2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

なかなか耳の状態が良くならないわー。 かさぶたっぽいのがあると気になってはがしちゃう・・・。 またボーっとピアカスを見る。 逆転裁判やってるのを見て全然覚えてないなーと思う。 新シリーズはDSなんだよねぇ・・・本体買うほどやりたい気持ちは無いか…

出るんか!?

■ゲーム ・仁義ストーム すげーなー、「男を殴って女を脱がす!」脱衣格闘ゲームって!? ゲームとして面白いのかどうか・・・。 ・PSUは、やっぱ8/31で決定らしい? ttp://www.gamesmaya.com/cgi-bin/tencho/message.cgiセガの人が言うならほぼ間違いないの…

宝くじ当てるしかねー!

■友人 おいおい!金無いって言ってたのに携帯の機種変えた上にDS買っちゃったー、だと!? うらやましいことを・・・更にドルアーガオンラインもバリバリやってるに違いない! 泣いてない、悔し泣きなんてしてないよ・・・。 ■物欲 DIGITAL COWBOYこれ良いか…

それ以外覚えてない

ボケーっとピアカスを見てた。 そういえばこの前ハチクロを身ながら寝ちゃって、起きた時にカナル式のイヤホンを外したらネチョっと濡れてる。 汗かいたかなーと思ったら耳に傷が付いたのか耳汁だった・・・。 これって外耳炎なんかな・・・その後かさぶたみ…

間が多い

■アニメ ハチミツとクローバーを見る 森田先輩が活躍してない時は普通の少女漫画チックな感じ? 主人公らしき竹本・はぐよりも脇役の真山・山田がメインじゃねーのー、と。 今度続編?がやるらしいけどどうなるやら。

何でも改造の考えが

■ゲーム キミキスをちょろっとやってみる。ギャルゲーなんてPC-Eのときメモ以来かも? うーむ・・・絵と非現実性を楽しむのかな?CGの穴埋めとか? 個人的には面白さ0でんなー。1キャラ5〜6時間、失敗したら更に1〜2時間でルートが2個か3個? 攻略可…

かすりもせず

隕石だか彗星だか来ないねー。 実際接近してたらもっとニュースになってるだろうし。 地震、彗星、ときて今度はなんだろねー、富士山噴火? ■ゲーム Wii:価格は2万5000円以下 PS3の約3分の1に http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aEvwqwi…

かもーん!

■予言 25日に大津波 http://zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052302.html前回は地震がかすった?けどコレはどうなんよ。 もう明日ですぜ?ちょっとした規模の天文台なら分かるんじゃないのかなー。 にしてもこんなので本当に株価が動くのかよ、と。

おぉーっと、ここで書いてしまうのか!?

■TV朝日の角澤アナの底力 http://www.youtube.com/watch?v=Npk418WkKkA&search=KAKUZAWA http://www.youtube.com/watch?v=chbPgGbFv7Q&search=KAKUZAWA http://www.youtube.com/watch?v=X0JKFmabfQ0&search=KAKUZAWA http://www.youtube.com/watch?v=GDY_gKU…

額と眉間と鼻の上

■夢日記 今日は夢と現実の狭間のような寝起きだった。 夢の中ではハナちゃんの眉間の辺りを親指でなでなでしてるんだけど 現実には親指が布団をなでなでしているという現象を味わった。 夢の中でなでなでしてるのを確認しつつ、現実には布団を触っていて、感…

最近寝汗が酷いよー

友人がモテ期に入ったのか、彼女がいるのに浮気というか女遊びが凄いという噂を聞いた。 しかもそれをわざわざブログに書いて自慢。彼女にバレ無いと思ったのだろうか? しばらくして一人暮らしをしていたそんな友人が実家に帰ってきた。久しぶりに会った友…

ちょいと奥さん

東方萃夢想 取説を見ずにプレイしたせいもあるけど、自分の思ってたのと全然違うのよー。 符を投げたいんじゃない、ドツキ合いたいのさ! バカでもできるような・・・ってことでネット対戦どころかアンインスト! ゲーム話 と言っても今日友人のお食事会?に…

つられて踊る

久々にピアキャスを起動 東方萃夢想って同人ゲームをやってるのを見る。 他人がやってるのを見てると自分でもやってみたくなるもんだね。 コイツはネット対戦も出来るみたいだし誰かに声かけてみっかなー。

