便利なのか不便なのか

友人がDVD-Rドライブが壊れてオススメのドライブは無いかって聞かれて調べてたら
自分の使ってるDVD-Rドライブのファームが上がってたんで当ててみたら
以前まで使えなくて部屋の片隅においてあったDVD-Rメディアが焼けるようになった!
これで50枚捨てなくて済んだ、ほっ。


んで肝心のドライブはどれが良いんだろうな・・・今使ってるのがNECなんだけど
最近のはイマイチみたいのようで・・・うーん、自分が聞きたくなってきた^^;
無難に行くならパイオニア、安めのならBENQLITE-ONかLGあたり?
プレクは終わっちゃったしなー・・・なんて調べてたらパイオニア安いじゃん!


Pioneer DVR-112(DVR-A12J)が5000円ちょっとで買えるし個人的にはコレかなーと。
太陽誘電x16がかなり安くなってるので、外国産の安メディア買う必要もなくなったかも。
しかしDVD-Rドライブが壊れたこと無いんだけど、買い置きしておいた方が良いんだろうか?w
リテール品買ってDiscT@2やらLabelflashってのを活用すれば
レーベル面にプリントしなくて済むかも知れない・・・確認するのが面倒かもだけど。