2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先祖を大切にね

オカン方のバー様の3回忌 こういう冠婚葬祭って苦手なんよ・・・。 飯食ってボケーっとしてた。

暗部

親方「おまえらもやれ」 兄弟子らけしかける 時津風部屋の力士急死 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070930/jkn070930003.htm 例えばリンチで人が死んでしまった場合に 「相撲で鍛えてやろうと思った」 って言い訳が出てくるのがマスコミの狙い、と言…

勘弁してくれぃ

今日は昼間暑かったー。 夜は一気に冷え込んでくるけども・・・。 年取ってくると寒暖の差があるとキッツイわぁ。 最近電車で座れても、隣によっかかられることがチョコチョコと。 すっげー不快なんだよねぇ、せっかく座れたるのにさぁ。 かといって立ち上が…

裏技

雨が降ってたせいか、今日はATMすいてた。 即効銭を下ろす。その金でビニール傘を購入! 置き傘が早くも2〜3本持ってかれるんだよね・・・。 迂闊に傘たてに置けないぜ! クレジットカードやら生活ラインを自動引き落としやらにすると 24時間いつでもATM手…

赤貧

お金下ろそうと思ったら長だの列でやんの、スルー! 時間外手数料の105円xnで年間いくらになるんだろう・・・。 それを今の金利で計算したら何年分になるのか、とか考えるともう、ね。 明日リベンジ。

規制すればいいじゃない!

ニート支援拠点を倍増へ、全国100か所に…自宅訪問も http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070923i213.htmこんなことに税金使うなよ・・・って当のニートが思うに違いない。 余計なことすんな、と。それとも単に天下り先を作るだけですか? おので切…

呪いのアンクレット

昨日コケた左足はなんともないぜ ちょっと違和感があるくらいかな 腫れてもいないしOKOK 小さい頃、片足を捻挫した状態でもう片方を捻挫して学校休むとか やたら足を挫きまくってたせいか、他人より足首の耐性が上がっているのか 関節が柔らかいのか知らない…

なんだかなー

でっかい方の用事でトイレに入る ブラックジャックを読みふける 読み終わって立ち上がり流す 扉を開けたところで痺れて両足の感覚がない どうやら左足を捻っているようだ グキッというかボリボリッって音が体を伝わる 慌てて体勢を整えようとして壁に手をつ…

光回線が不要に?

無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.htmlうかつにURLクリックできなくなるじゃないか。

多分

書くこと決めてたのに思い出せない。 寝ること優先してたらすっきりさっぱり忘れちまったー。 1つはこれだったはず・・・ http://japanese.engadget.com/2007/09/18/super-self-chilling-drinks/

長いものには巻かれる

盗んだ電気代1円、盗電容疑で中学生2人書類送検 http://www.asahi.com/national/update/0919/OSK200709190027.htmlこれで逮捕なら、国民の税金を2重計上とかしてた政治家や官僚とかは 役職を辞するだけで責任問われないって納得いかないよなー。 納得でき…

満足、充実、達成感

■携帯電話 アドレス帳とデジカメ機能くらいしか使いそうにないわー。 音楽はipod買っちゃったしなぁ・・・。 機能を全部オプションで値段を決めさせて送れよ! そうすればシンプルな携帯にできると思うんだけどなぁ。 3連休最終日 やったことといえば、携帯…

どうせ・・・

■携帯電話 チェック機借りて1日様子を見て大丈夫そうなんでさくっと取りに行く。 思って頼りもちゃちぃ。通話だけだし良いか。 ■健康診断 久々に受けたなぁ。身長・体重にほとんど変化なし。 若干の脂肪肝だとかなんとか・・・。 結果は2〜3週間後に自宅に…

田舎は!

携帯の電波チェック機を借りる。 MAX5本で部屋の中で3本アンテナ立ってれば大丈夫、とのこと。 自分の部屋の中だと2〜4本と不安定というか、微妙なライン。 あんまり使わないから大丈夫かなぁ。

じるじる

ipod 付属のイヤホンだと音漏れしてるんじゃないかと思い 家にあったカナル式のイヤホンを使ったら耳汁出たわぁ・・・。 以前寝ながらイヤホン突っ込んでテレビを見ながら寝るという生活をしていたときに やたら耳汁が出るんで、イヤホン止めて5.1chスピーカ…

時代は変わった

仕事帰りに秋葉原に寄る、初めて寄る。 目的はヨドバシ。早速目星を付けた機種について聞いてみると もう在庫がないともこと・・・。 電気街のほうへ回って数店舗回ってみるけど、やっぱり無い。 他の店の店員は、ヨドバシに無ければここら辺には無いかなー…

