脳内デフラグ

夢日記
受験だか試験だかを控えた身で、学年集会みたいな感じで大勢が集まっている中で
教師に「お前だけは絶対にろくな結果が出るはずが無い」など罵倒される。
目に涙をためながら反論するも更に追い討ちを食らう。
最後にその教師からなにやら紙切れ(封筒?)を貰い周りの友人から励ましの言葉を貰うけど耳に入らず。
この恨みはらさでおくべきか、と思ってるところに誰かの声が聞こえる。
「悔しいと思わせお前を奮起させるために言ったのかもしれないぞ」と。
後でこっそりとトイレの個室で教師から受け取った封筒の中を確認すると毒舌教師の字で
これでもか、って感じで励ましの言葉が書いてあって再度目に涙を貯めながらこう思う。
騙されねーぞ!と。この辺で一度目が覚めるけど2度寝。


今度は試験会場だかに向かう途中でどうすれば乗車賃が安くなるか思案してる。
結果的に失敗して変な乗り方になるんだけどなんとか会場に着く。
試験会場は何故かクラスメートの知った顔ばかり。
いざ試験が始まると何かがおかしい。棒線4を漢字にせよって問題があるんだけど
棒線4が何箇所もある。良く見れば問題が滅茶苦茶でどこをどう答えていいか解らない。
こんな簡単な問題も解らないのか、と試験官や他のクラスメートにバカにされる。
結局ほとんど白紙状態で提出して隣の席の人に出来たかどうか聞くと簡単だったという。
あれが簡単なのか!?と思っていると問題用紙が1枚多く配られたのを手元に持っているというから見せてもらう。
すると自分に配られた問題とは全然違うものが書かれていているので試験官に詰め寄り
色々訴えているところで目覚め。

すげー気分悪い夢だったなぁ。なんでここまで酷い目にあわなければいけないのか・・・夢なのに。
夢くらい楽しませてくれよ!