2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使用頻度がどうなるか

午前中にユニクロで服を物色。 広告にあったポロシャツが良いなーと思ってたんだけど、ただの重ね着とは・・・。 麻・綿のシャツを1枚買って帰宅。 午前中は空気はそんなに暖かくなかったけど、午後からは暑かったー。 寝起きとか結構寒く感じたくらいなの…

ナックルボーラーは居た!

ナックルボーラー 広島カープにナックルボーラーが居るとのこと、これは見てみたい! http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=400598どれほど揺れるのかねぇ。球速が100km以下とかなり緩い球らしい。 でも巨人戦以外だと民放じゃやらないからなかな…

懐古

■夢日記 中学校の教室内、国語の授業中にトラだかヒョウだかチーターらしきものが後ろの扉から入ってくる。 机の間を縫うように歩き回り、自分のすぐ側で止まり、執拗に臭いを嗅いでいる。 自分がネコを飼っているからか!?と思いつつ早くどっかに行ってく…

ムズイ

メモリエディタってものを触る よく分んないけど弄るところを解析してる人は凄いなー。 原理すら知らないわ。なんだかんだで目的は果たせたからよしとしよう。 最近は暖かいからシャワーで十分だなぁ。 ちょっと寒いかなーと思いつつも湯船につかると上がっ…

いい感じ

ニコニコ動画を便利に使うためのツール http://nicopon.jp/ちょくちょくニコニコ動画へのリンクを見かけるけど、登録制っぽいのでスルーしてた。 でもこれでURLをコピペすれば見れるっぽ。以前から流れてくる文字なんて見てないから これで十分だわぁ。とい…

どれも似たり寄ったりで・・・

なんかよさげなネトゲは無いものか・・・と探す。 以前やってたラストカオスの情報を見かけて気になったのでインスト! 人が居ねぇ、なんだこの過疎っぷり。手持ちアイテムに武器精錬があったので何も考えずに使用。 武器ぶっ壊れたーっ!→アンインスト。ま…

そんな・・・

あるベンチマークソフトで計測したらデスクトップよりもノートPCの方がスコアが良い! こんな結果になるとは思ってなかった・・・RADEON9600PROよりインテル 945GM Express チップセットのが上とは。 今後エラーが出ない限りノートでやった方が良いのかも? …

不作

■このマッサージ屋さんはいくらですか?(*´Д`) ■アニメ感想 ・「ひとひら」 今後紫のバラの人でも出てくるんだろうか・・・? 結末だけ見れればいいや、って感じかなー。 当分はウジウジ展開が続きそうだし、そんなの見たいとは思わないし。 ・「瀬戸の花嫁…

細かく見てるわけでもない

「熱血!平成教育学院」を見る これも「ネプリーグ」みたいにそこそこ回答者に正解、または選択肢を事前に与えてそう。 以前見たとき全然関係ない答えを書いてる人がいて、それが次の問題の正解だったことがあったし。 遠めに全員の回答がチラッとだけ映った…

どこかにあるはず

ピアカスで「ペルソナ3フェス」を見る。 ペルソナ3やってないとついていけないなー流石に。 コミュとか無くなった感じかな?単純にダンジョンを探索して悪魔合体して謎解き、みたいな? 配信者は内容に不満の愚痴が多かったけども・・・これはちっとやる気…

セーブデータは取っておくかー

ういぽ7 2007 最初の厩舎MAXでグアム旅行に、海外1つ目MAXにしてハワイで秘書にサンオイルを塗り塗り、 2つ目MAXでどこ行ったっけ・・・なんか転んだ秘書を起こすイベントが起こって終わった。 もう満足、と言ってもいつも肩〜上あたりから画面に出てる秘書…

あれ・・・?

ういぽ7 2007 何度か海外レース勝ってるけど全然厩舎話こねー! 何勝くらいすればいいんだ・・・。 めがね犬さんのHPを見に行ったら消えてる(´・ω・`)ショボーン

役者殺すにゃ刃物はいらぬ

ウイポ7 2007 いくつか海外レース勝ったけど海外牧場できねー! まだ勝ちが足りないのか・・・明日条件満たせなかったら止めっかなぁ。 いい加減飽きてきたっ。 アメリカで銃乱射、日本でも銃で人死にが出たとか。 銃犯罪を聞くと、日本はよく刀社会から脱…

超兄貴のオプションが死ぬとき

ウイポ7 2007 なかなか海外レース勝てないなぁ・・・ノーマルでもキツイ。 そろそろ止め時かなぁ。 ゲーム、テレビ、インターネット、読書、全てバランスよくできたらなー。 どうしても1つに集中しちゃう。マルチタスクに動けない人間は損だなぁ。 どれで…

素人の出ないクイズ番組は全部

「ネプリーグ」を見る 結構前から思ってたんだけど、これって点数のバランス取ってるよね、きっと。 特に名倉の漢字を読む能力は異常。だったんだけど最近は他の人にその役が回ったりで 上手いこと誤魔化してるようにも見える。 他にもお笑い芸人が良く出る…

