースだと「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」が 届くまでに終わらないかもしれん・・・後半から難易度上がりすぎやでホンマ。 一旦離れるとやる気なくなっちゃうけど大丈夫かなぁ。

ちょっと

■Bloodstained: Ritual of the Night ドッペルゲンガー強すぎんよ・・・ここまでゴリ押しで来れたけど YOUTUBEで動画見て、何度もチャレンジしてやっと勝てた。 まともにゲームやるの久々だとキツイなぁ、肩凝るわ。 プロコン、ぱちものだからかボタンが凹ん…

あれー?

■Bloodstained: Ritual of the Night BADエンド的なものを見る。 でもMAP埋まったのが55%くらいだった。 行けてないところがまだまだあるのにラスボス倒せちゃうのか。 本当のラスボスじゃないと思うので、行けそうなとこ行って、 他のボス探して終わりかな…

さっそく

先週末からクーラー始動。 もう我慢しないようにした。0.5度刻みで設定できるからか 丁度良い温度が設定できて良い感じ。 家電は5~10年くらいで買い替えた方がいいのかな。 次はテレビやな。 ■プランク 筋トレでプランクを初めて2週間くらい? 最初は30秒…

どうなってんよ

ここ3日ほど、寝るとき以外しゃっくりが止まらない。 5~6秒に1回のペースが結構キツイ。 息を止めても、耳に指を突っ込んでも、コップの淵の向こう側から 水を飲んでも止まる気配なし。舌を引っ張るってのはまだやってない。 こんなんで病院は行きたくな…

いいけど、良くない

■Switch Amazonからソフトが届いた。ゆうパケットで、11:20着。 今までの宅配で分かる範囲を調べてみたところ クロネコヤマト4/24 16:104/25 10:194/30 16:265/6 10:13 郵便4/7 11:074/26 14:465/6 11:20 という感じ。ヤマトの16時以降は時間指定だった気が…

さすがに

ヨドバシの発送が全く動く気配がない。 ツイッターを漁ってみたら、多数の人がかなり遅れてるっぽい。 せめてトップページにお知らせくらい出して欲しいところ。 同じ商品が「16時間以内に発送」とあったんで試しに注文直前まで進めたら、 5/11着荷予定と表…

しゃーない

■Switch 本体来た。でもソフト来ない。他のものも来ない。 持ち歩かないから保護フィルム不要かと思ったら、あった方がいいっぽい。 明日ダイソーで買うか・・・不要不急の外出の極み。 通販で買ったら、4日後とか流石にちょっとねぇ。 明日着予定のソフトも…

とりあえず

■Switch 注文したった。 色々調べてソフトは「Bloodstained: Ritual of the Night」を購入。 これは別にSwitchである必要はないんだけど、自分なりの消去法で決定。 他にはプロコンなるものがあると良いらしいので、パチモンを購入。 SDカードもあった方が良…

どうすっぺ

■Switchのソフト ・ポケモン、やったことないし、ルール知らないし、やらないなぁ ・マイクラ、これもやったことないけど、要はレゴっしょ?知らんけど。 →動画見たら全然レゴじゃなかった、でも自分には合わないな。 ・スマブラ、64の時代に友人宅で操作も…

だめか

Suicaの定期券を払い戻ししようと思ったら、最寄り駅では出来なそう。 JRの窓口じゃないとダメっぽいなぁ、めんどくせぇ。 こういうことを考慮したら、PASMOで定期作った方がいいんかなー。 最寄り駅では払い戻しできないが・・・。 6/1からまた定期を買うと…