これだから・・・

携帯を探しにお店へ とりあえず目星を付けた機種の好みの色をお取り寄せ依頼。 田舎のためか電波が厳しいかも、と。 チェック機を貸し出しますんで様子を見てくださいって言ってたけど チェック機が全部貸し出し中だと・・・。 17日くらいにチェック機が来る…

いいのかな・・・

MSNメッセンジャーが起動できない。 正確には起動できるけどログインできない。 新しいVerを入れろ、と出てきて「いいえ」を選択すると無反応に。 仕方なく入れてみるけど馴染めないなー。 その後ちょっとしたら2chに情報が。 2000互換モードで起動してやる…

はやーく!

近所のビックカメラにipodを探しに行く。 旧nano4GBは8月末には売切れですと・・・。 新nano4GBは2chで話題になってるように確かに画面が若干傾いてた(弄れるデモ機で)。 価格は旧の4GBで新の8GB買える値段なんだよねぇ・・・。 明日ヤマダとコジマに行っ…

怪我の功名と言っていいの?

仕事でトラブルがあり上役が飲んでる最中に戻ってくる。 半分酔っ払った状態で状況を聞いてる。 その後こっちの仕事が終わるまで待っててくれて、一緒に帰ることに。 悲劇はそこで起きた。 外に出るとかなり雨が土砂降り。 タクシーに乗っけてってやるよ、と…

ほぼ確定かなぁ

休憩時間に一人で食事をする。 ぼけーっと空を見ながら。食べ終わってもすることが無いので空を見る。 無心で雲の流れを見る。結局間が持たずにそそくさと仕事場に戻る。 やっぱipodないとダメだと認識。

じわりじわりと

PCの物欲がフツフツと。 かといって何をやりたいって目的も無かったり・・・。 でも今使ってるの調子悪いしなぁ・・・葛藤。 ■ipod うーん、どうすっかなぁ、悩むなぁ。 シャッフルちっこくていいけどフォルダ作れ無そうだしなぁ。 買うならnanoかなぁ・・・…

本当に必要なの?

新しいipodが出たとか。 ちょっとそそられるけど、その値段分の音楽を聴くかどうか・・・ って考えるとイマイチ物欲が出ないんだよねぇ。 悪くは無いんだけど、普段音楽をあまり聴かないと高く感じるんだよねぇ。

やるではないか

寝てる間に台風はどっか行ってた。 思ってたよりたいしたこと無かった印象。 マスコミが煽りすぎたのか?小さめに予想して甚大な被害が出るよりは良いか。 前にネットで見かけた「バカとテストと召喚獣」を読む。 この手の本ではまず笑うことは無いと思って…

台風はタイフーンの当て字ってマジ?

だいぶ体調も戻ってきた。 といってもまだ鼻水出てるけど・・・。 夏風邪+夏バテとかのコラボだったんかなぁ。 台風が来てるってんで仕事は途中で切り上げ! ちょっと得した気分。

時間差

友人から携帯にメールが来てた。 子供が生まれたよ〜、と。 4ヶ月前に!遅くなってごめんってあったけど、遅すぎるだろw まー、おめでとうと。お互い勤務時間が不規則だからなかなか合えないかも。 しかし携帯のメールの打ちにくさは異常。 普段全くといっ…

ズールー族

のどの痛みはほとんど無くなった、が! 鼻水が・・・しかもネットリ系のイヤなタイプ。 無理に鼻をかめば鼻血が出るし・・・やっかいだ。

無駄に煽り過ぎかと

■朝青龍 もう帰ってこなくてもいいべ。 八百長疑惑でもへこたれない奴が腰の骨折れてるのにサッカーやってたと 報道されたぐらいで鬱になるかよ。全部演技にしか見えないっての。 どうせならアメプロのようにこのままヒールになって、日本人力士が倒す そん…

まだだ、まだ・・・

やっとPC起動する元気が出てきた。 のどスプレーが効いたんだろか? PC起動せずゆっくり寝たのが良かったのかな・・・。 体調悪くても胃腸の調子が良く、食欲もあったのが救いかな? 世界陸上は飯食いながらぼけーっと見てた。 織田裕二うぜー。A・フェリック…

ダウン4

体調不良でPC起動しない日4日目 微熱があるけどお仕事。 のどスプレーの効果が出てきた? ちょっと体調が戻ってきた。やはり相変わらずのどが痛くてマスクを付けて寝る。 世界陸上をちょっこす見る。