2020-01-01から1年間の記事一覧

はやいもんで

もう1年が終わり。 コロナの影響で在宅機関があったからか、やけに早く感じる。 テレビが見るものないなぁ。 紅白は通して見たことないし、格闘技も見なくなったし、後何やってたっけ。 RTAinJAPANをボーっと見ていた年末だった。

やっぱね

舌に口内炎ではない白い隆起してたものは無事消えた。 噛んだだけであんなもんが出来るもんなんですかね。 治れば良いや。

ちがう

緑内障の検査がどうのって聞いてたのに、眼圧計って目薬を貰うだけだった。 もっとしっかり医者のゆうことを聞かないとダメか。 質問とかもした方が良いんだろうか? 分からん。

覚書

最近何回か続けて噛んだベロに違和感があり、口内炎かと思ったら 白く隆起してた。噛んで腫れてるだけだよね? 2週間の様子見。

ほんまかいな

緑内障の検査した結果 左目の上半分くらい見えてないらしい・・・そんな意識ないから にわかには信じられないわぁ。目薬貰って毎日忘れずさせと。 でも失った視力は戻らないと。若干視野が狭いくらいかと思ってたけど まさか半分とは・・・月末に再検査する…

まーじかー

健康診断で「黄斑変性の疑いあり」とあって、ちょい前に会話の中でそれを話したら 診察した方が良いと言われんで医者に行くことに。 ちなみに過去の健康診断を見たら5年前から記載されてた・・・肝臓しか気にして 無かったから盲点だった。 そして今日眼科…

いやいやいや

今更ながら、シャープのマスクの購入権が当選。 送料込みで約4000円・・・流石にこのタイミングでは高い、高過ぎる! 応募当時だったら買ってたけど、これはスルーせざるを得ない。 検索したら、あんま質も良くなさそうだし。 ロゴのためだけでは変えな…

無精者なので

■原神 先行インストしてたけど、何やら胡散臭い話を見かけたので プレイせずにアンインスト。アンインストしても消えないといわれていた チート監視ツールも何か消えてたのでヨシ! ■LOST ARK 流石にキツイ。Lv50どころか17で限界を感じたのでアンインスト。

どうなんだろう

なんとなく勢いでiPadの無印を購入。 Oculus Quest2やPS5も気になるとこだけど、3つの中では一番活用しそうだし、 Nexus7以降のタブレットとして前から気になってたし、良いかなーと。 取り合えず今のところの用途としては、リビングでテレビ見ながら触る程…

こんなにも

毎年恒例の健康診断。 今年はコロナの影響で、いつもの病院で受信したい日が空いておらず、 久しぶりに秋葉原で受信することに。 初めて午後からの人間ドック。11時頃までゆっくり寝てしまった。 30分前に到着してしまったけど、特に何も言われず受付完了。 …

あかんね

■LOST ARK YOUTUBEの生配信をちょろっと見たけど、これは死産でしょ。 事前登録10万人までもうちょっと、と言いつつ視聴者3000人以下。 23日オープンってのがイカン。せめて連休前に始めないと。 ハクスラ要素が、1日に限定回数しか行けないダンジョンっての…

ダメそう

■LOST ARC 今日YOUTUBEで公式配信ってのを忘れてた。 終わり際に見て、9月下旬にOBT開始ということを知る。 もう1つ気になっていた「原神」ってのが、10月までには開始する、と 公表しているので、大半はそっちに流れそうな気がする。 CBTでは、Lv50まで上げ…

なんでよ

ヨドバシで8/7配達指定で注文。 と、配達会社に引き渡したってなってるのに・・・ ってどゆこと!? ゆうパックが遅れてるんか!? ちょいちょいヨドバシは遅配になるのが困るわ。 これがゲームの発売日だったら目も当てられない。

分かりにくい!

楽天カードへ早速確認。 定期券の払い戻し金額から、楽天カードの支払い分を引いている金額ですと! 一括りにしないでくれ・・・微妙な金額過ぎてわかんねーよ。

どないなっとんねん

6/4に定期券の払い戻しを依頼したお金がなかなか振り込まれない。 んで今日ネットで口座情報を確認したら、7/27に楽天カードから振り込まれてた。 だけどこれが定期券の払い戻しだとしたら、約3万足りない。 払い戻した当日に、額が少ないんで確認してもらっ…

なんだかんだ

■LOST ARC 2日程やる気なくして離れてたけど、なんとかLv50まで上げられた。 んでチュートリアルが終わった感じなんで、早速エンドコンテンツらしき ダンジョンにソロで挑んでみたけど、自分のPSではクリアできないね。 やはりPT推奨ゲーなんだなーと・・・M…

