2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり

やっと楽天モバイルが着荷。 久々のAndroidで悪戦苦闘。ひとまずポイント貰える条件をクリア、のはず。 ipodtouchで慣れてるから画面がでかくて見やすいけど結構重いわ。 電車で見かけていた人たちは、この重さを片手で操作していたのかと驚愕。 楽天銀行に…

やっとこ

楽天銀行の手続きが済んで口座開設完了。 楽天証券の口座とマネーブリッジの設定も完了。 コンビニのATMからお金を入れようとしたら、一回50万までとか。 ハッピープログラムを考慮すると、100万以上は入れたいので最低3回は必要。 口座開設から、3か月は5回…

この差よ

県民共済の書類が届いた。 第一生命の書類が届いた。 ゆうちょダイレクトの書類が届いた。 楽天証券の口座開設のメールが届いた。 楽天モバイルは準備中のまま、楽天銀行はまだ1週間ほどかかりそう。 モバイルは遅いのわかるけど、証券と銀行は並列して動い…

これでいいのか

4/7 みずほ銀行に行って、約半分ゆうちょへお金の移動 久々にマルチカ行ったけど、ゲーセンは厳しそうだった。 4/8 県民共済の振込口座を変えようと思ったら、加入証書が古すぎて 必要な情報が無かったので電話して郵送してもらうことに。 4/9 第一生命へ解…

終わらした

お仕事辞めたった。