2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報!

外出予定してたけど、雨なので中止。 服と携帯どっちを先にすっかなー・・・やっぱ服かなー。 携帯は年内には変える!

重要度高いことを放置

ボケーっとピアカス見て寝る。 明日は服を買うか携帯買いに行きたいなぁ・・・。

どんどん積もる

消化・整理しないといけないものが多数あるのに他のものに欲求が。 もはやどこから手をつけていいやら・・・ヤバイ! 廃棄や消去で良いのかなぁ。

どないなっとんねん

ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討 http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY200611230288.html 「ファイル交換」で動画配信、市場育成策を検討・総務省 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS3S1401Q%2025112006 …

箇条書き

携帯をauに変えようと思ってから大分経ったのにまだ変えてない。 年を越すことは無いと思う・・・。 SBMはワンクリック詐欺に近いものがあるとかなんとかどっかのブログで見た。 事実だとしたら酷い会社だなー。 ららぽーと柏の葉の「東急のスーパー」って書…

メモ?

最近夢を良く見る でもすぐ忘れちゃうんだよなぁ。夢日記書いてないからかなぁ・・・。 意識してないとだめなんだろうなぁ。 せっかくのネタが勿体無い!

MSは売り方が下手だと思う

ピアカスでX-BOX360のロストプラネットを見る。 FPSというよりTPSっぽくて、これなら自分にも出来そうと思った。 そしてボイチャがすげー面白そう。もうちょっと面白そうなソフトの数があればなぁ・・・。 個人的に次世代機の評価が X-BOX360>Wii>PS3 って…

銀河英雄伝説を見ながら寝てた

夢を見て笑って目が覚めた。 でも肝心の内容が思い出せない・・・。 1度笑って目が覚めて、再度寝てまた笑って起きた。 寝ながら声だして笑ってたりするのかなぁ、不気味だw にしても夢で笑って起きたのは人生初かも。

もういいかなー

パンヤ シーズン3のテストってことで友人とやってみる。 うーん・・・スペシャルショット?使えないと楽しめそうに無いなー。 ノートPCでやったけど熱風が出てきたぜ、アンインスト!

到来

■ららぽーと柏の葉 昨日は関係者のみ、今日は近隣者のみにお披露目ってことでオトンとオカンが見てきたと。 東急スーパーが入ってるのは良いけど、モノが高いと。 近所にあるスーパーの方が庶民価格で買い物しやすいと。 こんな田舎に東急スーパーで買い物を…

あいててて

■コタツ かなりいい感じなんだけど、ちょっと腰に来る・・・。 立ち上がると軽い腰痛みたいな? 姿勢か座椅子かクッションを変えるしかないかな・・・。

くんくん

■コタツ セッティング完了。でも座椅子か座布団の良いのが欲しいなー。 ケツが痛い・・・。 安いコタツのせいか、独特な香りが・・・

良かったのかなー

こたつ 何だかんだで75x75のコタツをヤマダで購入。 確かに60x60はちっこすぎた。あれじゃアグラもかけないし、足伸ばせば向こうに出そう。 3080円なので迷うことなく。捨てるときに金取られるのかな・・・。 明日セッティングするぜ!

まだ魅力感じないなー

■X360 友人が買いに行ったけど無かったと。 売れてんのかな?アイマスが出るってんで一気に売れた? ネット対戦できるのは良いんだけどねぇ・・・スト2シリーズできれば!

大は小を

■コタツ 60x60は小さすぎるととの情報。 やっぱ75しかないかぁ・・・部屋が厳しそうだけども・・・仕方ないか。使用目的が暖房よりも机ってのがちょい寂しい。 ■X360 友人が買うとか何とか。 ソフトがもっとあれば・・・

か、体が・・・弱い><

■こたつ うーん・・・なんかデスクのが良いかも・・・と元に戻りそうで 買うのに躊躇。あぐらだと膝が痛くなるんだよねぇ。たまに伸ばすけどさー。 コタツPCってどういう姿勢が負担かからないんだろう。 良い方法・姿勢があったら教えてplz!

