2010-01-01から1年間の記事一覧

さみー

10月だって言うのに吐く息が白かった。 1割ほどのリーマンがコート着てた感じ。 チロルチョコのきなこもち、うめー! でも中の餅モドキは要らないなぁ。

音が聞こえてたのかな

昨日は夜の番組でタモリが政治家を呼んでバラエティをやってる夢を見た 今日はガスコンロのボンベに穴を開けて指で押さえてるんだけど シューシュー漏れて、1本目が空になり2本目もやっぱりシューシュー 漏れまくってる夢を見た。

かなりうろ覚え

夢日記 1本目飛行機に乗ってて後ろの奴がウザイ 耐えられなくなって細い糸のような金属に気合いを注入して硬化させて おもむろに振り返り、心臓を一突き。夢の中なので都合良くショック死。 シャツに目立つ穴もないし、血も漏れてないけど念のために金属糸…

さてと

第一生命、新たな不払い判明 一度調べた契約、再調査で http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY201009040336.html これはもう解約しかないわ 恐らく氷山の一角でコレだろうし

ベッタベタ

夢のツブヤキの補足 友人数名とボクシングジムの見学中に サンドバッグを叩いている人を見ていると、ちょっとやってみますか?と トレーナーらしき人が声をかけてくる。 あ、じゃー是非、とボディにプロテクターを念のために3枚ほど重ね着して ボディの打ち…

藪をつついて蛇を出す

■生命保険ツブヤキの補足 現在の契約が、終身保険で主契約+特約の割合が約7:3 んでいかにもお得ですよ的に持ってきたのが、約1:9 知ってる人が多いんだろうけど、調べるまで知らなかったことが ・主契約=積み立て、特約=掛け捨てってこと。 9割掛…

雨は嫌い

テレビで外国人に日本の傘事情について聞いてて、ほーと思った。 こういう感じの鍵付きの傘立てが不思議だ、と ttp://img09.shop-pro.jp/PA01045/022/product/8176779.jpg テーブルにカメラを置いたまま席を外しても盗まれないのに、なんで傘にセキュリティ…

なんだかなー

今使ってるPCケース(Antec SOLO White)に3.5インチのシャドウベイが4つあって グラボが長すぎてHDD1本だけファンの無い3.5インチベイに載せてるんだけど、 色々調べてみると、シャドウベイのHDDを逆向きに載せられるっぽいってことで SATA電源延長ケーブル…

早くも

クーラー始動!!

なんて久しぶり

もうキングすら見てないと思うけど・・・個人的物欲メモ ■今使ってるイヤホンのコードが切れ掛かってるから新しいのに買い換えたい。 今と同じものを買うか、こっちにするか悩み中。 ■そしてネットワークメディアプレイヤーも検討中 ■HDDケース、どっちがい…