2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッキング

ついに踏んでしまった・・・ 以前からどっから入ってきてるのか知らないけど廊下のど真ん中に鎮座しているなめくじを! 夜寝る前にトイレに行って・・・と電機をつけずに歩いていったらいきなりコケそうになって なんだ!?と電気をつけたらナメクジであった…

寝ながら

アニメ3本見て、寝る前に見るものが無くて以前のモノから選んでみたけど ギャグ系がボーっと見るのには良いね。シリアスなのは厳しいかな・・・。 でも銀映伝は間と音楽で気持ちよく寝られるけどw ということで今日はケロロ軍曹を見ながら寝る

狙いすぎに見える

ブラックラグーン 2nd を見る やっぱレヴィとロックが浮いてる感じ。でもロックのウダウダ言ってるのを聞いてると これはこれでマッチしてるのかなーとも。 最後のストーリーのチャカをもっと活躍させてから突き落として欲しかったなー。 悪役が暴れまくった…

なぜだ!

コメディアンの戦闘能力について ttp://coolsummer.typepad.com/kotori/2006/08/post_3.html こういうスタイルってスタンドアップコメディアンって言うんだっけ? トム・ハンクスの「パンチライン」って映画みたいな感じだし。 いやー凄いね、日本で政府や政…

途中で寝なかった

キングに言われてたアニメ一気見感想 ■あさっての方向。 アニメを見る前に漫画を読む機会があったんだけど、これをアニメ化!?と 大丈夫なのかって感じの内容だったんだけど、すげー爽やかに上手くまとまってた。 漫画の印象の方が強くてアニメは特に印象に…

まだだ、まだ終わらんよ

マイクロソフト、XP Home Editionのサポート期間を2014年4月まで延長 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/25/14573.html まだVISTAは要らないなぁ。

そんなもんさー

ピアカスでアイドルマスターの配信を見る まさにアイドル版ダービーオーナーズクラブって感じだった。 52週に渡ってレッスンやオーディションでファン数を稼ぐ、と。 育てた子が引退するときに泣いちゃってたりするのは流石に引いた^^; ゲームは暇つぶし…

たまには逆が欲しい

コカコーラ新製品を発表…ノーカロリーで20代男女ターゲット http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200701/sha2007012309.html ダイエットコークと何が番うんだろう・・・C2とかあったけど結局変な味だったし ノーカロリーで現状と同じ味は期待できそうに無…

矛盾

ダイバスター くだらないことを調査し続ける深夜アニメ番組なんだけど 40話まで見て、なんかこうADをいじめてる番組にしか見えなくなってきた。 お笑い芸人であれば、あーこれで美味しいんだろうなーって思えるけど ADってのがリアルっぽいんだよね、いじ…

コピペ

イクサ終わってやるものが・・・あるんだけど、やる気が・・・。 このやる気の無さは異常。 めがね犬さんと久々にメッセ スターホース2のファーストクラスは体験してみたいw 後は逆転裁判4待ちっすかねぇ。 キングから依頼?のあったアニメ一気見感想 と…

なんだかなぁ

■シャイニングフォースイクサ なんか友人は隠しダンジョンのボスは楽だったと・・・訓練所50階のが厳しいと。 どうやら装備+お供の選択が間違ってたっぽい。 個人的には訓練所50階のが楽だったんだけどなぁ・・・。 ■不二家 なんか色々隠してたんだねぇ。 …

無理矢理クリア

シャイニングフォースイクサ とりあえずクリア。いかさまミスリルで楽勝でした。 訓練所50階はいかさまミスリルでも一撃で死ぬんだぜ。 何度か挑戦してなんとかクリア。 ストーリークリアしてのEDはスタッフロールだけ、とあっさりしてた。 後日談的な、キャ…

イカサマやってる

シャイニングフォースイクサ 早くも改造コードが出てたんで、ミスリルと移動速度をイジリー。 確かに強くなったんだろうけど、訓練所の深層に行くとあんま恩恵が感じられず・・・。 しかしHPを減らなくしてしまったら・・・グラリ。

ガツガツやってる

シャイニングフォースイクサ ほとんどディアブロって感じかな? 武具の名前に容量を使えないのかオプション性能で差別化してるんだけど ちょいメンドイ、もうちょっとなんとかならなかたんかな・・・。 アイテム収集がメインに近いから、一番重要とこなんだ…

