2012-01-01から1年間の記事一覧

はやい

もう年末か、早いわ。 何も成長しないまま年だけ取っていくなぁ。・HDD購入してマウント ついでだからドライブ名のテプラ作って貼り付け。 バックアップ保管用に転がってるHDDにも貼り付け。 これでいちいち差し換えて確認しないで済むようになった。・Nexus…

わからんね

今日もちょっと頭痛で吐き気。 家に帰ってきて夕飯食べてる頃に痛くなってきた感じ。 今日はガムも普段より少ないんだよなー・・・原因が分かんないな。 後は電車内で寝ている姿勢くらいかなぁ。 ■「ロボティクス・ノーツ」 シュタインズゲートのトゥルーエ…

ちょっとねー

■炭酸水 炭酸水を飲むようになって2〜3年くらいかね? 最初は、なんだこれ・・・存在価値が分からない、と思ってたのになー。 こんなに買うとは思わなかった。んで調べてみると、自宅で炭酸水が作れるらしい、と。 http://www.sodastream.jp/ http://www.i…

思ってたのと違う

「ペプシブラック」 カロリーオフってのを見かけたんで、人口甘味料使用してるのかと思ってたら 前あった「ペプシドライ」みたいな奴だった。 それにレモンフレーバーが入ってるんで、「ペプシドライ」+「ペプシツイスト」っぽかった。 これは個人的に結構…

始動!!

例年通り、このくらいの日付でクーラー始動! 中途半端に暑いと我慢したいとこだけど、今まで我慢して良いことなんてなかった。 だからもう迷わずつける。フィルター掃除なんてしてないけっどいいか・・・。 ・友人に宣伝頼まれたんで・・・ あかべぇそふと…

懲りずに

期待していいんすかね!? ・「ペプシ ブラック」 2012年06月19日新発売 ・「アサヒ ドデカミン エナジー&マッチョ」 2012年6月26日新発売・「ペプシ エクストラ」 2012年06月26日新発売 (←「ペプシ ストロングショット」の二の舞か!?)・「C.C.レモ…

いちおうね

今日も若干軽めだけど頭痛有り。EVEクイック服用。 もしかすると、無意識のうちに「食いしばり」をしてるのかも。 何かに集中・熱中してるとたまにあるんだよなー。 これも癖に入るのかな?ってかなんで食いしばってんだろなー。

もうちょっと

NTTの子会社からLTEに変えない?ってセールスがかかってきた。 話をしてる中でこっちはモバイルに興味ないってなぜ気づかないかなぁ。 サービスエリア内とは言うけど、WiMAXみたいにギリギリ通信できる範囲じゃ意味無いしなー。 お試しさせてもらえるのか聞…

もしかすると

人生で初めての断水かもしれん。 近所のスーパーでは、震災時には残っていた1リットル炭酸水すら無くなってた。 500mlは残ってたんでそれを購入。炭酸水は数本常備してるんで今回は買わなくても よかったんだけど、なんとなく・・・。 炭酸水でご飯を炊くと…

記録として

ここ何年かで頭痛から吐き気、そして嘔吐って流れがたまーにあるので どれくらいの頻度で発生しているか残そうと思う。 今回は吐き気までで耐えられた。(EVEクイック服用) 眼精疲労では無いと思う。肩こりから来た?

やっぱないなー

■PSO2 なんかもうやる気しないわー。 やっぱあの閉塞感のあるMAPが個人的に好きだったのになー。 だだっ広いMAPを歩き回るのは性に合わないわ。 切断されまくるので気楽にPT組めないのもイカンね。 安定したとしてもやるかどうか・・・。 おっさん的には単純…

ありえへん

■PSO2 ログインはまともになった。ただし中に入ってから切断されまくり。 ロビーに居ても切断、クエスト受けたら切断、雑魚と戦闘中に、ボスと・・・どこでも切断が来る。 ボスなんて奥のほうに居るから再チャレンジするのが嫌になるわ。 コレだけ切れるから…

ないわー

■コード・オブ・プリンセス アクションゲームとしては遊べると思う。 しかしシナリオモードで4人しか選べないってのはちょっと詐欺に近いなー。 公式HPに居る他のキャラはフリークエストとオンラインでしか使えないってのは無いわー。 10人くらい居ると思っ…

■3DS いやー、パルテナは良くできてたんじゃないかな。 ネット対戦が全然分かんなかったけども・・・スマブラやバーチャロン未経験 ってのが大きいのか、単に旧タイプなのか・・・。 といいつつもストーリークリアしたら売っちゃったんだけどね。 んで、明日…

どうすっかなー

ソウルキャリバー5のガードボタンに馴染めず、売却してスパ4AEを買ってみるも やっぱシステムに馴染めず(ついていけないと言うのが正解?)、放置。 このままではやるものがなくなってしまうんで、今後の面白そうなものをチェック!! ・4/19 3DS 「コード…

おっかしな−

■ソウルキャリバー5 今までシリーズ通して全くやったこと無いのに購入。 2Dじゃないから馴染めないわー、と思いつつアーケードモードで出てきたキャラ全員クリア。 隠しがもう一人居るのかな?その内出てくるだろー、とりあえずDLCコードのキャラでも落とす…

無いと思うけど

今日のAM1時過ぎに大地震の夢を見て目が覚めた。 前回よりも揺れが大きいんで、これはもうだめだわーって思ってるとこで目が覚めた。 最悪なのが仕事場に居るときに地震が起きてる場面なんだよなー。 もしデカイ地震が来るなら、自分の家にいるときに来て欲…

ないわー

PSO2のα2テスト コントローラー使えないじゃーん! 箱○、PS3くらい試しておけよなー・・・これが世に言うノウハウって奴か。 前回は問題なく使えてた物が使えなくなるとかもうね・・・。 テストとはいえコレはないわー。 とりあえず今日はもう無理でしょう。…