2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ないわー

食器棚の蝶番が壊れたんで、同じものを探したらすでに作られてなかった。 同じようなのを探し、モノタロウが一番安いんで注文。 念のため似た様なのを2つ。初のモノタロウ。 届いたら1つの袋が破損し、取り付け用のネジが入ってないでやんの。 元の壊れた…

久々の

散髪行ってきた。 以前の最寄り駅のそばの店。ようやく改札の場所が変わり、 店側にも駅直結の階段ができるらしい。 そんな話から、有楽町線が埼玉を通って千葉を越して茨城まで伸びるとか。 調べたら2030年半ばに開通予定と。こりゃ生きてる間に開通しなそ…

ゲーム

■「ユニコーンオーバーロード」 3/8発売 ヴァニラウェアなんで気になってたけど、体験版の配信を見て 面倒臭そうなのでスルー。装備やら配置やらで時間かかりそうだった。 ヴァニラウェアにはアクションゲー作って欲しい。 ■「百英雄伝」 4/23発売 幻想水滸…

なんだよもー

外付けHDDをUSB3.0で接続してデータ移動したら、Gen1、Gen2なるものが MBにあり、速度を見たら2倍も差があるじゃないか・・・ 無駄な時間を使ってしまった。 接続端子の形状を変えるとか、差し込む色を変えるとかなんとかして欲しいなぁ。 2.0と3.0で色変え…

ひさびさ

楽天ポイントの期限が切れる前に使おうと、内臓HDDを購入。 ポイント使用して、17,131円(元は18.570円) 交換時に久々にPCケースの内部を見た。えらいことにHDDに付箋で割り当てた アルファベット貼ってて、迷うことなく交換作業が終了。 マザボを見たらNVM…

もうかんべん

2/1平熱に戻ったと思ったのは一瞬だった。数時間後には38~39度が数日続くことになるとは・・・ 2/5唐突に体温が37度台で安定する。薬の効果がやっと出てきたんだろうか。ここに至るまでに電話相談を何度しようとしたことか。 2/6遂に平熱が安定する。高熱で…

一安心

1/31 夜中からずっと39度より熱が下がらず、発熱外来へ行くことを決意。 朝一で電話するもなかなか繋がらず、繋がっても20回くらいコールして やっと出てくれる感じ。受け付け開始から約10分なのに午前の受付は 満員なので午後になりますとのこと。 発熱外来…