2023-01-01から1年間の記事一覧

なんそれ

家の排水桝が詰まったので交換となり、今日作業するのでトイレが使えないとのこと。 しゃーないので外出し、使ってなかったスイカを返金して帰りにパスモを 購入しようとしたら、半導体が不足してるため販売してないとのこと。 次期販売時の目途も立ってない…

これはこれで

12/17 新モニタ着。なんかダルくてやる気せず放置。 今日モニタ設置。 色合いが今までと異なるので慣れが必要かなー。 大掃除後にPCの配置を変えたらHDMI?ディスプレイポート?ケーブルが 届かなくなりそうなので、別途購入しないとダメそう。どうしたもん…

なんでよ

家の配電盤?を交換後、モニター1枚の電源が入らなくなった。 電源コードを交換してみるか・・・ 電源コード交換じゃダメだった。 コンセントの場所を変えてみるか・・・ 別コンセントに別の電源ケーブル繋げても電源入らず。 製造が2013/2だったので10年前…

コピペ

chromeのデザインが変わって、見づれー!と思って検索結果 Chrome タブ周りのデザイン・色を元に戻す chrome://flags/#chrome-refresh-2023 chrome://flags/#chrome-webui-refresh-2023 ともにDisabled 以上

まいった

早速注文したスプレーが届いて、CDとDVDに対して噴射したところ 動画のようにへにゃっと割れたんだけど、マスクしないとヤバイ。 計7プッシュくらいしかしてないのに口の中から喉にかけて軽く痛い。 マスクしないと体にダメージが高すぎる。 匂いは柑橘系で…

まーじか

一先ず部屋の片づけを開始。 もう不要になったCD-RやDVD-Rをやっつけることに。 ラベルライターでプリントしたとこをスタンプで塗りつぶし、 データを読み取られないようにカッターで傷つけた方が良いのか? 結構な量があるしどんだけ時間と労力を使うんだ・…

ったくよー

PCにテレビチューナー付けてるけど、いつの間にか見れなくなって 長い間放置してたけど、久々に調べたら商品が古すぎてグラボのドライバの アプデで使用できなくなるとのこと。思い切ってドライバを古いものに 入れ替えたけど結局見れず。イラっとしながらつ…

なんやこれ

12/3分、1315円のカード利用のお知らせが届くが身に覚え無し。 購入履歴やら見返してるけど分からんなー。 Amazonでもヨドバシでも楽天でも近所のスーパーでもない。 もう不正利用じゃないことを祈る。 多分なんかのチェック漏れだと思うけど、念のため。 Am…

どげんかせんと

何やら家の配電盤が古いから交換が必要らしい。 自分の部屋で使用しているテーブルタップも大分古いので ブラックフライデーで注文した。TVやPC等の周辺機器を考慮して計4つ。 ネットで評判の2つと安くて良さげな奴2つ、ざっくりで8500円、たけぇよ。 着荷し…

するー

11/23眼科に行った帰りにダイソーに寄り帰宅。その後体調を崩し、ほぼ食っちゃ寝の完全なうんこ製造機。やっと回復したような。 スト6を買ってみようか悩んでみたりして。ストーリーモード?的な最後にボスを倒してエンディングとかあれば購入の可能性はあ…

むりむり

100円でバンパイアハンター買ってみた。 記憶の中のゲームはこっちだった。別にセイバーもやってたけども。 それにしても思うように動かせない。 その後ハパ2やってベガのダブルニーナイトメア出そうとして垂直ジャンプが 出たときには唖然とした。これはも…

もはや

Vtuberがやってるスト6の動画を見て、これくらいなら出来そうじゃね? と思い、PS3のアケコンの動作確認してみっかーとsteamで購入してた ハパ2とヴァンパイアセイバーを遊んでみた。 アケコンは10年物でも問題なく動作したけど、昔のような動きが全然でき…

さっくり

ディアブロ4 シーズン2 レベル100到達、新ボス5体討伐し、約10日でシーズン2終了。 グリフのレベル上げ、「忘れられし魂」のドロップ以外はいい感じだった。 これを3か月遊び続けることができる人は尊敬に値する。

やるんかなー

気温が上がると言われてたけど、扇風機で乗り越えられる程度だった。 今後の気温を見ても今期のクーラーの出番は終わりかなー。 兄者の難聴の治療、若干良くなってるらしい。 酸素の何かが効いてるらしいけど、その影響で両耳の鼓膜が破れるとかありえるんか…

どんくらい

久しぶりにクーラーを付けずに過ごせた。 昨日今日と2日連続で扇風機で過ごせた、でも明日はまた熱くなるらしい。 来週あたりからエアコンなしで過ごせるんかな。 冬は暖房器具なしでどこまで耐えられるか。

どうなんよ

マウスの電池が切れた。 前回が5月だったので約4か月。 今回は寝る前にマウスの電源を切ってたので電池の寿命が約1ケ月伸びた。 今後も意識的にマウスの電源を切っていくべか。

どうなる

最近の出来事 洗濯機が異音を発するようになったので新しいのを購入。 日立からシャープへ。どちらも使用期間は7年を推奨とのこと。 白物家電は日立が無難なイメージがあったけど、もう中国製でもいいのかなぁ。 今度はテレビの買い替えかな?エコポイントの…

ひどくね?