終わりはスタート

ウイポ7 2007 なんかとめどなく続きそうなんで秘書にサンオイル塗ったらやめっかな。 と、条件を満たそうとしたらエキスパートモードのためキッツイ! ノーマルで1からやり直すんだ・・・。

人間ダビスタ、みたいな

ぼけーっとピアカスを見る 「俺の屍を越えていけ」をやってる人が居た。 当時面倒で投げかけてなんとかクリアしたけど面白そうだなぁ。 あっさりモードでやり直そうかなぁとか思いつつプレステ出すのが面倒だなーと。 ウイポに飽きたらやってみっかなー・・…

ツメが甘いような

■逆転裁判4 クリア。うーん・・・なんか落ちがイマイチかなー。 やっぱ「みぬく」って新システムは要らなかったような・・・。 確かに1つにまとまってるけど、細かいところは疎かで、繋げるためには強引、な印象。 難易度が今までで一番低いかも?メンドイ…

新しいのは良いけど・・・

■高速無線LAN、総務省が5月解禁 http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200704120003a.nwcいいねーっ!って思ったけどやっぱこれ新しい機器が必要になるんだろうなぁ・・・。 現状のものにドライバとかで修正効いてくれたら最高なんだけどそんな…

興味薄い

5億3000万円は那須野の口座に…横浜、規約違反認める http://www.sanspo.com/sokuho/0411sokuho022.html自由獲得枠で入団したプロ野球選手の大半は同じようなことやってんじゃねーのー? って気がするけどねぇ。表面上の契約金+裏契約金、みたいな。 全…

まだだ!

ウイポ7 今週中には2030年行くかなー。 その後はゆっくりチマチマやろうかなーと。 時間がかかるのは種付けと入厩くらいで、レースは飛ばしたりダイジェストだったり。 G1と新馬戦はたまにじっくり見たり。 4月から始まったアニメのチェックは何時になるや…

なかなか厳しい

減量について 2月頭くらいから始めて、ここ半月くらいサボリがち・・・で体重を量ってみた。 約63kg、といい感じ。これくらいを維持できれば良いなぁ。 それでもまだ余分な肉が結構付いてるんだけどね・・・これを落とすのは大変そうだ。 有酸素運動をす…

もうそろそろ・・・

ウイポ7 もーだめだー、って思ってると強い馬が生まれたりでなかなか止められない。 とりあえず2030年までやったら考えるかなー。

備えあれば・・・

■「パンプキンシザース」を全話見る これも原作を読んだ記憶あり。んでもって内容もほぼ同じかな? ちゃんと1〜2話見て取捨選択してからバックアップ取った方が良いな・・・。 もう一度見るか、と考えたらまず見ることは無いだろうし、メディアが勿体無い…

性懲りも無く

書いたと思ったのに消えてる・・・ ■「すもももももも」を見た感想 原作をちょろっと読んだことあるけど、ほぼそのまんまって感じかなぁ。 ワンパタで見るだけ無駄だったような気がしないでもない。 ウイポ7 馬券でお金を稼いで再挑戦

ネタ帳とか作る気は毛頭無い

あれについて書こう、これについて書こう・・・と思ってるままタイミングを逃して 自分が何を書こうとしてたか忘れまくり、いかんなぁ。 ■ウイポ7 バックアップ取ったセーブデータ消してもーた! 一番難しいモードで08〜を再開。破産したら止めよう・・・…

なんだかなぁ

■ウイポ7 気分転換に84年〜モードでやって、シンボリルドルフを買ったら飽きた。 凄い馬だったんだろうけど、あまりにも強すぎる。 自家生産でここまで強いの作るの大変そうだなぁ・・・血統とか気にしないでやってるから無理かな。 また08年〜のセーブ…

視聴率はいかほど

選抜高校野球 常葉菊川が優勝、仙台育英-今治西-大阪桐蔭-熊本工と甲子園常連校に勝ってきてるのがすげぇ。 帝京のピッチャーが2回戦で手にデッドボールを受けてなかったらどうなってたかも気になるところ。 いつの間にかセリーグ開幕してたのね。 でもテレ…

中毒?

昨日暑いと思ったら今日は寒い・・・体がついていけ無そう・・・。 相変わらずウイポ7 止め時が見つからない・・・目標立てて達成したら止めるようにしないとダメかも。 自分で適当に日程組んでやってみるかなぁ。

気温差激しい

今日は暖かいを通り越して暑かった。 気温25度前後とは・・・ほぼ夏じゃないか! 丁度良い気温ってのがあんまないなー。 相変わらずウイポ7 ぼけーっと何も考えずにやってると時間が経つのが早いなー。 本来ならあれこれ考えながらやった方が面白いのかも…