こんな感じだったかな

編集ボタンと削除ボタンを押し間違えた・・・。 書いてた内容は確か、マスコミが不二家を叩きすぎじゃない、って感じのこと。 もう叩くというより潰しにかかってるんじゃないか、と。 毎日誰もが口にする可能性のある食品を扱っているとはいえ人死には出てな…

観察日記

■ハナちゃん 言わずと知れた愛猫ハナちゃんだけど、かなり不器用。 トイレで大をするときはかなりの確率でOBするし、顔を掻いてたのか洗ってたのか 分んないけど、自分の爪で目を引っかいちゃったり、追いかけてた虫を見失ったり(人には見えてるw)、 カリカ…

味に飽きる

■メガマック 食べましたぜ、噂のアズマーックス!じゃなくてメガマック。 肉4枚ってだけのビッグマックだなー。 これならハンバーガー、チーズバーガー、マックチキン+コーラのが良い。 肉は不味い、レタスは芯ばっか、ソースもない・・・売りは肉4枚だけ…

3:0

昨日、自分を「おじさん」と呼ぶ存在が一人増えたんだった。 これで甥っ子x1、姪っ子x2かぁ・・・うーむ。 将来お年玉とか大変そうだ。

ウソをウソと・・・?

2chが差し押さえとか何とか。 無くなったら無くなったで他のが出てくるっしょ。 ひろゆきの自作自演って噂も・・・。

くれくれ

■HDD整理 大容量ストレージデバイスが欲しいなぁ。 ホログラフィックなんたらって今年出て来るらしいけどいくらするやら。 バックアップにどれくらい時間がかかるのかも気になるところ。 あと保存可能期間も・・・。

(;¬_¬) あやしい

■バラバラ殺人 http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200701100406.html 身元がバレ無いように頭部・手が出てこなかったりで、推理小説やミステリ小説の ネタにありそうな事件で結構気になってたんだけどねぇ。 これ奥さん一人じゃ無い気が・・・最…

まだ笑える

コメディアンよりもずっと面白いお父さんの笑い声 ttp://www.kotaro269.com/archives/50335106.html こりゃ凄いなー、コメディアンじゃ太刀打ちできないねぇ。 計算された笑いよりも突発的な笑いのツボってのは破壊力が凄いなぁ。 スタンドマイクをジー様の…

マッチョおにぎり?

■夢日記 草野仁の家でおにぎりをご馳走になる夢を見た。 その前後もちゃんとあったんだけど、そこしか覚えていない・・・。

懐かしいものから知らないものまで

■都市伝説wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC これは面白い、そしてこんなにあるのかぁ。 暇つぶしにはもってこい、興味を持ったリンク先も読むと更に。

まだ疑うぜ?

反省して学習した「ホワイトプラン」が狙う携帯市場――ソフトバンク孫社長 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0701/05/news086.html これは・・・貧乏人の自分にはもってこいのプランじゃないですか! でも、さ・・・ソフトバンク・・・信…

いいじゃなーぃ

低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨 http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007010502.html おぉ、こいつは見てみたい。前回かなり評判が良かったみたいだけど見てないんだよね。 最近の相撲取りは外人しか名前知らないけど・・・。 若貴兄…

ボソボソ

■紅白歌合戦 オトン・オカンも昔はこれくらいしか楽しめる番組が無かったけど 最近じゃ他の番組の方が面白いから見る気がしないと言う。 チャンネル数の少ない地方の人が仕方なく見るか、 独居老人くらいしか楽しみにしてる人はいないのでは・・・? 苦情が…

どうしてそう、なるのかなっ!?by欽ちゃん

なーんか眠りが浅いんだよなー。 起きてもずーっとボーっとしてる感じ。 暴飲暴食が原因かな・・・正月ってことで気が緩みまくり。 ■箱根駅伝 兄貴の友人が全国高校駅伝に出るって話がなければ駅伝・マラソンって 見る習慣無かったかも。その人は結局箱根で…

わかっちゃいるけど

おかしいなぁ、昨日ぐっすり寝ようと睡眠導入財を2錠飲んだのに 箱根駅伝2区スタート前後で目が覚めた。そしてお昼御飯を食べ過ぎた・・・。 その為晩御飯抜き!!でもジュースは別腹、太るんだろうなぁ。 ■銀河英雄伝説MAD「暴走するロイエンタール」 htt…

やっぱ結果だけで良い

■K-1 亀田戦に続きTBSに抗議殺到? http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/01/08.html 番組開始から3時間近くたった午後8時45分頃まで、当日の試合は放送せず、 過去の同大会などの試合を流し続けた。 ひでぇ。晩飯の時間帯で見限っ…