2022-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさ

■映画 「レディプレイヤーワン」を見た。 飽きずに一気に見ることができた映画はどれくらいぶりだろう。 昨今のなろう系の完成版じゃなかろうか。より楽しむためのハードルが若干あるけど 知らなくても十分楽しめると思う。 オタクの好きそうな要素をふんだ…

変わんないな

マウスの電池が切れた。 やっぱ3か月くらいだな。

早とちりか

身内が知人に北海道土産としてもらった「わかさいも」を1つ貰ったんだけど、確認できた範囲で幅1mm長さ1cm未満程のビニール片が3個入ってた。 最初は外装をかじったか、と思いきや中から飛び出したビニール片が見えてたんで ピンセットで取り出したから異物…

大差ないか

マウスの電池が切れた。 パナソニックの電池で約3か月。 今度は富士通の電池でどうか。

さくっと

「地球防衛軍6」 昨日売ってきた。5000円で売れた。 マウスの調子が悪い。 チャタリングのような違うような・・・。 勝手にダブルクリックされるだけじゃなく、クリックしても反応がなかったりする。 これはマウスが壊れたか、と早速ヨドバシで注文。 その後…

終わりだよ

「地球防衛軍6」 後半の面でちょこっと武器掘りしてお腹いっぱい。 今週中に売却だな。 クリアしたウイングダイバー以外もちょこっと触ったけど 地べたを這うのはキツすぎた。 「モン娘TD」 特定キャラを持ってないと入れないダンジョンとかどうなんすかね。

結局

「地球防衛軍6」 買っちゃった。 ノーマルで初めて1面で2回死亡。 早速イージーに切り替え。その後はノーマルで進めて、死んだらイージー。 ある程度進んだらもうずっとイージー。稼げそうなとこはハード。 でやっとこくりあ。1ステージが長すぎんだわ。 空…

ゼノブレイド3

日記の存在を忘れかけていた。 一週間くらい前にクリアして売却。 正直「ゼノブレイドDE」をやるために勝ったようなSwitchだけど もう二度とこのシリーズを買うことは無いと思う。 やたら細切れに動画を入れてくる作りに我慢できないんだわ。 細かいところに…

ちょいはや

マウスの電池交換。 電源いれっぱで3か月持たなかった。 今まではダイソーの電池だったかな? 今度はパナソニックでどうか。

いつもの

エアコン始動開始!

忘れてた

マウスの電池を数日前に交換。 電源いれっぱで、3か月くらい持つのかな。 今度は電源消してどれくらい持つか確認してみたいところだけど 切る習慣が無いからどうなるやら。