2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

分っていたこと

ピアカスで「ガンダム無双」を見る。 ガンダムは初代しか知らないし興味も無い自分には縁の無いソフトだなー。 無双シリーズも1ステージが長すぎて自分には合わないので全く持って興味が沸かないんだよね。 地上面は普通に無双をガンダムでやってる感じに見…

夢って奴は・・・

■夢日記 学生時代にバイトしたところにいる。作業の内容も当時のまま、なのに全然仕事ができない。 回数を数えながらの作業なんだけど10以上数えられなくて、10xnで勘定する。 でもその回数すら覚えられず延々と同じところをやり直してる、そんな夢。 …

分らない人に説明するのは難しいけどさ

親がホワイトプランに変更しようとソフトバンクショップに行ったら、家族割引の子機にあたるから 親機である自分(オレ)の委任状が必要だと言われたと。 そんなに面倒な手順を踏まないといけないのか携帯電話。 対応した人が胸に研修中ってバッチを付けてた…

名前は出さねーよ?

八百長vsタフミル 結構長いことボクシング見てるけどこんなに楽しげにダウンしてる人 未だかつて見たことが無いぜ。よっぽど美味しい仕事なんだろうなぁ、羨ましい!

大雑把に

■花粉症 ここ最近結構花粉が飛んでるらしいけど、自分はまだ平気。 たまに鼻が垂れてきたりくしゃみが出たり目が痒くなったりするけど 以前の症状と比べたら全然楽。 ■HDL 海外の「God of War2 Demo」が動くようになるパッチが出たらしい。 今まで動かなかっ…

可能、不可能

■昔トランプで「スピード」とか「ハヤブサ」って言ってたようなゲーム http://www.game-pure.com/flash/speedcluster/暇つぶしには結構いいかも。頭疲れるけど^^; ■beatmaniaIIDX GOLD Fascination MAXX http://www.youtube.com/watch?v=mrAORhHq6nMゲー…

少数精鋭で良い

テレ朝、またしても最終回前に打ち切りか? http://amateur-journal.seesaa.net/article/34050293.html「RED GARDEN」「蒼天の拳」「すもももももも」 テレ朝の世界水泳中継のために、3月第2週で打ち切り、と。 フジテレビの深夜アニメは危ないと思ってたけ…

おもむろに

なんとなくファミコンのツインビーをやってみる。 ムズイんですけど・・・と言っても昔やってたときも5面の途中までしか行けなかったけど。 今回は20回くらいやって4面で断念。やっぱSTGは自分には合わないなーと再認識。

秋かよ!

月刊アフタヌーンで連載中の『もっけ』アニメ化決定! 2007年秋TOKYO MXにて放送開始予定! http://eg.nttpub.co.jp/news/20070219_24.html ほほぅ、蟲師に続くようにこっちもアニメ化ですか。 無駄に萌え要素を入れないで欲しいなー。

普段ならまず聞くことは無い

久々にMADムービーを色々見た 海外ではAMVというらしいんだけど、今回は海外ので。 見たことのあるアニメじゃないと分らないのが残念だけど 逆に見たことある奴に関しては凄いわ。編集も凄いけど選曲も上手い。 更に日本語を分ってるかのようなタイミングで…

海原雄山と山岡みたいな感じ

レイトン教授と不思議な町 レベルファイブのDSの新作で謎解きADVってことで、これは!って思ったんだけど・・・ 多胡輝監修ってことでスルー確定に。自分は多胡輝が嫌いなんだ、大嫌いなんだ。 一時頭の体操みたいなのが流行ったときにこの人の本を読んでガ…

イカス

かな漢字変換の確定を取り消す技 ttp://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2046 メチャ便利そうなテクじゃないか! これは是非覚えておきたい・・・忘れた場合思い出そうとする時間が無駄にんりそうだけど^^;

ちゃっぷい

ちょっと冷えてきた感じ。特に夜は寒い。昼間暖かい分厳しさが増す。 でもまだヒーターを使うほどじゃないぜ! 今日はネット巡回で見かけたもの ■機動魔導師なのは 「なのは破壊命令」 http://www.youtube.com/watch?v=umolHtR6I08 なのはなんて全然知らない…

便利なのか不便なのか

友人がDVD-Rドライブが壊れてオススメのドライブは無いかって聞かれて調べてたら 自分の使ってるDVD-Rドライブのファームが上がってたんで当ててみたら 以前まで使えなくて部屋の片隅においてあったDVD-Rメディアが焼けるようになった! これで50枚捨てなく…

