2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潜らず

■PSU 起動してもログインする気がせず、そのまま閉じた。 これはもうだめかなー・・・お金を稼ぐ気すらしないわ。

他力本願ではノーチェック

ちょっと待て! 24日に久しぶりの友人から、来週の土曜日あたり飲みに行かないか? ってお誘いがあったんで、段取り全部任せてたら明日だと!? それって今週じゃねーか!勘弁してくださいよ・・・。 来週と今週ごっちゃにしないでくれよ!間違えそうなら…

もう持たないよ!

■PSU 急激に冷めてきた。 10/5の追加要素を一通り見たら終わりそうだなぁ。 10/5ってタイミングは、本来有料になってから・・・って考えだったのかな? グダグダじゃくてしっかりとした運営が出来ていたとしても、無料では遊ばせる気はない? にしてもMAP3…

システムはウンコー

■PSU やっとパシリが人型になった。 早速連れて一緒に冒険したけど、これは・・・。 まず敵の中を突っ切って、パシリを敵に反応させないと攻撃しない。 攻撃するのもまず背後に回って・・・とその動作が遅い。 自分はレンジャーなので敵に突っ込まず離れた位…

特撮じゃないよ!

■PSU あまりにも酷い修正で存在価値がないとまで言われるレンジャー。 だけど今日、そんなレンジャーが5人揃ったPTに入った! 他の人も何だコレは!?ゴレンジャイ結成か!?みたいな感じで盛り上がり、凄く面白かった。 あー、こういう出会いが面白いんだ…

10月末までに変わるとは思えないけども

■PSU 順調にパシリを育成。 レンジャーなので射撃一択でエサやり。 調べてみるとそのまま成長すると、現状ではとてつもなく使えないパシリができるとか。 レンジャー本体が腐ってる上にパシリまで腐ってるとは・・・似合い似合いの蓋の釜ってとこかな。 今後…

こんなはずじゃ

■PSU 土50%のランス出来た!運の良いキャラ作って早速グラインダーで磨く! +5以降は安全策でグラC+10を使用。 結果+8→+9でドゴォォォォン! 属性50%なんてなかなか出来ないのに・・・(;´Д⊂ +8で止めておけば良かったとちょい後悔。 また…

10月末まではPSUかな

■PSU 取り合えず欲しい武器は揃った。まだ鍛え上げる余地はあるけど怖くて出来ないよ! もうちょっとお金が貯まって武器のストックが出来たら・・・かなぁ。 安上がりで作れるランスの高属性でも挑戦してみるかー。

バランスどうなってんの!

■PSU 自分のキャラに久しぶりにちょっとだけ運がついた。 でも他種でギンギンに運がいいのが居たので、新キャラをそいつで作って武器強化。 +5→+6でも折れるなんて運はあてになんねー!と思いきや+10まで2本作れた。 良しとしますか!☆5の双銃にも…

今回は腰痛にならなかった

どかしたPCが部屋の片隅に鎮座してるのが邪魔なので片付ける。 とりあえずHDDとCDドライブをぶっこ抜く。メモリも抜いて後は捨てるだけだぜ! USB-HDD直結のパーツの初期不良?保障期間が確か一週間くらいだったのでギリギリになっての動作確認もする。 ちゃ…

また会う日まで

何か体調悪い・・・風邪引いたんかなぁ。 PSUもあんまりやらず。 ついに友人が田舎に帰郷するとの連絡が! かれこれ15年くらいの付き合いなのかな? 今の時代、メールがあるから気軽に連絡は取れるけど、直接会えないってのは なかなかに感慨深い。

特にこれといって

■PSU いい加減パシリ育てた方がいいかな・・・お金貯めるのに周回しまくってたら Lv上がりすぎた・・・Lvだけあがって他が素人同然。 ヤバイ! お金貯めるのも安心材料の1つであって、コレ!って目的が無かったのがイカンね。 合成とかパシリエサ代とか考え…

予想通り

■PSU 合成バグが対応されたってのと、まだされてないってのとどっちなんだろ。 合成確率の調整って何やったんだ! にしても相変わらずこの手のバグ?を認めないよねぇ。 もみ消すのは必死なのに。未だに公式のコミュニティに今までならとっくにつくっている…

流石に目にくる

昨日に続いて蟲師を最後まで見る。 原作で読んだ記憶が無いものがあったような・・・気のせいかな? その割りに違和感無かったから勘違いかな?脚本が上手いのか・・・? 何度も見るものじゃないかもだけど、一度は見て欲しいアニメかなぁ。 機会があればぜ…

いいねーこういうの

蟲師を見る 13話までぶっつづけ。 原作の雰囲気を維持したまま壊さずに良い感じ。 何とも言えない独特な雰囲気を持っていて、スピーディな展開は一切無いのに飽きさせない 脚本が良く出来てるんだろうなー。なんとなく日本昔話って感じがしなくも無いけど…

