藪をつついて

夢日記
家の中にでかい蛇がいる。5〜10mほどの大きさと夢の中で認識。
ハナちゃんが危ない、と蛇を抑えにかかるんだけどあまりのでかさに躊躇する。
なんとか頭をおさえて保健所?に連絡してもらって、応援が来るまでずっと蛇の頭を抱え込んだまま。
保健所?のひとが来て「もう大丈夫ですよ」と言うので安心して任せてたら「あっ!」と言う声が聞こえてくる。
何事だ!?と蛇の方を見たらハナちゃんが蛇に頭から体半分くらい飲み込まれてる。
「ちょっと何やってんですか!」と文句を言いつつ何とか助けようともがいてるところで目覚め。


蛇の夢は縁起が良いらしいけど、ハナちゃんが半分飲み込まれてるけど良いんだろうか・・・。
家族にこの話をした後でオカンが出かけたオトンを車で迎えに行く途中と帰る途中で2回蛇を見たとか。
これは偶然じゃない、と息巻くオカンが宝くじ買ってみようなどと言い出す。
今度ロト6でも買ってみようかな・・・。