新聞もどうだか・・・

フジテレビ:「トリビアの泉」で犬の飼い主を「偽装」 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070214k0000m040157000c.html やらせ、演出、仕込み・・・一体どこからどこまでが許容範囲なんだろう。 夕方の17〜19時くらいにやってる報道ワイドショ…

当たるも八卦

■Ars Magna 久々にMMOに手を出してみる。 狙いは釣りだ!!ミニゲームチックにできるのかなーと思ったら全然違った。 水面が波打って音がしたら引き上げるっぽいんだけど3回やって釣れず、 ゲーム自体も面白みが無いのでサクっとアンインスト。 随分前のゲ…

ゴクゴクとな!

23時頃になると無性にカップラーメンが食べたくなる。 この誘惑は半端じゃねー!なんでラーメン欲って夜中?に来るんだろうなぁ。 塩っ気も欲しいのでスープは全部飲んじゃうからカロリーが高いんだよね。 その誘惑を断ち切って麦茶を飲んで寝る、それが俺の…

どうしたものか

コントローラ 学生時代はゲーセンでできるゲームはコンシューマで買わないって主義だった。 なので家庭用の純正コントローラで格闘ゲームはできない。 今となってほとんどゲーセンに行かなくなってPCで遊べる格闘ゲームをやるときが困る。 コンバータを買っ…

ホット、ホット!

しっかし今年はあったかいなー。 自分の部屋ではストーブ・ヒーター一回もつけてないわ。 コタツ布団の温もりだけでこっちも通電してない。 やっぱ異常気象なんかなー・・・。 夏にクーラーいらないくらい涼しい方が嬉しいけども

むきりょく

ぼーっとピアカスを見る やるゲームはあるんだけどやる気がしない・・・他人のプレイを見てる方が気が楽 というかなんと言うか・・・自分で何かをする気がしないんだよなぁ・・・。

1つ、そしてまた1つ

なんとか体調は戻ったかなー。 戻ってないと思うのは気のせい・緩みとして筋トレ再開。 流石に体も慣れてるのか前回のような足ガクガクとかにはならなかったw なんか今日は花粉が飛んでるような・・・? 鼻が軽くズルスルと。 デストロイオールヒューマンズ…

取り残される

食事のとき意外ほぼ寝てる状態なので書くことがないなー。 本を読む気にもテレビを見る気にもなれず、ネットは繋げてトイレに行くときに ちょろっろ目を通す感じで放置。徐々に良くなってるから明日くらいには・・・。

だうーん

まだ復調せず寝まくり。 体調を崩すとこんなにも寝ることができるのか・・・。

だるだる

どうも風邪ひいたっぽい。 凄い体がだるいんだ・・・いくらでも寝れるっていうか寝てた。 夕飯時にオカンがネプリーグを見て宮川大輔に、「このピン芸人面白くないねぇ」 と言うので「前はほっしゃんとコンビ組んでたんだよ」と言うと 「どっちも平気で自転…

Wii?なんだっけ^^;

ボケーっとピアカス見てた。 X箱360が次世代機といわれてる中では一番気になるかなぁ。 PS3もネット対応がガンガン出てきて、本体価格が下がれば・・・。 にしてもネット対応でも対戦ばっかで協力プレイってあんま無いのね。なんにせよ、まだまだソフトのラ…

どうなんだろう・・・

やっとこ髪を切る。 家に帰ってからちょっと長いとこを自分で切ってみたり・・・。 店で一応カット後は確認してるんだけど、後ろに持っていってるから長さが分んないんだよね。 まー2ヶ月もすれば素人が切ったとこはバレなくなるだろう・・・。 帰りがけに…

思い立ったが

髪を切りたいなーと思ってもう一ヶ月経った・・・。 大体いつもこんな感じで伸びまくりング。 以前TVショッピングでやってた数ミリ切れる機械ってどうなんだろう・・・。 兄貴が買ったって言ってたような記憶も、今度聞いてみよう。 久々に軽く筋トレしてみ…

ふんばり

昨日エンコしたのがイマイチ納得行かず再エンコ。 今度は納得行った。しかし今回のエンコ用に導入したソフトは今後使うんだろうか・・・。 消すか残すか悩むとこだなぁ。