システムはウンコー

PSU
やっとパシリが人型になった。
早速連れて一緒に冒険したけど、これは・・・。
まず敵の中を突っ切って、パシリを敵に反応させないと攻撃しない。
攻撃するのもまず背後に回って・・・とその動作が遅い。
自分はレンジャーなので敵に突っ込まず離れた位置からチュンチュン撃ってるのがメインなので
ハッキリ言って存在意義が無い。敵がこっちに向かってきて処理しきれないときに動くくらいかな?
AIがおバカ過ぎるのでどうしようもない。更にどうしようもないのがパシリの戦闘値の育成方法。
自分が戦っても、パシリが戦っても特に変わらず。ミッションをクリアしたランクのポイントのみらしい。
なのでサクッと終わるところをパシリ連れてパシリが攻撃する間もなく、自分が敵をなぎ倒していけば良いだけ。
ミッションの難易度も関係ないらしいので、一番簡単な奴をやればいい。


なんというか、全然練られてないよね、こういうとこ。
底が浅いというか、開発者がお粗末というか、手抜きというか・・・。
ビジフォンって通信機器?があるのに通販は無いとかね。直接店に行かないと買えない。
商品の検索は遅いし、移動は遅いし、なんとかなんないのかなぁ。
11月までレベル50キャップだとしたら、新MAP一通り見て終わりかなぁ。
10/27あたりに解禁して、数日体験させてから金徴収って感じかなーと予想。


PSU
やっとパシリの生産Lvが100になったので、今後のエサ代から開放された。
PSOみたいにLv200だったらやっと半分だけど・・・Lv200はイルミナスかな?
PSOシリーズのマグの種類は豊富だったけど、今回は5種類しか居ないのが気になるところ。


貧乏性なので、拾ったものは基本的に倉庫に寝かせてある。
いつ使うかわかんないから・・・ってだけで、実際使える機会が無料期間中にはきそうも無いけど。
10月末には引退者が色々バラまくんじゃないかなー。
現状から金払うのは信者くらいとしか思えない。


10/5に新MAP・ミッション開放で、開発者曰く「2週間毎に追加要素」ってどっかで見たから
10/19に何かしら動きが無ければ終了、じゃないかなーと。