2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン3

体調不良でPC起動しない日3日目 微熱があるけどお仕事。 しかしのどスプレーは効かなかった!やはり相変わらずのどが痛くてマスクを付けて寝る。 世界陸上をちょっこす見る。

ダウン2

体調不良でPC起動しない日2日目 微熱があるけどお仕事。 のどスプレーを手に入れた!それでも相変わらずのどが痛くてマスクを付けて寝る。 世界陸上をちょっこす見る。

ダウン1

体調不良でPC起動しない日1日目 相変わらずのどが痛くてマスクを付けて寝る。 世界陸上をちょっこす見る。

金太郎あめ日記

未だ体調悪し。 のどの痛みは治まってきたけど今度は鼻づまりが。 そのせいか頭がボーっとしてるような感じ。 耳が詰まってるというか、耳抜きができてないような感じかな? 夏バテなんかなぁ・・・。

アカンて

体調回復せず。 相変わらずマスクを付けての就寝。 イソジンを使用してのうがいは効果があるんだろうか・・・? 回復が遅いのは年を取ったからなんかなぁ。

のど元過ぎれば

のどの痛み取れず。 寝るときマスクして寝てみたけどイマイチ効果が無かったかも。 鼻が詰まってるかスースーかで丁度良いときが無いのが厳しい。 まだ有給使いたくないな・・・。 ■兵庫 http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000708170001 ■HD…

さっぱり

今日も喉が痛い。 家にあったイソジンを使ってうがいをする。 今日明日で痛みが引かないとヤバイ・・・。 髪切った。 これで寝起きに頭に汗をかかなくなるようになるかな・・・。 やっぱ短いほうが好きだわぁ。だんだん薄くなってきてる気がするけども。 鼻…

大根しょうがのど飴

昨日、片側だけ痛かったのどが全体的に痛くなってる。 まいったなーもー。今日ものど飴。 家に帰ってきて即。手洗いうがいをする。 このまま風邪とかになったら洒落になんないしなー。

左だけスースー

のどが痛い。 寝るときに片方の鼻が完全に詰まっていて、もう片方はスースーだったので 呼吸の勢いが強くなった状態でのどにガンガン当たっていたものと思われる。 今日はのど飴なめよう。

いつ買うか、それが問題だ

マイクロソフト、Windows XP OEMライセンスを2008年1月31日に終了 〜DSP版は2009年1月31日まで http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0822/ms.htm 市場から消える前にBTOでPC1台買うかな・・・。 特にコレといってやる物も無いけど、将来的に。 ミドルク…

余程の物好き

テニクル これはもうダメだろ。 障害直したって公式に書いておきながら全然直ってないとか。 オープンベータやってないから粗がありすぎ。 ほっといても自然と人が居なくなって終わるだろうな。 よくこれで金を取ろうとする気になったもんだ。

濃い睡眠

最近電車の中で寝られなくなった。 折角座ってるのに・・・なんでだ。 30分の電車内での睡眠は貴重なのに!

きっついわぁ

電車内の親子がある駅に差し掛かる直前、イベント会場?が見えたのか 子供はおおはしゃぎ、親はすさまじい行列を見て苦笑しながら 「今日はこのまま帰ろうか」と子供に何度か話しかけてたけど ハイテンションになってる子供は聞く耳持たず。 お母さんの手を…

ダメジャン

東急ハンズで買った爪切りレビュー 確かに切れ味はいい。新品だから当然かもしれないけど。 だけど刃先がストレートなのがいただけない。 微妙につめの形に沿うような緩いカーブが欲しかった。 これはこのままお蔵入りになる可能性大である。

貧乏性の考え

熱さま首もとひんやりベルト (σ`・ω・)σゲッツ!! ちょっと首周りにゆるい感じがするけど、それが丁度いいのかな? 効果が切れる1時間後には後頭部の下の首筋は痛いくらい冷えてる。 徐々にというかジワジワというか、気づいたら冷えてる、みたいな。 シャワー上…

宝探し状態

なんかの番組で、ある店舗の一角に涼しく快適に過ごすためのコーナーを作った って感じの映像が流れて、それで首にかけるというか、巻くというか そんな商品が出てたんで昨日、東急ハンズで探したんだけど肩透かしを食らい、 ネットで検索してみる。 ・ひん…

