2013-01-01から1年間の記事一覧

体が重い

艦これ やっとこ3-2打開。道中は戦術的敗北とかあったり、1隻大破状態で進軍したけど何とかなった。 打開後のレベルが・・・ 司令Lv55 雪風改Lv33、陽炎改Lv32、島風改Lv33、響改Lv31、時雨改Lv32、夕立改Lv32 で陽炎が中破、時雨が大破。陽炎、響、は装甲の…

今年も残り一ヶ月

艦これ 3-2が駆逐艦オンリーじゃないとクリアできないってことで育成。 2-4をやっとクリアしたと思ったらこれ・・・課金への壁なんだろうなぁ。 ネットで色々調べて育成用のメモ。 旗艦に育成艦、次に戦艦、空母、軽空母、潜水艦、第2育成艦 これで多分大丈…

だらーっと

艦これ やっとこ2-4クリア。勢いで3-1までクリア後のレベル 司令Lv47 長門改Lv49、金剛改Lv40、赤城改Lv47、加賀改Lv31、大井改Lv30、北上改Lv27 2-3クリアして約2週間。Lv上げに時間かかったわー。 軽空母(瑞鳳改)で行こうかとも思ったことがあったけど、…

うぅーん

流行っていると噂の「艦隊これくしょん」に手を出してみた。 11/9にブルネイ鯖で開始。wikiとか全然見ずに始めたので、システムとか全然理解していないまま進めて さっさと造船して6隻にして任務こなそう、と思ったら開発資材が底を突き、資材も無くなりか…

なんでや

スピーカーの片方から音が出ないことが分かり、コードか本体かを切り分け 本体に問題があることが判明。ゲームを売って貯まったポイントを使用して早速注文。 Windowsのアップデートをしてドライバが更新されたのか、イヤホンジャックをPC前面に差し込めば …

ちょっとなー

■地球防衛軍4 友人とオンでイージークリアして、INFの稼ぎをちょろっとだけやって売却。 94ステージあって、ボリューミーと言えば聞こえはいいけど、ダラダラと長すぎるかな。 オンだからかやたらと敵は堅いし、バグは多いし、良い所はオンができるくらいだ…

おや?

■HORI テンプレっぽい返信があり、通常通りの修理依頼してちょ、と。 送料1060円x2っすかー・・・これで終わりにしてくれよ? ■「アルカディアスの戦姫」 http://nippon1.jp/consumer/arcadias/index.html 全くノーチェックだったんだけど、面白そうじゃない…

あれ?

■HORI RAPが修理から戻ってきた。 有償だったら連絡を・・・としてたためいきなり返却された。 内部回路基板の交換で今回は無償修理!! いやー、流石に高いだけあるわ〜、サポートもしっかりしてる。 と思ったんだけど、なんか天板が変。 ちょろっと手で触…

こういうもの?

散髪後に自分で整えてるんだけど、気に入らないところがあったら言った方がいいのかなぁ。 最後に、こんな感じで・・・って鏡を見せてくれるけど、あ、はいって感じで終了。 いっつも左のこめかみの辺りが長いんだよね。 向こうは完璧と思って鏡見せてると思…

対人とか興味無いねん

■『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』冒頭8分映像 http://www.youtube.com/watch?v=ifjU1qEDbR4 これじゃない感。 ■鉄拳 PS3の無料の奴。コンボとか覚えられないわ。投げ技の連携を色々やってみたいけど 対CPUでもコイン使うし、スタート押してコ…

なんなん?

違約金が発生しないようにギガ得を解約して、フレッツ光を契約。 今後、プロバイダは開通した月が更新月、NTTは開通した翌月が更新月になるんですと。 違約金はプロバイダが24ヶ月以内だと10500円(それ以降は5250円)、NTTが9975円とな。 2年は解約しないと…

おわこん?

この時期が一番苦手。 寝るときは暑くて、明け方寒いとか勘弁。 ずっと暑いのも苦手なので10月くらいまで体調管理が厳しいわー。 ■ほこ×たて セキュリティーvsハッカーには色々裏があるようで・・・ まとめてるブログ ttp://reynotch.blog.fc2.com/blog-entr…

あら?

昼間あっついなー、そろそろクーラーの出番かなー。 今度の休みには稼動しているかも知れない。 ■ぷよぷよクエスト 普通のクエスト?が終わってしまった。 無課金でクリア出来ちゃうのは嬉しいけど、この底の浅さは何とかならなかったん? 敵が堅すぎ、攻撃…

結局

■クロネコヤマト 朝一で来たけど謝罪は一切無しと。 理由は、人が変わったから、だそうで。 何かよー分からんけど、印象が悪くなっただけ。 ■アンテナ 結局、アンテナ自体と方向を変えて東京MXバッチリっすわ。 千葉テレビは若干ノイズが入るけど、ほとんど…

なんなん?

