2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃい

ネット回線が異常に遅い。 アップロードは早いのにダウンロードだけおかしい。 ルーターがいかれてんのかなぁ・・・

どうすっか

みずほ銀行がメインバンクなんだけど、ATM手数料が改悪されてた。 帰りがけに7-11で引き落としてたのが、今月から有料になってた。 今までは月4回まで無料だったのに! セブンとローソンは有料で、ファミマだけ無料、と。 明日からしばらく連休なので、他の…

ったくよー

ここ数日、ネットの接続がすげー不安定。 ONUの電源入れ直しで何とか復旧してたけど、昨晩から 何度リブートしても繋がらなくなったので電話で問い合わせ。 即日でONU交換機を届けてくれるとのこと。 NTTのくせに仕事が早くて驚く。 ONUじゃなくて回線の問題…

ほげー

なんかいきなり明日から来週末までずっと休みになった。 といってもどうしてもやらなきゃいけないことがあるんで 1日出て終わらなければ要相談、って感じになった。 この方針は意味あんのかなぁ。

あーん?

フレームレートの変動が分からん。 遅い方に引っ張られるらしいのに、今日は窓状態で問題なく 144fps出てるのは何なんだ? と思ったら下がったり戻ったり なんじゃいこれは。 画質も色々設定してたら分かんなくなってきた。 明るすぎたり、赤っぽくなったり…

ぬーん

新しいモニタに付け替えて、ドット欠けもなく無事作業完了。 リフレッシュレートも144出るか確認したら、出てねぇ! マルチモニタの遅い方に引っ張られるとかマジかぁ。 安い144Hzのモニタを探すか、このまま使うか・・・ FPSやらないし、そこまでこだわ…

どっこい

モニター届いたけど、設置は週末の3連休かな。 頭が痛くてそれどこじゃない。 元は「AW2521HF」をニュースアプリで見て物欲が沸いたんだけど、 あまりにも情報がないのと値段が高めなので、良さげなのを探して VG259Qの購入に踏み切った。更には「TUF Gaming…

ぽちる

モニター購入 「TUF Gaming VG259Q」をドスパラで通販購入。 ヨドバシかツクモで買いたかったけど、どっちも売り切れ・・・。 その後在庫なしになったのでラス1だった模様。 ドット欠け保険みたいなの入ったけど、交換できるんだろうか。 そんなことが無い…

あちゃー

クレカの支払いを久々に確認したら、ソフマップに毎年約1000円吸い上げられた。 何年前に入会したかも覚えてないけど、退会依頼の電話して書類を送ってもらうことに。 毎月一回はクレカの支払い確認しないとあかんなぁ。 ■amazonプレミアム 「プライムの特典…