2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は変わ・・・るのかな

ここ数日は涼しくて過ごしやすい。 クーラーもつけずに網戸で十分。風が無くても空気が冷えてる感じ。 そのせいかセミがほとんど鳴いてない。7年前も少なかったのかな? テレビ 見ましたぜ、ハリーハウゼンの「シンドバッド七回目の冒険」。 いやー良くでき…

お腹一杯

たまたまテレビのチャンネルを回したらK-1やってたんでちょろっと見てみた。 曙もうダメっしょ。ボビーもダメッしょ。中迫もダメっしょ。武蔵もダメっしょ。 K-1がもうダメっしょ!!

連打マシーン

■ゲーム BASARA2をずーっとやってる。 大会モードの100試合は長すぎる!! 相変わらずパクリと言うかパロディというかニヤリとさせる台詞が多い。 1キャラのストーリーも終わらせようと思えば1時間もかかんないのでお気楽プレイが嬉しい。

保存だべ!

テレビ東京 「ハリーハウゼン特集」とは・・・やってくれる!! 来週が待ち遠しいぜ!大好きです、ハリーハウゼン!! というかストップモーション・アニメーションかも知れない・・・。 でも「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」は動きが滑らか過ぎてイ…

意志薄弱

昨日はNDS買いに行く気マンマンだったけど、当日になってちょっと落ち着く。 売っていればいいけど売っていなかったら・・・電話で聞くのもちょっと^^; なんか甥っ子用にヤマダ電器でお土産買うとか何とかいう情報を耳にしたのでその時ついでに・・・。 …

お前、本当に・・・

久々に晴れて暑かった。 明日の天気はどうかな、雨降らなければいいな・・・。 NDS買いに開店を狙って行くぜ!無かったら機会をみてヤマダデンキかな。 ■ゲーム かまいたちx3 本編+ピンクを紺をクリア。 ザッピングを使った良い失敗例って感じかなぁ。 登…

どうかな

■ピアカス BASARA2を見る。 ってかはえーよ!2日前っすか・・・システムとか内容はほぼ前回と同じっぽい。 おやかたさむぁぁぁ〜以外にインパクトのある台詞があればいいなー。

晴れないねぇ

今日も特に書くこと無いのでネット巡回ネタ ・映画「スキャナー・ダークリー」 昨日テレビ東京でチラッと見かけて面白そうだなーと。 ・「あと10秒で大地震」速報8月から 鉄道など試行錯誤 良いんじゃない?コレ ・任天堂:ヒンジ割れDS Liteは0.02%、無…

拘りなっしんぐ

「暑い」「寒い」「忙しい」「疲れた」は口にしない、と言ったみのもんただったかな? 自分はそれ+「ダルイ」「体が重い」「面白くない」など良く言ってるなぁ。 口にしたところで何の解決もしないんだけどね。他人の同情を買うつもりでもないけど。 だけど…

ノートPCがあれば・・・

日記に書いてないけど、全英オープンは見てる。 日本人が最終日にどこまで粘れるか・・・。 ■ゲーム エミュでPSのソウルハッカーズをやろうとしたら動作がイマイチ。 セーブポイントを待たずして終了。実機でやるのも今更感あるしなぁ。 今度はPS2のノクター…

ごくりこ

■ドリンク 昨日出かけたついでに目新しいジュースを購入 ・ファンタR18 ソコソコ炭酸も強くガラナの香りも強めでメッツガラナに近いかも? この夏限定だったら勿体無いかも、ってくらい好み。 ・午後の紅茶スパークリングレモン 無糖ってのを見逃してた・・…

ところがどっこい

今日行ってきたよ、NDSを買いにビックカメラまで! 午後3時を回ってたけどね・・・当然のように売り切れてましたよ? 今度は来週行ってみるかなぁあ、友人が給料日の次の木曜が狙い目って言ってたし。 それで買えなかったら市場にあぶれてくるまでNDSは放置…

快適

ここ数日、涼しいと言うよりも寒いよ? 窓締めっきりでクーラー要らない、むしろ靴下を履きたくなるほど。

背中を押して欲しいんだ

グラリと来たね。 NDSを買うつもりだったのが、HDDを買おうか・・・と揺らいでる。 NDSはセットで3万ちょっとかかる予定なんだけど、その値段で320GBのHDDが3台買える! って思うとかなり悩む。NDSでそこまでやりたいものがあるのか?と考えると実はそれほ…

いい加減レビュー

■ゲーム ペルソナ3をちょろっとね 戦闘のシステムはなんとなく解った。相手の弱点を攻めればノーダメージで行けるね。 つまり知らなければ厳しい、と。ボスはセーブしてから弱点と攻撃を見極めてから ロードして仲間の相性を考えて組みなおして再戦って感じ…

