2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここには書いてない話

■夢パクリ!? 2004年02月21日 今日も眠りが浅いのか何度も夢を見たような・・・。 人間は寿命の時計を持っていて、何か忘れたけどあることで減ることを 抑えられるとかなんとか・・・。残りが0になる(12時を指す)と死亡、みたいなの。 チョットでも気を…

藪をつついて

■夢日記 家の中にでかい蛇がいる。5〜10mほどの大きさと夢の中で認識。 ハナちゃんが危ない、と蛇を抑えにかかるんだけどあまりのでかさに躊躇する。 なんとか頭をおさえて保健所?に連絡してもらって、応援が来るまでずっと蛇の頭を抱え込んだまま。 保…

残念

■テレビ 誘拐の標的になった原因がテレビ番組だったらしいけど、今後この手のリッチな人を扱う番組は減るのかな? かつて大食いだか早食いを真似た学生が死んで放送しなくなったけど・・・。 なんかテレビの放映基準って良く解んないんだよね。 アニメで血を…

不謹慎

■誘拐 日本で身代金目当ての誘拐は成功したこと無いんだとか。 にしても普通会見なんて即日やるんかな?親はまだ解るけど本人が。 化粧って1日経ってもあの状態保てるの?わざわざ化粧直したのかな? TV見る限り全然崩れてないし油も浮いてないし・・・やっ…

キムチカード

■W杯 オランダxポルトガル お互い勝ちにこだわる姿勢は解るけど、荒れすぎかと。 9人vs9人は始めて見た。FIFAから審判に対してイエローカードが出せれば・・・と言わせしめるほど。 ポルトガルが勝ったけど次イングランド相手に出れないの多いような? ■…

メヒコーッ!

■W杯 アルゼンチンxメキシコ どっちが落ちても勿体無いと思える試合だった。 最後まで繋ぐサッカーをやったメキシコ、個々の能力の高さでアルゼンチンに及ばなかったかなぁ。 決勝点のボレーは美しかった。

タイミングが・・・

■物欲 つい先日、買おうかと思ってたコレだけど120fが動いたり動かなかったりとの報告が・・・。 なんだよーと思ってたらアイオーから新しいのが出るらしい。 ってことでアイオーの現行Verの値下がりを待とうかなー・・・と。にしても新しいのがホイホイ…

■W杯 ブラジルx日本 2点差以上をつけて勝てば決勝トーナメント・・・そんなふうに考えていた時期が俺にはありませんでした。 勝つどころか3点差で負けてるし。なんというかビグザム見ちゃった感じ。 しかも向こうの主要メンバーはほぼベンチにいる状態で。…

金さえあれば何も考えない

■物欲 以前チェックしてたのが発売されたらしい http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/06/21/663002-000.htmlとりあえずネットで人柱の報告を見てから良さそうなら買う!

皮膚が厚いのか

以前からネットで何度か見かけたことのある名前「ジェイク・シマブクロ」 動画見たけど凄いわ、ウクレレに持つイメージが変わったわ。 火傷しないの?ってくらいの勢いで奏でてる。 http://www.ukuleledisco.com/jakeconcert http://www.youtube.com/watch?v…

キャベツ太郎

■W杯 オーストラリア・・・セーフ。 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060619/27/6kv5.htmlってことで他国の試合をのんびりと楽しむべ。 ■ピアカス ヴァルキリープロファイル2をやってるのを見る。 これはほぼキャラクター(設定)ゲームって感じかな・…

広く浅く

■アニメ ・涼宮ハルヒの憂鬱 第12話を見る 話としてはイマイチ面白くないけどライブシーンは良かった(顔除く)。 劇中の歌はBECK越えたと思う。ネットではNANAを越えたとか何とか言われてたり。 他にも11話でガラスの艦隊も超えちゃったとか。京都アニメーシ…

まーこんなもん

久々の友人から電話 引越しして荷物を片付けてたらPS用のMODチップが出てきたんだけど買わない?とのこと。 いやー流石に今更PSを改造する気はしないんでお断りをw サターンキーだったら値段次第で買ってたかも・・・。 ■W杯 やっと手にした勝ち点1。それ…

快適やわ

今日は今年最初のクーラー稼働日 温度だけならまだ我慢できたけど、湿度がどうにも・・・。 古いエアコンなのでドライとか効かないと思う。 涼しくなったらすぐ消したけど、こういう場合ってオンオフを何度かやるより つけっ放しの方が電気的には良いのかな?…

そうやって稼ぐ手法?