体質に合わないとか?

やっとノートPC環境メインで落ち着いてきたんだけど 妙に眼精疲労になりやすいような・・・? 液晶が目に合わないのかな? ザラザラというか粒々って感じに見えるくらいだけども。 CRTのリフレッシュレートが85ヘルツ、ノートPCは60ヘルツ固定。 これの…

本当は人気ないんじゃ・・・

ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2713173/detail やっぱ転売目的が大半なんだろうなー

結局なんだったんだ

無線でネットの設定が上手くいかないって奴について 友人に、無線APに有線刺さるなら全部そこからにしちゃえば? ってことで早速無線APの取り説を・・・と思ったら箱がねぇーっ! 設定CDとかも入ってるのに・・・行方不明のままダメ元で設定開始。 ある程度…

待てばカイロの日和ある?

■PS3 ピアカスで同時発売のゲームを一通り見る。 リッジ7以外ダメだろー。思い入れがある人なら別だけど。 グラフィック以外PS2でも十分なんじゃないかなーと思えるし。 やっぱブルーレイってのがまだまだというか、無用の長物で足引っ張ってるような? 開…

コピペ作業

PS3購入で今朝から並んでるとか。 その情熱は凄いわ。PS3もWiiもX360もまだまだ興味ないなー。 60x60のコタツ探すほうが燃えるぜ!

どうなってますのん?

本格的にノートPCに移行。 ネット周りで上手く行かないものが・・・。 WAN--有線ルータ--無線AP--ノートPC、と間に2つ挟んでるのがイカンのかなぁ。 上手く動かないものが・・・諦めるかぁ。

きわどい

風邪引きかけって感じ。 薬飲んで大人しくしてる。 近所のホームセンターの広告でコタツが安売り。 買おうかなーと思うんだけど部屋の狭さにヤバキチ。 うーん・・・どうしたものか。

たらーり

なんか鼻が垂れてきたと思ってチーンとしてみたら鼻血だった。 予想だにしなかったのでちょっとビビったw 久しぶりの鼻血かも。

なにすっぺ

PSUを引退して次何をやるか・・・ コレ!ってのがないんだよなぁ。 今週末にはPS3が発売だってのに全然興味ないしなぁ。 Wiiもまだまだ食指動かず。

目に表情が無いのは怖い

■ネット巡回で見かけた動画 立つ猫、レターオープナーなウサギ。猫は好きだけど、ウサギはそれほど好きでもない。 目がひらきっぱってのがちょっと・・・怖い。 ■押忍!戦え応援団!の海外版のチア動画 http://www.youtube.com/watch?v=tNd_YFjo-BM隠し要素…

なんだそれ

朝一で昨日越えられなかったMNPの暗証番号を思いつく限りやったら行けた。 そしたらお客様は何たらかんたらでWebでは出来ませんですと! *5533に電話して問い合わせろときましたよ。 もうMNP止める、普通に新規で契約しよう。

もういややー

とりあえずMNP申し込みを携帯から・・・ってやってたらパスワードですと? 3回間違えたので明日以降にまたやってね、だとー!? そんなパスワードなんて作った覚えないし使ったことも無いからしらねーよ!! ショップで直接やるしかないのか・・・んー番号…

結構メンドイ

キャリアはauに確定だとして、機種をどれにするか・・・調べてみた。 電話+カメラって使ってみたいし。そしたら三洋・カシオ・日立・シャープが良いらしいと。 最初はW42CAが良いと思った、けど来月新しいのが出ると・・・。 即機種変とかもったいないので…

どうなるやら

■恐怖はエスカレート?「ソウ」はシリーズ5まで続く見込み ttp://www.eiga.com/buzz/061031/14.shtmlうぉほぅ!すげーね、5までっすか!エイリアンっすか!? しっかし週末3日間で前作「ソウ2」を超える3400万ドル(約40億円)ってことは面白いのかな? 期…