無理矢理クリア

シャイニングフォースイクサ
とりあえずクリア。いかさまミスリルで楽勝でした。
訓練所50階はいかさまミスリルでも一撃で死ぬんだぜ。
何度か挑戦してなんとかクリア。


ストーリークリアしてのEDはスタッフロールだけ、とあっさりしてた。
後日談的な、キャラ毎のその後、みたいなのがあるかなーと思ったんだけどね。


んでもって最近ではお約束に近いクリア後の隠しダンジョンもクリア。
こっちは最後の最後で、もーどうしよーも無い状態だったので更にお金もいじって
装備の改造もMAXで挑んだんだけど、これまたどうやっても勝てそうにないので
最後の切り札の無敵状態まで引っ張り出して、やっとのことでクリア。


個人的に過去最高の理不尽さを感じる内容でござんした。
結局アイテム収集ゲームだったかなー、魔法(本)=20、ボウガン=20、剣=40って種類。
それ+色んなオプションがついてる。防具はあんま種類多くなかったような・・・?
なんにせよ防衛戦は蛇足でした。