2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっとすっこしっ

HDDのデータ移動がやっと終わった。 後は必要なソフトの再インストールってとこかな・・・。 まだ横のカバー開けっ放し、全部終わったら閉める予定。 それよりもアマゾンで購入した液晶保護フィルムが既に到着してるんだよね。 全部終わって落ち着いたら取り…

なんでや

今朝方、鼻がムズムズするんで鼻をかんだら鼻血が出た。 久しぶりなのと、思いがけない出来事にちょっとびっくり。 服に付かなくて良かった。 HDDを入れ替えまくりで運用しようとしてるせいか、OSの再インストを何度もしてるせいか 二日連荘でアクティベーシ…

もっと時間が欲しい

HDD買いに行ってきた。 家を出るころに雨がちょっと降り始め、目的地に着いたら土砂降り。 買い物を済ませて家に帰ってちょっとしたら晴れてやがる・・・いつもこーだよ!! HDD、500GBを通常フォーマットしたら2時間以上かかるんですか・・・。 2代目はクイ…

休みなのに休んだ気がしない

結局自力でOS再インスト、その他もろもろの作業・・・で1日終わっちゃった。 明日HDD買いに行くかなぁ。んでもって戦力外通告されるHDDが他のドライブより 容量が大きいから入れ替えて・・・ともう一回OS入れなおしになりそうな展開。 面倒だからOSはこのま…

そんなぁ

OS再インストの件で、友人がSP2入りのXPのディスクを作ってくれるという話になってて 今日そのデータを受け取りたかったけど向こうのメッセが起動してねぇ・・・。 こりゃ明日だなー。

やってらんねぇ

昨日の続きでOS入れなおしで、SP2を当てるところで止まりやがる。 週末の休みにクリーンインストするしかないかなぁ、こりゃ。 こんなことに貴重な時間を使いたくねーなぁ。

精神的ダメージが大きい

家に帰ってきてPC起動したらすぐにログオフ状態に。 調べるとOSの修復が必要らしい、ってことで手順とおりにやったら OSを上書きインストールしたっぽい・・・XPのSP2だったのか起動OSCDのSP1に戻ってる。 必死にSP2ダウンロード中だけど、このまま使っても…

グロッキー

睡眠不足のせいか疲労度が半端無い。 お腹はすくけど食べる気がしないなぞの現象が。早くも夏ばて? なので今日は早寝。

これくらいのタイミング?

そういえば昨日、今年初めてアブラゼミの鳴き声聞いたんだ。 日記に書こうと思って忘れてた。抜け殻だけはもちっと前に見かけたけども。 いつもニーニーゼミが先に鳴いてたと思うけど、今年は聞かなかったような・・・?

来月には・・・

ブランチを食べながら今日も熱を測るとキッカリ37度、落ちてねー! 薬飲んでゆっくり寝たんだけどなぁ・・・。 IntelのCPUの価格改定があったってことで物欲発動。 BTOで探してみると・・・OS Microsoft Windows(R) XP HOME Editon OEM CPU Core2Duo E6750 C…

おかしいなぁ

喉の調子が悪いなぁ、と思ってたんだけど、今朝起きたら体調も悪い。 妙に手が熱っぽいんで、試しに熱を測ったらキッカリ37度。 今までもちっと体調悪いときでも37度行かなかったのに・・・。 体温計の温度は体脂肪計並にあんま信用してなかったり。 ケーズ…

お色気作戦

保険の勧誘 今日は先輩のお姉ちゃんまで来たよ。 胸元がチラチラ見えそうな服を着て、わざとらしくオーバーアクションをして わざと見せることによってちょっと得した気分にさせるつもりなんだろうけど 一切見なかったぜ?目と紙面だけを見るように集中、お…

脳が揺れてる?

エレベータを降りるときに、揺れてる最中に降りたせいか平衡感覚が狂った感じ。 なんかずーっと揺れてるような・・・めまい? ただの寝不足なんかなぁ。 バスって思いのほか揺れるのね。 立ってるから安定性にかけるのかなーと思ったけどやたら揺れてる。 電…

そうじゃないでしょ?

なんか頭の中で今日の日付が7/17ってなってた。 早くもボケが・・・。 今朝はちっと寒いかも。 掛け布団2枚では足りなかったか・・・ちょっこす体調不良。 テレビの天気予報ではゴールデンウィーク並みの陽気って言ってたけど ゴールデンウィークってもっと…

遅いっ!