ブルーベリー分が足りない

眼精疲労が結構厳しいので早寝。 夜中に一度目が覚めるけど強引に2度寝。 足元の寝汗が酷いんだけどなんとかならないかなぁ。

X-BOXは確かな野党

■ゲーム機 おおよその価格 ・PS3=60000〜70000 ・Wii=19800〜29800 約3倍の価格差ねぇ・・・ゲーム機に7万ってどうなのさ? 1988年発売のNEC PCエンジンCD-ROMシステム、ロムロムは59800円。 1990年発売のSNK NEOGEOは、58000円。 1991年発売のNEC PCエ…

脳内デフラグ

■夢日記 受験だか試験だかを控えた身で、学年集会みたいな感じで大勢が集まっている中で 教師に「お前だけは絶対にろくな結果が出るはずが無い」など罵倒される。 目に涙をためながら反論するも更に追い討ちを食らう。 最後にその教師からなにやら紙切れ(封…

たまには

■HDL いやー久々に情報探したら結構あんのねぇ。 HDL0.7eってのがあったけどパッチ形式なので他力本願で待つとしよう^^;といいつつ自分でやっちゃったり。 驚いたのがFF12がHDLで起動したっすよ!遂に来たって感じ? セーブやロードは知らんがな。でもム…

とにかくっ

今日も眠い、とにかく眠い、ひたすら眠いので寝まくりんぐ。 飛天オンラインも2日起動しないとどうでもよくなってくるなぁ。

枕返し

やたら眠い1日だった。 起きていたのは数時間かも?飛天オンラインも起動することなく眠る。 夢も見ていたはずなんだけど覚えてないなぁ。最近夢日記書いてないから覚えていられないのかな? 一回だけ卒業写真みたいな感じの人の顔がいくつも並んでる写真の…

無駄な考え休むに似たり

■読書 引き続き「涼宮ハルヒ」シリーズを読む。 4巻から最新刊まで続けて読む。相変わらずSFチックなところはすっ飛ばし。 過去に行ったり未来から人が来たりともーわけわかんねー。 その度に辻褄合わせの行動を取ってはいるけど・・・うーむ。 にしてもア…

こだわりは無い

■読書 「涼宮ハルヒ」シリーズを読む。 3巻まで読んだけど、なんかSFっぽいところは読んでらんねー。 ほとんど会話だけを読む状態。よくまーこれをアニメ化しようと思ったなーと。 んでもってアニメは良くできてんなーと。話数のバラバラ仕様はどうにかして…

やっとこ

■アニメ 「うたわれるもの」と「HOLiC」と「夢使い」を見た HOLiCは巷説百物語みたいな雰囲気かなー、とりあえず継続。 他の2本は即切り。数は多いけどコレってのは無いかも。

まだある

■アニメ 「プリンセス・プリンセス」は男子校で女装、「楼蘭高校ホスト部」は共学で女子が男装と逆パターン? ホスト部のほうがバカ度上かなー。見て消しで継続してみっかな。 そいや「西の善き魔女」でも男が女子高(修道院?)に女装して潜入してたなー。は…

ちょーとっきゅう

お腹が下ってる・・・最近多いなぁ。 なんかいい薬ないっすかね? ■PSU http://www.jp.playstation.com/software/title/slpm66031.html ついに発売日決定? ■猫動画 http://www.cat-kingdom.com/cm/cm_long.html 猫好きにはたまりません! ■涼宮ハルヒの憂鬱…

まだあるよ

■アニメ 今まで見てなかった奴を何本か・・・。 ラブゲッチュとシムーンは即切り、ウィッチブレイドは主人公ミスキャストじゃないかなーと思いつつ切り。 西の善き魔女はなんとなく良いかも、と様子見。 後は、いぬかみ、ひまわり、プリンセスプリンセス、ホ…

どうなるどうする

■飛天オンライン 流派に変なの入って来た。と思うのは自分だけなんかな? 他の人は気にしてないみたいだけど・・・何かしでかしそうな気がする。 それとも最近のネトゲではあんな奴が当たり前なんだろうか? 今までのまったり感が壊されそうなんだよねぇ。 …

いーじゃん

■モニタ 自分が使ってるのは17インチのCRTで解像度は1024x768(XGA)。 周りでは1280x1024(SXGA)や1600x1200(UXGA)と高解像度なんだよねぇ。 試しにSXGAにしてみたけど無理!文字ちっこすぎてネットの文字読んでらんない。 デザインでフォントサイズとか変え…

えてしてこんなもん

■地震 今日がXデー、どうなるかなー。なんもなかったね。

ノアだけはガチ            ?

■「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令 http://www.sankei.co.jp/news/060428/sha169.htm裁判所でやらせ決定とは・・・すげーぜ!

ほんとうに

地震くるのかなー。 わくわくドキドキと恐怖感の交じり合ったなんともいえない感じ。 台風が来ると気が高まるような感じかな? こういうのは自分だけじゃないはず!