なんもねー

昨日、誕生日だったんだよね。 なんもないけどね! ■ゲーム ピアカスでペルソナ3(以下P3)を見る。 なんか移動・戦闘が面倒くさそうな・・・? 「疲労」ってものが存在するから無駄に戦わない方が良いとか、見てるだけじゃ良くわかんないところもあり。 改造…

明日発表

おかしいな・・・昨日眠くて仕方ないって状態でAM1時くらいに寝たのに AM5時くらいに目が覚めた。タイマーでクーラー付けてたから暑くて目が覚めたって訳でもないし・・・。 もしや髪を切った影響っ!?髪が短いと寝癖がつきやすいんだよね・・・それを深層…

中途半端

やっと髪切った! もう一ヶ月くらい前から切ろう切ろうと思いつつW杯をみちゃったり、生活リズム狂って 行こうと思う時には夜だったり、梅雨で雨降ってたり・・・。 コレだけじゃ面白味無いので切ってる人に言われたことのまとめ・伸びましたね〜 ・この長…

気が乗らず

■ネットゲーム ・ゴルトモ開始。でもやらず。何も変わってないんじゃやる気ナッシング ・MicMacオンライン開始。やっぱクリックのオンゲーは厳しいなぁ。 でもペア組んでおけばオフラインの時でも相方が育成してくれるとか何とか。 これはちょっと気になると…

あっさり

■ゴルトモ http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/12/news103.htmlオープンβ一週間って・・・この期間中に何人やるんだろう。 一週間じゃ気づいたら終わってたーなんて思う人もいるんじゃないかな? 一ヶ月くらい多くの人に色々試してもらって、改…

ほんまかいな

■ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060707_terabyte_drive_seagate/10倍!? ■カップラーメンをおいしく食べる裏技!? http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135647419.html牛乳!…

エドベリだったりエドバーグだったり

■W杯 イタリアxフランス 延長で勝負決まらずPK戦でイタリアが優勝。ほとんど予想通りかなぁ。 でも思ってた以上にフランスが攻め込んでた。イタリアはあんま繋がってなかったね。 フランスの得点はシミュレーション臭いPKからの得点だし妥当な結果かな…

シュワシュワ

■ドリンク 日本コカ・コーラ、炭酸飲料「ファンタ R18」を発売(pdf) 「ちょっと大人に憧れるハイティーン向けのエネルギーファンタ」 既に大人ですがだめですかね・・・明日から発売かー。

■W杯 ドイツxポルトガル メッセで会話してたんであんまよく見てなかった^^; 気が付いたら3−1でドイツ勝ってた。ポルトガルの選手の動きやカーンとか見てなかったわぁ。今晩?のイタリアxフランスはどうなるかなぁ。 フランスはイタリアの守りは崩せ…

見たことねーよー

相変わらず七夕で夜晴れてるのって少ないなぁ。 去年だか一昨年は晴れてたんだけど天の川が見えなかった。 いや、見えなかったというより物心ついた時から七夕は晴れないから どれが天の川か知らないんだよね・・・。 ■携帯ゲーム機 DS云々言ってるけど、こ…

ゴクリ・・・

■W杯 ポルトガルxフランス 予想通りフランスが勝ったー。でもPKが無ければ分からなかったけど。 決勝のイタリアはアンリ、リベリー、ジダンじゃ崩せそうに無い気がする。 しかしリベリーは怖い顔してるな。 ■携帯ゲーム 某所で見かけた情報からNDSにグラリ…

記憶にございません

■W杯 イタリアxドイツ 後半が開始したところまでは覚えてるけど気が付いたら終わってた。 結果を見たら延長で2−0だとか。ガットゥーゾの奇行はあったのか、それが気になる。

インデペンデンスデイ

自分の思ったことを相手に伝えるのって難しい。 特に文字だけだと更に難しい。なので色々思うことがあっても書かないことが多い。 自分の気持ちだけ先走りすぎて支離滅裂になったり、考えてることを文字に起こす途中で また別のことを考えたりしてバラバラに…

細かいことは解らんす

■検討 新PCを組む時はCore2Duoが良いかも? http://nueda.main.jp/blog/archives/002210.html#commentsマザボがまだ数少ないっぽいけど、もうちょっと時間が経てば出揃うかなーと。 ■アニメ 「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」 攻殻の新…

こっぱ

■W杯 ことごとく予想外れまくってるね。 イングランド - ポルトガル、Cロナウド出てるわ、ルーニー退場だわ、ポルトガル勝つわ、でも見ごたえあった。 ブラジル - フランス、ブラジルがこれほど押さえ込まれるとは予想できなかった。 んで今度は ドイツ - …