テニクル やっとこ動きがあった。 と言っても7月下旬〜8月上旬あたりにテストを行う、とだけ。 その頃には「みんゴル5」が出てるんだよね。 同じようなファンタテニスは人が流れないように7/12に衣装を増やしたり。 なーんか後手後手って感じ。

早いような遅いような

中越沖地震 新潟中越地震、能登半島地震と連続で同じようなとこに来てるなぁ。 関東はまだですか?関東大震災+東海地震+富士山噴火の3コンボになりそうな・・・。 もう三連休終わりかぁ・・・年取ると時間の経過が早いなぁ。 興味の無いことをやってると…

うらやましいねー

今日は誕生日 20歳越えると嬉しいことは無いな・・・。 モロゾフのレアチーズケーキ@1ホールおいしゅうございました。 ■米社、「チャイナフリー」表示へ 中国産への不信受け http://www.cnn.co.jp/business/CNN200707150018.htmlぜひ日本でも! どうせ隠れ…

多分行かないと思うけど・・・

参院選 自民が負けたら安倍が責任とって辞めるかなーとか思ってたけど 民主が負けたら小沢が引退すると聞いて、じゃー自民のが良くね? って思えちゃうんだけども・・・。 「政治家」って言える人って居なくて、全員「政治屋」ってイメージっですが。

回転ガラガラ、出たっ

液晶モニタの保護フィルタ ピボット機能を使う予定だから貼り付けちゃっても良いかなぁ・・・。 この3連休中にケーズ電気でも見てくっかなー。 晴れてれば柏のビックカメラでも行ってみたいけど雨っぽいし。

ちょっとー!

液晶モニタきたーっ! 佐川なんでちょっと心配だったけど無事で良かった。 ドット抜けチェックとかもやったけど、特に気になるところも無く一安心。 ピボット機能を使うためにモニタの位置を高くしたら微妙な違和感が・・・。 軽く見上げる感じで慣れるまで…

佐川ってのがなぁ・・・

昨日コイツを注文した。 TDRの方でフリージアってとこでしか取り扱ってないピボット機能付の液晶モニタ。 ワイドじゃないけど、似たような奴でピボット機能付が見当たらず、ネットでの評価も 結構いい感じなのでポチっとな。 んで今日、発送しましたメールが…

悪いけど冷やかし程度よ?

保険の勧誘に掴まった。 新人なので勉強のためにもお話させていただけませんか、と若いねーちゃん。 暇だしいいっすよーって感じで受けたら話なげー! こっちとしては入るつもりは毛頭無いし。 もちっと簡単な話かと思ったのに・・・単純に勧誘でした。 県民…

バカかっ!!

ハナちゃんの餌のストックに「ヒルズ サイエンスダイエット」を発見。 多分オトンが買ったんだと思うけど、これって中国産でペットが死んじゃう奴じゃね? と急いで調べたところ正にビンゴ!ちょっとあげちゃってたみたいだけど急遽禁止令。 オトンは大丈夫…

無趣味の休日

しっかしやることないなー。 寝て、起きて、飯食って、テレビ見て、で終わり。 今日は便利なツールを1つ使えるようになったくらいか、自宅限定で。 休日って何やればいいんだ?ゆっくり寝るくらい? 自己啓発とかはちょっと・・・。

うーむむむ

どれどれ めがね犬さんが言っていた「エアーマンが倒せない」と「天気予報が当たらない」を検索。 ロックマンって一回しかやったこと無いんだよね・・・なのでイマイチ分からず・・・。 良純の縮毛矯正予約はちょっとツボ入ったw 昨日気になると書いたやつ …

どうなん?

電車内の広告で気になったこれ 明日新スーツを取りに行くついでに買ってみっかなー。 ■テニクル 昨日でクローズ?終了。オープン?時期が一切書いてませんが。 微妙に修正が入ってるのかな? やたらアウトが出やすくなった?特にロブ。 ステータスが低いとア…

おいにー

なんかスーツが臭う気がするんだ。 蒸し暑いと軽く異臭を放ってるような・・・土曜には新スーツができるので耐えよう。 自分だけなら良いけど、他人にも臭いと思われたらヤバイなぁ。

だからこっちはコピペだってばよ

SUICAで定期を購入。 チャージはちょっとだけよと2000円。 電車だけでも無くなるの早いよ・・・。

田舎に光を!

SUICAって便利だなー。 つくばエクスプレスも、ユリカモメも乗れるなんて。 東武バス、早く対応してください(;´Д⊂

はてさて

テニクル サーバもちょっと安定してきたかな? プレイとしては、ダブルスしかやってないけどサーブ&ボレーで終わるのが多すぎる。 これじゃ楽しむ以前のような気も・・・リアル志向なのだとしたらそれはそれでちょっと。 グラフィックは全く持ってリアルじ…