いい加減レビュー

■ゲーム
ペルソナ3をちょろっとね
戦闘のシステムはなんとなく解った。相手の弱点を攻めればノーダメージで行けるね。
つまり知らなければ厳しい、と。ボスはセーブしてから弱点と攻撃を見極めてから
ロードして仲間の相性を考えて組みなおして再戦って感じかな。
それよりも、戦闘よりコミュが重要ってシステムがどうにも合わない。
コミュに重点を置くことによってRPGからADVになったかも?
ハッキリ言ってギャルゲーになっちゃった?


戦闘での移動が自力なのは当然だとしても、学園内の移動はコマンド選択式にして欲しいなぁ。
自力移動でのADVとかなんの意味があるんだろう・・・延命措置としか思えない。
そっちの方が好きな人っているのかなぁ。開発側の技術力自慢の場とか?こんなことも出来るんだぜぇ、と。
戦闘もいちいちキャラがアクションするのもちょっとねぇ。サックリしてるなら良いけど
やたら時間かかるのにスキップできない奴とかあると、それだけでやる気半減だなー個人的には。
最近のゲームは続編・キャラ・声優に頼りすぎな気がする。