2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いわ

他にもなんか動画があったはずなんだけど忘れた・・・ すげーなー、東芝創始者の技術

過去の遺物

リムーバブルHDDケースの中に入ったまま転がってるHDDもあったので 全部取り出して見る。160GB、80GB、40GBと良い感じの容量。 昨日のと合わせて160+120+80x2+40x2で520GB、か。 今やHDD1個で500GBとかあるしなぁ・・・テ裸族とか買うよりHDD買ったほうがよ…

いただき

IDE→USBの変換機を思い出し、部屋に転がってるHDDの容量・中身を確認する。 120GB、80GB、40GB、4GBx2、があったんだけど4GBx2はどう考えてもいらねー。 中身は要らない物が多いのでフォーマットしてバックアップ用にでもするかな。 要らない奴はどうすっか…

今まで何やってたの!?

ノートPC起動時になんかFWからメッセージが出るんで、調べたら DNSの設定が以前のプロバイダのままだった・・・。 なので現在のものに変更。 ウィルスバスターでは何も引っかからなかったんだけどねぇ。 FWとしてもイマイチだったんかな? ■芸能プロ社長が採…

不具合出無ければ良いや

無事デスクトップの方も作業完了。 FWについて調べてたらkerioがいいとかで入れてみようかな、と。 バッティングしたらZoneAlarmを消そうと思ってたんだけど、ダブルで入った。 FWが2つなので確認画面がイチイチメンドイけど、まーいいか・・・。 さらにSys…

コピペ日記

昨日の作業から特に問題ないし今日も問題なければ明日デスクトップで作業するか。 しかしフリーでこれだけ出てるってのが凄いなー。 ウィルスに関してはノートン・ウイバスは検出率がフリーより低いってのがなんとも。 気になるとしたらタスクトレイにアイコ…

あばよ!

昨日決定したソフトを導入! の前にウィルスバスターをアンインスト、の途中で止まりやがった・・・。 LAN殺して再起動後再アンインストで消えた。なんだったんだ? まずFWを入れーの、ウィルス常駐入れーの、非常駐入れーの、スパイウェア常駐入れーの、非…

さぁどーだ

そろそろフリーのウィルス等どれを入れるか決めないと、と再確認。 ウィルス常駐「AntiVir PersonalEdition Classic」 ウィルス非常駐「BitDefenderコマンドライン版」 スパイウェア常駐「SpywareTerminator」 スパイウェア非常駐「spywareblaster」、「spyb…

吐息

ネット混雑時・通信制限へ指針、総務省検討・年明けにも適用 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS3S0200X%2020052007について無い頭で適当なこと書いただけで書き込みボタン押してなくて消えた。 車と高速道路に例えて書いてたんだけどね…

吉と出るか

■ペプシコーラに「キュウリ味」!? 限定発売 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/product/53139/蜂蜜入れたらメロン味になるんじゃね!?と+思考。 ブルーに続いてグリーン・・・今度はレッドの予感。 ■『アサヒカクテルパートナー』基幹シリ…

目には見えども

以前、鳴き方が変なウグイスがいるって書いたけど、今朝方また鳴き方が変わってた。 今までは「ホーホケキョケ」って感じだったのが「ホーホキョ」と短くなってた。 コイツはいつになったら普通の鳴き方ができるようになるやら。

こんなに必要なのかどうか

ウィルスバスターの使用期限が今月末なので代わりのものを調べてみる。 常駐型のウィルス対応ソフトは「antivir」、非常駐型に「bitdifender」、 常駐型アンチスパイウェアソフトに「SpywareTerminator」、非常駐型に「spywareblaster」、 FWは「ZONE Alarm…

投げやり

オーディンスフィアHellチートクリア HPが初期状態ずっとでクリアしろってモード。 これをクリアすれば☆が埋まるらしいけど、埋まらねぇ・・・。 特におまけがあるわけじゃないらしいし、もういいや。

アクションじゃないのか・・・

オーディンスフィアクリア なんかもっさりゲー。アクションなのにスタミナ制限ってのがいただけない。 魔法やアイテムを使うのにもいちいちウインドを開かないと駄目で、 その都度戦闘が止まるのもどうかと思う。 アイテム拾って合成とかしないと厳しいし、…

再度味の研究を!

オカンが兄弟で仙台へ旅行に2泊3日で行って帰ってきた。 当然お土産は「萩の月」 久しぶりに食べたけどこんなもんだったっけ・・・? 昔はもっと美味しいと思ってたんだけど、色んな食べ物が増えてきたからかなぁ そんなに美味しいとは思わなかった、値段の…

昔のことさ

三日前のことなんて何も覚えちゃいないぜ・・・ イカンなぁ。

境界はちゃんと分ってるよ!

