残念

■テレビ
誘拐の標的になった原因がテレビ番組だったらしいけど、今後この手のリッチな人を扱う番組は減るのかな?
かつて大食いだか早食いを真似た学生が死んで放送しなくなったけど・・・。
なんかテレビの放映基準って良く解んないんだよね。
アニメで血を表現しちゃダメとか規制があっても、金田一少年やコナンではポコポコ人が死んでもOKとか。
アニメやゲームを擁護するわけではないけど、映画や小説を愛好する犯罪者ってのもあんま聞いたことが無い。(※1)
何か偏った、またはそういう方向に目を向けさせようとしてるんじゃないかなーと勘ぐってみたり。
少年犯罪が増えたとか類似する犯罪が多いとかいうなら放映する情報にフィルターかければ良いのにと思ったり。
殺された状態、遺棄されてた状態、犯行に使われた道具、逮捕に繋がる状況・証拠とか流さない方が良い様な・・・。
漫画やゲームや映画や小説はお金を出さないと得られない情報だけど、テレビは電源入れたら見られるからねぇ。


■W杯
前半を見終えたところで力尽きて寝ちゃった。
ガーナ負けたかぁ・・・流石にブラジルは強いなー。
・希望的観測を含んだ今後の予想
ドイツ - アルゼンチン、ここはアルゼンチンかな
イタリア - ウクライナ、こっちはイタリアでしょう
イングランド - ポルトガル、万全ならポルトガルだと思うけど今回はイングランド(※2)
ブラジル - フランス、ここが一番悩むなー・・・でもブラジルかなぁ


※1
殺害方法がある本の内容と似てるってのは何度か見たことあるかな。
他には乱歩だか誰だかの本を愛好してる殺人者が居たと思うけど、これもほとんど触れなかった。


※2
C・ロナウドは怪我して出られるかどうか、デコは前回でキムチカードで出られないし
他にも誰か怪我で出られない状態だった記憶が。