ダメかな

■LOST ARK ちょろっと調べてみたら、これPT必須ゲームなんか・・・オワタ クエストはソロで行けそうだけど、装備を強化するアイテムを入手するための ダンジョンはソロじゃ無理ゲーっぽい感じ。 ディアブロ感覚で出来るかと思ってたけど、買い切りゲームと 課金…

昔ながらの

■LOST ARK CBTでカンストのLv50まで頑張る予定で、Lv40までやっとこ到達。 色々すっ飛ばしてるんで、カンストしてから別JOBをゆっくりやってみんべ。 悪くはないけどそれほど良くもなく、一般的な韓国産MMOって感じ。 バトルマスターでやってるけど、スキル…

ご時世

■銀行 なんか軽く調べた感じだと、大手の銀行はどこも大して変わんないかも? みずほ以外は条件満たしてれば、月3回はコンビニのATM使えるし。 その条件もそんなに高くないし・・・なんでみずほだけ渋いのか。 やっぱヤバイんじゃね?と勘繰るわ。 ネット銀…

これはアカン

■みずほ銀行 県民共済用の別銀行の口座にネット経由で振り込んだら、 手数料220円取られてた・・・サービスが変わったとはあったけど、 まさか一回目から取られるとは思わなかったわ。 コンビニのATMが無料なのは、ファミマのみで月2回しかないし、 これ…

よどみない

■ゼノブレDE 売却!3600円だった。購入額と差し引き2500円ほどで遊べたと。 ファミ通の発売スケジュールを見たけど、めぼしいものが無かったわぁ。 アーケードアーカイブスとかインディーズで探すべか。

まだいける

社内イベントで、スマホが必要なメンバーにピックアップされたけど ipod touchではうまく動かないので外された、助かったぜぇ。 まさかスマホを持ってない人がいるとは思わなかったんだろうな。 そんなイベントなら希望する社員全員に社用スマホ配ればいいの…

かなりの

■白い恋人しあわせ BOX 届いたけど、かなりの量だった。 とりあえず12枚入りをドカ食いしたら、胃袋は満足してしまった様子。 まだ100枚以上あるとかヤバイなw 出社日におすそ分けとして持っていくかー。 ■Switch 今後何か面白そうなソフトは出るんだ…

しょーじき

■ゼノブレDE やっとこクリア。終盤戦闘がダルくなってカジュアルモードに変更。 バランス崩壊したと思うほど楽勝になった。 やはりちょっと進んではムービーってのはいただけないなー。 目的地着いてムービー、10mくらい歩いたらムービー、フロア移動した…

なんだかんだ

先々週は週2、先週は週1で出勤してたのが、今週からまた在宅になった。 感染者が増えてるから、電車に乗らなくていいのは大きい。 そのまま首も切られる可能性すら感じてしまうがw ■物欲センサー なんとなく応募した、「白い恋人しあわせBOX」に当選してし…

そろそろか

今週から週2で出勤。 思いのほか電車は空いてた。 今後感染者が再度増加し始めたらまた引きこもりになるのかどうか。 ■JR 定期を3月に6か月分購入してたんで、6/4に払い戻して貰った。 最初は6万なんぼと言われたけど、そんなに少ないの?的に尋ねたら 本日…

良いような、良くないような

■「ゼノブレイドDE」 配達出発が11時台で着荷16時ってなんなん? 予想えは10時台に来ると思ってたのに・・・パターンが読めないな。 とりあえず戦闘がゴチャゴチャしてて分かりにくく、ストーリーが ちょっと進むとムービーが入って、なんかテンポがイマイチ…

なんとなく

■「ゼノブレイドDE」 発送の連絡が来たけど、ネコポスで時間指定が出来ないでやんの。 過去の傾向からすると10時台に来る予定だけど、どうなるやら。 早く来たとしても昼休みくらいしかできないけども・・・。 でもやっぱ早く手にしたいもんよね。

いちおう

未だなんの通達もないけど、6/1から以前と同様のタイミングで起床し、 前と同じような準備をして同じ時間で家を出られるか予行練習。 起きる、準備、は問題ないけど、昼過ぎからが厳しかった。 眠いのなんの・・・ヤバイなぁ。

もうやんね

まだなんの通達もないけど、このままだと6/1から不通に電車で通勤なんかな。 もうちょっと様子見でテレワークとかないんかな・・・。 ■Bloodstained: Ritual of the Night もう一週間くらいやってないかも。 このまま「ゼノブレイドDE」を始めそうな予感。 ■…