2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ行く?

■ラストカオス よく一緒に潜ってるギルメン達と狩りもせず井戸端会議。 議題は「このゲームに限界を感じない?」と、結構重そうな話を軽く^^; (潜らない人は忙しいか、大半が既に引退のニオイがプンプンしてますが)何回にも渡る2倍イベントでユーザを強く…

■高校野球 いやー第四試合の早稲田実業x関西は凄かったなー。 前日の引き分け再試合ってのがまた絶妙なスパイスでしたね。 2−0から7回裏に1点を返す関西、更に8回裏には逆転となる2ランで2−3。 9回表を抑えれば勝ちってとこでランナー1塁でライトゴロ、…

にょほほ〜

■ラストカオス 何度も書いたと思うけど、Lv38のスキルはイマイチな上、 Lv44以降のスキルは未実装ってことでLv38がどうも卒業ラインって感じが。 Lvを考慮して・被ダメ・与ダメ的に丁度良い敵を倒してもExpが0.01%しか入らずゲンナリ。 最早何を目的・…

メンドイからモロ

■物欲 ちょっと!コレ欲しいよ!!甥っ子という名目で自分に買いたい^^; http://www.tamashii.jp/keroro/11/index.html http://www.bandai.co.jp/fashion/tuhan/keroro/index.html ■プログラマブル・ペットボトル http://japanese.engadget.com/2006/03/2…

勝手に

■ラストカオス 念願のスキルを手に入れたは良いけど、攻城戦・PvPくらいにしか用途が無さそうだから 捨てちゃおうかなぁ・・・取得のために振ったステータスを取り戻すのに34万ナス(金額の単位)+ スキルを取ったSp(FFでいうところのAP)がドブに・・・・って…

やっちまうか!?

■飛天オンライン 早速手を出してみる。ID取ってダウンロード・・・ってクライアント1GB!? でけー! と驚きつつも10分割で3分かかりませんでした、光ぱぅわー。 起動したところで今日は終了。楽しみは明日に・・・って眠いだけ^^; ■ラストカオス スキル取…

さてさて

■ボクシング 長谷川xウィらポン、長谷川負けると思ってたらKOとは! しかも相手に不調と言わせないように600万かけて準備してあげたとか。 前回の判定でモヤモヤがあった分、今回のKOで文句なし、と。 やっぱKOシーンは何度も別アングルから見せるべきだよ…

カタカナでも良いじゃないか

■ラストカオス やっとこさっとこLv37の50%まで漕ぎ着けた。 明日の夜は6時間の2倍イベントと長丁場なのでLv38行けるかも。 ただドーピングアイテムがないと厳しい・・・。 Lv38になったらスキル覚えてほぼ終了って感じかなぁ。

はやいもんさね

今日からセンバツ高校野球が始まる。 昔は年上が出ていたのにいつの間にか年下に・・・ ■蟲師 BSフジにてダイジェスト(1話)+地上波未放送(6話)放送決定!【放送日時】 ダイジェスト 5月7日(日) 25:00〜25:30 第21話 「綿胞子」 5月14日(日) 25:00〜…

勝つべくして勝つ

■亀田三兄弟 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060316-00000024-kyodo_sp-spo.html 対戦相手変更でまたタイ人ですか。韓国人はお金で動きませんでしたか? ■ラストカオス 細々と続けております。Lv36で今週中にはLv37になれそう。…

それでも人気は復活しない予感

■WBC 日本勝ったー。でも王の采配ってイマイチな感じが。 素人には分からない考えがあるんかな・・・短期決戦なのにーと思いつつ。誰かが言ってたけどメジャーリーグはアメリカ人以外の優秀な選手が多いってことが露呈した大会だった ってのはなんか日本の相…

直リンってイカンですか?