Amazonで久々に買い物をして、どうしてプライムの誤登録をしてるか分かった。 ど真ん中に色付きで2つしか選択肢が無いと思ってたからだわ。 左側にひっそりと「登録しない」ってあるけど、よーく見ないと気づかんわこんなん。

どうして

8/18に散髪してから喉の左側が痛い。 借り上げたから短い髪の毛でも吸っちゃって刺さってるんだろうか。 ■ディアブロ4 8/15頃にシーズン1でLv100になって終わった。 他のジョブやったらメンドイ作業をやり直しになったんでやる気せず。 次は2か月後のシー…

悩んだ結果

ディアブロ4のシーズン1、ローグでLv71に。 Lv45前後でナイトメアへ、Lv62でトーメントへ突入。 まずはLv上げてNMD周回が楽に出来るようにするかぁ。 心臓も欲しいし、ヘルタイドも回って素材集めなきゃだし、 どれを優先するか悩むわー。 そしてPS4の…

なんとか

ディアブロ4 っやっとこLv100到達 罠ローグは正直失敗だったかなぁ。 無難にツイストブレードでやるべきだったか。

そんなもん

■ディアブロ4 Lv96まできたけど、ちょっと疲れた。 ゲームで頑張りたくないんだ・・・ ■DMMのゲーム モン娘が最近ちゃんと考えないとクリアできない感じ。 適当に強いキャラ置いて勝てるライトなのが良かったのに。 なんで抜けたん?倒せてないん?ってなる…

いろいろと

6/2以降は最近はもっぱらディアブロ三昧。 ずっとやってると疲れるので程よい感じに。 トーメントまで到達してLv上げとレア掘りを地道にこなす毎日。 そんな中、6/11にオカンが具合が悪いてんで救急車を呼ぶことに。 脈が速く心拍数も高く呼吸が苦しいとのこ…

どうすっかな

散髪に行った。 クレカで支払いできるようになってた。 でも4400円はちょっとなー・・・今度は1000円カットに行ってみっかなぁ。 ■ディアブロ4 どこぞのディスコードに参加してしまった。 YOUTUBEで鯖作るぞって配信見つつ完成してから参加して50人くらいだ…

めんどう

マウスの電池切れた。 やっぱほぼ3か月ってところか。 ■スト6 ダウンロードしたのにやらずにテスト終わってた。 アケコンの動作確認は暫くやりそうにない。 ■ディアブロ4 スキルツリーシミュレータで遊ぶ。 これだけでも楽しめるなんて・・・

なんだかなー

ディアブロ4を購入 paypalでエラーが出て買えず、クレカで購入。 めったに使うことのないpaypalの出番だと思ったのにショック。 身に覚えのないクレカの利用じゃないか、とメールが届く。 利用先が「paypal」と記載されてるけど、クレカで払ってるから二重…

恒例の

クーラー始動! 30度超えたら我慢できないね。 1階は結構涼しいのに2階は地獄。 エアコン停止後に内部クリーンが自動で動くように設定してたけど 内部クリーンが終わるまで結構時間かかんのね。 真夏の24時間稼働まではしゃーなしか。

買うかぁ

ディアブロ4 取り合えずレベル20とアシャバ討伐完了。 5/13の朝4時からあんま面白味を感じないまま約8時間ずっとプレイしてた。 翌日スキル構成を変えたらイマイチで、元に戻したらしっくりこないけど なぜか面白く感じるようになった。初日は何が気に入ら…

なんそれ

■スト6 体験版が遊べるってんでダウンロード。 起動したら今までにないほどPS4がうなりを上げた。 2つのモードでちょっとだけ遊んだけど、ワールドツアーってなんじゃい。 ほんの触りだけでお腹いっぱい。一昔前のゲームって感じがぬぐえない。 キャラ追加…

まだだ

PS4のコントローラをPCで使えるようにツールを入れた。PSO2NGSの時は普通に使ってたけど、Xinputなるものが必要らしく、入れては見たものの動作確認はどっからするんだ?PS4のコントローラ接続してController (XBOX 360 For Windows)って見えてればOKなんか…