セガ・ソニチは本当にどうしようもない

月曜くらいから友人宅に行く予定だったんだけど、今日に・・・。 友人が使ってたけど合わないから要らないってマウスを安く譲ってもらうためにお出かけ。 まずはビックカメラ行って、PS2の連付きコントローラを購入。 結局アンパイそうなHORIのアナログ振動…

こんな調子が続きそう・・・

多分PSUやってたよ、うん・・・きっとやってた。 と16日早朝に書いてる。 確かメンテ突入だってんで19時に終了。 でもそれより早く止めてたはず。 Lv30に突入、しかし星霊運がイマイチのため武器がしょぼいまま。 運が低いときに鍛えると折れるだけの気がし…

運勢・・・ほんと運だわ

PSUばっかですよ! 他には特に・・・。連付きのPS2コントローラが欲しいけど、どれが良いやら。 運勢が良かったので調子に乗って武器鍛えてたら折れまくりで一気に貧乏に。 ドラゴンCと遺跡Cの周回でお金を貯める。ほぼ終始無言、早い早い7〜8分で1…

箱壊そうぜ?

■PSU ついにマイルームの移動が快適に!ログオンもさっくりと。 ずっとこの調子ならいいんだけどなぁ。 今日は初のドラゴン周回に参加。 こうやってLv上げ+金を稼ぐのかー、と納得。 でも会話も無く完全に作業だよね。。。

これ以外ナッシング

PSU三昧でした。

当分はPSU日記かなぁ

■PSU 個人で店持てるんだけど、出店できるのが自分の部屋だけなので、買い物しに他人の部屋に 行こうとすると簡単に落とされるので怖くて使えない。なんとかしてくれぃ!

なんじゃい

■PSU 装備整えるために延々とソロで金稼ぎ。 金稼いでは武器鍛えて、折っての繰り返しでなかなかお金が貯まらない・・・。 アイテム合成で作れるけど、自分の部屋に行かないと作れず、部屋に行くと落とされる可能性が高く 安易に自分の部屋に行くことが許さ…

自動ですか!

■ノートPC 昨日ビデオメモリについて悩んでたけど、調べてみたらMobile Intel945GM Express Chipsetは 必要最低限の領域を動的にシステムメモリ内に確保する、だそうで・・・。 最低8MB〜最大224MBまで全自動ですってよ! 今朝8時半に佐川急便が追加メ…

早速ノートPCでカキカキ

■ノートPC やっときたー!思ってたよりも画面でけぇ。その恩恵でキーもでけぇ。 今までちっこいキーボードだったから、若干違和感あり。すぐ慣れるでしょう。 ビデオメモリに関してどこ弄ればいいのかが謎。BIOSでも変えられず、モニタのプロパティでもない…

やっとこさ

■ノートPC ついに陸揚げされました!2ch見たらDELLでは自分と同じ段階で表示されてるのに もう来たって人が居るから、予定通り明日くるんじゃないかなーとワクワク。 メモリはソフマップの通販でバルクでも買うかー。腰が痛くて外出られる状態じゃないし・・…

いわした!

部屋を片付ける といっても、パソコン周りを一気にスッキリと! 焼き専用と思って買ったセレロン466を片付け、電源の入らなくなったP-3-866を片付け 今じゃもう使わないであろうSCSIのCD-Rを2台片付け、ノートPCの置き場所を確保!! 運動不足+一気にやった…

そりゃすべてのRPGが過去にもなっちゃうよ

■ノートPC 相変わらずドンブラコ〜ドンブラコ〜と海の上を漂ってる可能性大ですが・・・。 手元に来てから動作をチェックしてメモリ増やそうかなーなんて思ってたら値上げ!? メモリ買おうと思ってた店で一気に2000円の値上げ!!なんてこってすか・・…

こりゃ酷い

■PSU 朝起きて早速公式HPを確認したら今まで認めたことがなかったような事態を認め 尚且つDUPEに対してロールバック処置まで行うことを視野に入れてるとは! ってことで、この辺が落ち着いてからゲームキー登録って感じだねー。 どこまで戻るか解んないけど…

良かったのか!?

■PSU 買っちった。PS2コントローラのコンバータもついでに・・・。 RAP以外は問題ないと思うサンワサプライのJY-PSUAD1って奴を。 でも2chを見ると不具合出たまま放置されてるっぽいのでゲームキーの登録は様子見。 キャラチェンジやDUPEができてる状態な上…

様子見した方がいいか

■PSU 何かイマイチって感じだったんだけど、ピアカス見てたらでかいボス戦は面白そうじゃないか。 やべぇ・・・スルーの予定が狂いそうだ・・・うーんどうすっかなぁ・・・。 前にも書いたけど買って後悔か、かわずに後悔か、でもコレは後悔するほどのもので…