2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんそれ

家の排水桝が詰まったので交換となり、今日作業するのでトイレが使えないとのこと。 しゃーないので外出し、使ってなかったスイカを返金して帰りにパスモを 購入しようとしたら、半導体が不足してるため販売してないとのこと。 次期販売時の目途も立ってない…

これはこれで

12/17 新モニタ着。なんかダルくてやる気せず放置。 今日モニタ設置。 色合いが今までと異なるので慣れが必要かなー。 大掃除後にPCの配置を変えたらHDMI?ディスプレイポート?ケーブルが 届かなくなりそうなので、別途購入しないとダメそう。どうしたもん…

なんでよ

家の配電盤?を交換後、モニター1枚の電源が入らなくなった。 電源コードを交換してみるか・・・ 電源コード交換じゃダメだった。 コンセントの場所を変えてみるか・・・ 別コンセントに別の電源ケーブル繋げても電源入らず。 製造が2013/2だったので10年前…

コピペ

chromeのデザインが変わって、見づれー!と思って検索結果 Chrome タブ周りのデザイン・色を元に戻す chrome://flags/#chrome-refresh-2023 chrome://flags/#chrome-webui-refresh-2023 ともにDisabled 以上

まいった

早速注文したスプレーが届いて、CDとDVDに対して噴射したところ 動画のようにへにゃっと割れたんだけど、マスクしないとヤバイ。 計7プッシュくらいしかしてないのに口の中から喉にかけて軽く痛い。 マスクしないと体にダメージが高すぎる。 匂いは柑橘系で…

まーじか

一先ず部屋の片づけを開始。 もう不要になったCD-RやDVD-Rをやっつけることに。 ラベルライターでプリントしたとこをスタンプで塗りつぶし、 データを読み取られないようにカッターで傷つけた方が良いのか? 結構な量があるしどんだけ時間と労力を使うんだ・…

ったくよー

PCにテレビチューナー付けてるけど、いつの間にか見れなくなって 長い間放置してたけど、久々に調べたら商品が古すぎてグラボのドライバの アプデで使用できなくなるとのこと。思い切ってドライバを古いものに 入れ替えたけど結局見れず。イラっとしながらつ…

なんやこれ

12/3分、1315円のカード利用のお知らせが届くが身に覚え無し。 購入履歴やら見返してるけど分からんなー。 Amazonでもヨドバシでも楽天でも近所のスーパーでもない。 もう不正利用じゃないことを祈る。 多分なんかのチェック漏れだと思うけど、念のため。 Am…

どげんかせんと

何やら家の配電盤が古いから交換が必要らしい。 自分の部屋で使用しているテーブルタップも大分古いので ブラックフライデーで注文した。TVやPC等の周辺機器を考慮して計4つ。 ネットで評判の2つと安くて良さげな奴2つ、ざっくりで8500円、たけぇよ。 着荷し…