お色気作戦

保険の勧誘
今日は先輩のお姉ちゃんまで来たよ。
胸元がチラチラ見えそうな服を着て、わざとらしくオーバーアクションをして
わざと見せることによってちょっと得した気分にさせるつもりなんだろうけど
一切見なかったぜ?目と紙面だけを見るように集中、おかげで保険の話なんて聞いてないぜ。

なんにせよよく分かんないからもらった資料を持ち帰って調べてみます、と追い返す。


家に帰って早速調べてみる。
お姉ちゃんの持ってきたプラン、たっけーっ!
積み立て型のは県民共済+貯蓄で十分じゃねーか。
所得補償も10年保障だけど、65歳以降の10年間は10万を超える保険料なんて・・・無理!
しかし保険は良く分かんないなぁ。入っておいた方が良いのは分かるけど
保険会社にお得なものには入りたくないし。
海外の保険は支払い時に尋常じゃないゴネかたしそうなイメージだし・・・。
日本の保険でも不払い問題が凄いしなぁ。


結婚してないとは言え、そろそろいい年なんで保険に入っておかないとなー。
バカでも分かる保険の解説とかないんだろうか・・・。