期待が・・・

ずっと家に居るのもどうかなーと、友人と柏にできた東急ハンズに行ってきた。 思ってたより敷地面積が小さかった。 買い物の本命としては首にかける冷却グッズだったんだけど、無かった。 次に欲しかった水筒(ボトル)も無かった。 結局ヘアーブラシと爪切…

最後に反語が隠れてる

テニクル やること無いからやってる感じ。 友人がやってなかったら絶対アンインストしてるようなゲーム。 こんなんでお盆休み潰していいんだろうか・・・。

デジャヴ

今日は早めに家を出て、アキバに寄ろうかと思ったけど無かったことに。 アキバにはいつ行くんだろうな・・・。 また書いたはずの日記が消えてる・・・更新ボタンも押してるのに・・・。 夢の中で書いてるんだろうか?書いたつもりになってるとか・・・?

もうちょっとだけ・・・

兄一家帰る。 ハナちゃんも一安心w テニクル ダメだー、全然ダメだー。 まずオープンベータやってから正式やら無いとダメだー。 不具合多すぎ、こんなのにお金払っちゃってどうするの?とタケシも言うはず。 プレイしてても段々冷めてくる。こりゃ今度の休…

無理だわー

兄夫婦襲来。甥っ子姪っ子3人連れて。 悪いけど相手なんかしてらんないぜ・・・。 6歳の甥っ子を連れてザリガニ釣りに行ったらしい。 甥っ子はザリガニを見るのも、触るのも、釣るのも初めてだとか。 昔と違ってデカイのが居なかったと。それでも甥っ子は楽…

束の間

今日の仕事が終わってやっと休みだー。 といっても2日休んで1日出勤して3日休みという変則的な夏休みだけども・・・。 精神的に休まないわぁ。

たらり

朝起きて、鼻がムズムズするのでチーンとかんだら鼻血が。 指を突っ込んだとか、凄い勢いでかんでるとか無いんだけどなぁ。 鼻の血管が弱くなったのかな? オトンとオカンがハナちゃんを獣医に連れて行ったと。 普通の猫ちゃんなら自分で毛づくろいできるけ…

フジテレビの日って無くなった?

昨日も日記書いたはずなんだけどなぁ・・・夢の中で書いてるんだろうか? ちゃんと「書き込み」ボタン押すのを確認しないとイカンね。 最近ハナちゃんの下腹あたりに赤い斑点がちょこっと見える。 皮膚病なんかな・・・・?獣医に見てもらった方が良いかな。…

微熱

昨日ダルかったのも理解できた。どうやら微熱が出ていたようだ。 っていうかこの前37度出たって書いたときからずっと微熱が続いてるのかも? 折角のお休みもゴロゴロして終了か・・・。 ■テニクル 8/10オープンとか馬鹿か!? ブラッシュアップテストを二日…

なんでや

書いたはずなのに反映されてないなんて・・・。 仕事帰りに秋葉原でも寄って帰ろうかなーって思ってたけど、だるいから直帰。 秋葉をスルーすること一ヶ月が経ちました。 いつになったら秋葉に寄る余裕ができるんだろうか・・・? って感じで書いてたと思う…

暑さに弱い

最近暑さのせいかいまいち睡眠がしっかり取れてないような・・・。 このままだとすぐ夏ばてしちゃいそう。 睡眠導入アニメの銀英伝でもなかなか寝られないなんて><

消えそう

テニクル 昨日・今日と二日間だけオープン。 しかし内容は退化しているといっても過言ではないような・・・。 全然情報が出なければ何時からだよと急かされ、それを気にしたかのように とりあえず版を出したら叩かれ・・・踏んだり蹴ったりだね。 というかし…

深淵

前使ってたイスは兄貴から譲ってもらった革張りのイスだったんだけど ボロボロになっちゃったんで廃棄! んで今日、おニューのイスを購入!背もたれがメッシュなのでこの季節には良いかなーと。 組み立てるのがだるいわぁ・・・と思いつつもなんとか完成。 …

妥協

「Catalyst Control Center」が起動しないわぁ。 .NET FrameworkインストールしてもMOM.exeとCCC.exeが勝手に落ちる。 原因が分かんない・・・インストールの順番とか変えてもダメで諦め。 折角ピボット機能を満喫しようと思ったのに・・・モニタに付属のソ…