Amazonで昨日注文したものが今日届かず、プライムでも全部が翌日配送じゃないのか と思ってたら、23時過ぎに「23時半までに伺えますが、明日とどちらにしますか」と入電。 普通こんな時間に電話するか? 23時過ぎに電話するとか配送ミスか? 配送ミスだった…

ちゃちゃっと

OCN LTEをAmazonで購入して楽天LTE解約した。 解約の電話が繋がりにくいって話だったけど、話が終わるまでで6分ちょいだった。 コール音が長いので、長く感じるかも知れない。解約理由を聞かれたけど、大体分かるじゃん? 個人的な傾向として、解約後にちゃ…

なんだかんだ

■テレビ 東京MXのノイズは若干だけど減ったかなーと。 前は途中で画面真っ暗まであったけど、今はブロックノイズがチラホラ程度。 それでも酷いときは何言ってるかわからない状態までいっちゃうけども。 やっぱアンテナの向きやら見てもらったほうが良いかな…

頼むかコレ

■ぷよぷよクエスト お約束の壁にぶち当たる。 現状毎週日曜のみ育成可能なので、すげー地道にやるしかない。 不要なカードの経験値をもうちょっと何とかしてくれないとアカンね。 課金したくなったらアンインストール時ってことで。 ■テレビ 東京MXテレビが…

だめじゃん

■ゴールデンウィーク 敷地内から一歩も出ることなく終わった。 主に「ぷよぷよクエスト」と読書とネット巡回とピアカス視聴で終わった。 映画を見ようと思っていたのに見なかった。 amazonで買い物しようと思っていたのにページを開いたままで買ってない。 …

tyottodake

■スマホゲー ドリランドや怪盗ロワイヤルの動画を見て、こんなんゲームじゃねーだろと思い パズドラをやって、パズル+育成要素でこれは遊べるゲームじゃん、と思ったけど ある程度進むと無課金では超えるのが厳しい壁が出てきて、課金をするか同じところを …

まだまだだね

■歯茎 ほぼ痛みは消えた。普段通りにガムを噛んでも大丈夫。 と思ったら、噛み終わった後に痛みが若干ぶり返してきた。 まだ完治はしていないようだ。 生葉の塗り薬が今まで経験したことがないような感触だった。 口内炎のときに貼り付ける薬が塗った全体に…

良いんだけどネタにならない

■痛めた歯茎のメモ 今日寝起きではまだ痛かったのに、出先で痛みが若干引いた。 ガムを噛んだらとんでもない痛さだったのに、恐る恐るなら噛める感じ。 歯茎が痛いので、左側は歯を磨くのが難しいため、家用にイソジン、出先用にコルゲンコーワのうがい薬、 …

いたいわー

個人的メモ 4/12の夜に歯間ブラシでゴシゴシやったら歯茎を傷めた。 これが半端無い痛さで、ロキソニンを飲んで凌ぐ。 どれぐらいで治るか記録を残しておく。

@90日

■「地球防衛軍4」 やっと発売日の発表きたかー。 http://www.4gamer.net/games/126/G012648/20130401031/ 有給取っちゃうかこれー。 でもその前の週の6/27に「ガンダムブレイカー」が出て、月末の7/25には「ドラゴンズクラウン」が発売か。 なんか買おうと…

さくっと

■「ヴァンパイア リザレクション」 ハンターチュートリアルを一通り終える。 諦めたのは、レイレイ(2,5)、オルバス(2,5)、ドノヴァン(6)。 そしてセイヴァーが、バレッタ(5) これは時間かけても無理かなーと。 ■モニター NANAO FS2333で上記の「ヴァンパイア…

なんかなー

今日起きて、テレビを見て、そういえば!と思ったのが、今日が平日だということ。 土曜日の認識をしていたのでちょっこす驚いた。 ■モニター 24インチから1インチ下がって23インチになったけど、それほど違和感無し。 ただ色合いが白くもやがかったよう…

すぱっと

買った!買ったった!! スピーカーもモニターも買ったった!! スピーカーは前から言ってた、YHT-S401を28999円で注文。 モニターはLGやめて、DELLのU2312HMを13980円で注文。 そしてスピーカーを置く場所が問題だ・・・。

a-mo-

朝起きてから高校野球を見つつ(聞きつつ?)マンガを読む。 昼飯後も高校野球終わるまで同じ。 昼寝して晩飯食ってネット巡回してたらヴァンパイアやらずに1日終わってしまった。 ■スピーカー どうすっかなー、スピーカーが29000円も切ってきた。 http://ka…

手がおかしくなる

■「ヴァンパイア リザレクション」 ひとまずチュートリアルを終わらせるのを目標に・・・ ハンター:デミトリ、ビクトル、モリガン、左記キャラ終了 セイヴァー:バレッタ以外全員終了 諦め:ハンターオルバス、バレッタ 個人的にはQ-Beeの最後がキツかった…

どーすっかな

■「ヴァンパイア リザレクション」 噂のチュートリアルやってる動画があった http://www.nicovideo.jp/watch/sm20382547 28分くらいからsakoがやってるけど、これは自分には無理っすわ。 ■スピーカー 池袋に用事があるって人にヤマダでいくら位か見てきても…