出かける前に雷が鳴り出し、雨が軽く降ってくる。 家を出る頃に本降りになり、目的地に着く頃にはびしょびしょ。 そして帰る頃にはカラッと晴れてる・・・こういうパターンが多すぎる!! 行くときは向かい風で帰りは楽だなーと思ってたら、帰りもまた向かい…

そんな・・・

てっきり今日かと思ったら明日とは・・・。 準備万端の状態でこれは気が抜けるなぁ。

ご無沙汰

某所でチャット お疲れ様でした。 野球の助っ人外国人、アニメ、QMA、ついていけない話題が多かったり^^;

内容が無い

巡回で見かけたもの ・それにしてもこの家、ノリノリである http://youtube.com/watch?v=nD8_7c36yfw ・すげー気持ち良さそう http://www.youtube.com/watch?v=LWLbu1wIIEo ・ウザイシリーズ http://2.upload.dailymotion.com/video/x1we2t_

早くも

■アカツキ電光戦記 うーん、一人でやっててもCPUの動きが同じで面白く無いなぁ。 ハードは投げだけでクリアとかできて白けた。もっと対戦が気軽にできればいいんだろうけど・・・。 古い人には長いコンボはダメだな。 ガイル3段とか大パチンアッパー昇竜と…

親指痛い

「アカツキ電光戦記」を入手。 パッドでも結構動けるね。CPUノーマルで全キャラクリアしておまけ全開かな? 最高難易度にしてみたらなんだこれ・・・完全にカウンターで見切られてるような。 勝てるパターン作らないと勝て無そうだしラスボスは諦めたw 試し…

何やってんの!他のキャリア・・・

ソフトバンク、家族間通話が24時間無料「ホワイト家族24」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34402.htmlうーん・・・一緒に住んでる人間にはイマイチありがたみがないかも? 離れて暮らしてて家族でやってるなら美味しいかも?

いいの?

■「トリカル」CD、DVD、ゲーム交換サイ http://trical.jp/ん〜?これってかなりグレーというかヤバそうな・・・。 匿名性があれば流行るかも? ■アカツキ電光戦記 http://www.youtube.com/watch?v=IYk6c8ly6LAなんだこの攻防、とても太刀打ちできそうに無い…

手前味噌

■自作フルーリー ビッグエーでスーパーカップのバニラ69円+オレオ168円で購入。 まずオレオを適当な大きさにクラッシュ、量としては1枚半。 そこにアイスを全部入れて適度にコネコネしたらほぼマックフルーリーと同じ味。 まだオレオは結構入ってるし…

人間が居なくなれば丸く収まるんじゃね?

■バイオガソリン 地球温暖化をなんとかしようとしてるっぽいけど、他への影響が多すぎのような・・・? 飲食費の高騰は庶民には痛い。将来的には飢餓の激しい地域なんか完全に見捨てるんかねぇ。 長生きしたいと思える世の中じゃないなぁ・・・。 ■ふるりれ…

夏はクーラーで冷やす!

ノートPC冷却 パンヤ起動が遅いのはどうもGameGuard絡みのような・・・? ゲーム起動でCPUはあっつーまにアツアツになる。でもこれは他のアプリでも同じ感じ。 単純に季節的な問題なのかなぁ。暖かくなってもクーラーつけるほどでもないしなー。 PCにしてみ…

どうしたものか

何気なくパンヤをノートPCに再インストールしたらPCが挙動不審に・・・。 パンヤ起動すると固まるような感じ。タスクマネージャでCPUやメモリの使用状況を確認するも特に問題なし。 手にキーボードから妙に熱気が漂って来るので、底面を触ったらすげーアチー…

ほとんど見てない

昨日の作業の続き+整理。 リネームツールでサクっと・・・と思ったら条件が合わず全て手作業に。 腱鞘炎になりそうな数をこなし終了。もうやりたくねぇ・・・。 ■ボクシング3大世界戦 ・名城も相手もパンチ遅くねー?見る気が無くなり上記の作業をこなしな…

淡々と

水曜日だから「笑ってこらえて」を見てた。 海外で日本語を学んでる人を取り上げるコーナーで出てくる外国人って 渋谷辺りでチャラチャラしてる日本人より日本語知ってそうだなー。 他のコーナーでは書術とかいう怪しいものが出てきたっけ。 スポーツ吹き矢…