配管工事 配管というか水道管の工事かな。 台所の蛇口を変えたときにクラシアンがしっかりネジorナットらしきところを 閉めていかなかったからチョロチョロと漏れてた所を修復。 水道管自体も鉄管と銅管だったのでエンビだかプラスチックだかに交換。 クラシ…

まだだ、まだ終わらんy

スカパーはPRIDE放送継続 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060614-00000002-spnavi_ot-spo.htmlこっからどうなるか・・・かな?ギリギリ首の皮一枚繋がったって感じかなー。 民放で拾うところがあるのかどうか。

後悔先に立たじんぐ

手持ちのCDで内容をほとんど覚えてないものをMP3にエンコ。 どーやってたか思い出すのに一苦労^^; なんだかんだで作業を終えてから一通り聞いてみたけど、もう聞くことはなさそうなのが多かった。 何のためにこんなに時間かけたんだよ・・・と自己嫌悪。 …

斜め読み王

■読書 「しゃにむにGO」を読む。 スラムダンクのテニス版少女漫画って感じかな? 悪くないんだけなぁ・・・少年誌で育ってるから恋愛話はちょっとウザイ。 恋愛話はめぞん一刻っぽいかな。ユー、さっさと決めちゃいないよと上田なら言うに違いない。 主人公…

■記憶媒体 ブルーレイだHD DVDとか思ってたら時代はホログラム光ディスクですと! 1枚で300GB--日立マクセル、ホログラフィックストレージ製品を発売へ http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091765,00.htm 2006年9月に発売ってもうすぐで…

下手な考え休むに・・・寝てる!

■夢をみた 凄い画期的な夢で、これを世に出せば間違いなく商品価値がありそうな凄いネタ。 なんだけど起きたら覚えてないわけで・・・。でもこういうのって実際覚えてても どーせくだらない内容なんだろうなぁ、と思うしかやってらんねー! ■W杯 見てること…

結果論

トイレ使用不可ってことで外出。 久々にゲーセンに行ってハパ2。Wサマー出ねー出ねー・・・参ったよ。 でもベガの立ち弱Kxnからの強Kの繋ぎ方がなんとなく解ったから良しとしよう。 んでその後、32インチ液晶の友人宅にお邪魔。 やっぱでかい画面良…

もはや拷問

ふぅ〜・・・トイレ使用不可をなんとか乗り切ったぜぇ。 寝てれば何とかなるもんだね。 でもね・・・明日も使えねーだとー!? しかも今日より使用不可時間が長いだってー!? どっかに非難するかぁ・・・。 ■W杯 もう大会直前の調整にアジアとは試合しなく…

ちょっとちょっと

なにやら明日は下水工事でトイレが使えないらしい・・・。 生活リズムを狂わせて使用不可の間は寝てるしかねー! 果たして寝てやり過ごすことが出来るんだろうか・・・。

なんじゃこりゃぁ

コメントを貰ってそれに返して・・・見づれーっ!! なんだこりゃてことでなんとか見やすいように・・・と思ったらテーマ変えるしかないっぽい? うーん、現状のがスッキリしてて好きなんだけどなぁ。今後テーマがチマチマ変わるかもです。 変わらない可能性…

悪魔の数字

耳の状態がかなり良くなってきた。 んが!回復してきたのが痒い!そーっと綿棒でコスコスして我慢。 思いっきり掻き毟りてーよー!アゴの痛みもほとんど無くなった。 こっちは耳から雑菌が入ってリンパが痛かったんかな? よくわかんらんちん。 今日は06/06/…

あっけない

<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止 http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/060605pride.htmlこんな突然に打ち切りってことは相当ヤバイ内情が? 年末もやらないのかなー。かといって変わりにK-1は要らないです。 ヒョードルとかミルコやノゲイ…

アゴandミミゾー

耳の痛みのせいか、顎間接まで痛くなってきた・・・。 大口開けてご飯モリモリ食べられないよ!結構厳しいわぁ。 もしかしてパッドでスト2ターボをやってたのが影響あるんだろうか? 久々なので結構無駄な力がどっかに入ってたと思うし・・・。 ■初DS 昨日…

疑惑の判定

友人が遊びに来る。 生活リズム狂ってたんで寝ずにお迎え。 いつもは遊びに行ってたんだけど、その場所がこっちになっただけでいつも通り、みたいな。 晩飯はカップラーメン食べながら、駄弁りつつK-1観戦。K-1はほとんど見て無かったw あー・・・要らない…

げふぅ

■マック ビックマック150円のクーポン券(pdf) http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/coupon4/images/529.pdf何枚も印刷して・・・って味に飽きるなー。 ハンバーガーは5個で味に限界を感じた。

別にもよおした訳でもない

■夢日記 やたらでかいトイレに入る。場所は以前住んでた家のボットン便所。 扉を開けると20畳ほどの大きさのボットン便所。断崖絶壁のようなところから用を足す。 便器は無い。ただただ足元にある四角い空間に糞尿を垂れ流す。 そんな夢を良く見る。ネット…