うぅーん

流行っていると噂の「艦隊これくしょん」に手を出してみた。
11/9にブルネイ鯖で開始。wikiとか全然見ずに始めたので、システムとか全然理解していないまま進めて
さっさと造船して6隻にして任務こなそう、と思ったら開発資材が底を突き、資材も無くなりかけ
なんだこれ・・・となってから色々と調べ始める。当たり前すぎなのか、任務達成の報酬の貰い方が
どこにも見当たらず、なんだよーと連打してたらたまたま報酬ゲットしてやっと理解する。
今となっては出撃でも結構船をドロップするので、無駄に造船して何も出来ない時間が勿体無かった。


任務の軽巡洋艦2隻の編成を作れ、で造船して潜水艦が出来るし、重巡洋艦2隻の編成を作れ、では
巡洋艦レシピで中々出来ず、戦艦レシピなら・・・と作ってみれば金剛が出てきて、またレシピを戻したら
また潜水艦が出てきて・・・など中々任務が進めなかったことも。


なんだかんだで昨晩11/16に2-3を打開。打開前の詳細が残ってないので打開後の状態をメモ
指令Lv20
赤木Lv19、山城Lv17、金剛Lv16、長門Lv15、瑞鳳Lv11、伊勢Lv9


2-4の打開編成の画像を見ると艦のレベルが40越えているので、こっからが大変そう。
と、燃料回収の間に久々の日記を書く。



ついさっきE-1打開 相変わらず打開後のメモ
司令Lv25
赤城Lv24、金剛Lv18、愛宕Lv18、瑞鳳Lv17、五十鈴Lv12、飛鷹Lv9


高速船の方がルートが良いらしいとのことで、長門・山城・伊勢は外してた。