■攻殻機動隊S.A.C新展開 新作長編作品製作へ http://animeanime.jp/news/archives/2006/03/sac317.htmlきたー! ■何やら新しい詐欺 http://that4.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1142404484/身に覚えの無い代引きでも家族と暮らしてると払っちゃうかもねぇ。 …

浅く広く

今日は冷えるなー。 久々にヒーターの電源を入れた。 ■WBC 勝ったっすねー、結果しか知りませんが^^; 決勝はキューバかー・・・後は運かな。 ■銀河英雄伝説 ルッツの死に様かっこいーな!

ラストカオスばっかだなー

■WBC 明日韓国と対決するわけだけど、一番の問題はコイツ。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060318&a=20060318-00000014-sanspo-spo日本野球のぬるま湯にドップリ浸かった選手たちとイチローとの間にの越えられない壁がありそう。 サッカーの中…

よくわからんす

■WBC 日本ダメだと思ったらメキシコがアメリカに勝って準決勝進出ですと? メキシコvsアメリカでもあのダメ審判がホームランをエンタイトルツーベース?の判定に。 メキシコが勝ったから良いようなもののもう二度とコイツに審判やらせんなよ! しかし準決勝…

飼い猫の名、それはハナちゃん

イスに座ってるとハナちゃんが「その場所よこせ!」といわんばかりに横から入ってくる。 仕方ないので自分は座席の先っちょの方に落ちそうになりながらちょこんと座った状態に。 ハナちゃん・・・ちゃんと寝る場所あるんだからそこで寝てくれー! ■WBC 日本…

起きてるのに鼻が乾いてる猫は寝起き

■PS3 PC-E DUO系に似てるような。 RPGが間延びしてるように感じるのは動画と戦闘時にイチイチ動くからじゃないかなーと。 昔のような文字だけタイプが選択できればサクサク感が8割り増しくらになるんじゃないかなーと。 ちょっと進んでは動画、の紙芝居は普…

寝てる猫の鼻は乾いてる

■ラストカオス ギルドに入って精神的に随分楽になったわー。 狩りをしながら適当に会話するだけで大分気がまぎれる。 あれだけ適当に募集してたのに今のとこ変な人も居ないし空気を読める人たちばっかで良い感じ。 んでもって公式のファンサイトにも載せる気…

王様ゲーム

花粉症のせいか喉が痒くなるので炭酸が気持ち良い。 もっぱらコーラで!! ■WBC 良い試合だった。でも審判は良くなかった。 中立国の審判の起用が無い時点でダメ気もするけど・・・。 しかもメジャーの審判ではないらしいし、グダグダな大会っぽいなー。 ボ…

良薬口に苦々しい

何やらコンビニでFFのポーションが売ってるとか。 自分にとってはコーラとコーヒー牛乳がポーションじゃい!! 新しいもの好きだけど何故かポーションには反応しないなぁ ■映画「イーオン・フラックス」見たー 一言で言うと、時間返せーっ!! ファッショナ…

よく見てなかった

アスタリスク使うと時間が表示されるのか! やめよかな・・・ ■映画「エミリー・ローズ」見たー 日本で家族が実際にこんな状態になったら病院にいくのか神社仏閣に行くのか・・・。 やっぱその土地その土地の信仰や宗教などで悪魔だったり狐だったり変わるの…

カーリング

延長戦で大波乱!チーム青森、中学生に負けた 油断でしょ!?油断しただけでしょ!? にしてもオリンピックメンバーで中学生に負けちゃうかぁ・・・。

TDK 記録型CD・DVD製品生産からの撤退

マジっすか!?CD-Rの時代はタフネスコートにお世話になったなぁ。 DVD-Rになってからは太陽誘電ですが^^; でも最近の誘電は性能が落ちてるとの噂も・・・

亀田興毅

ローブロー気味って・・・気味じゃなくてモロ! 野球で言ったらファール(気味)でホームラン。それで勝負決まっちゃった感じ。 「ローブローかも知らんが、カウントされているのだから立たなあかん。その前にボディーが効いとったからな」 モロで立てるか分か…

ラストカオス

ついに3つ目の街が登場。でも本国でもこれが最後の街の状態だとか。 コレ以降はPD3とダンジョンの追加くらいしか期待できないのかな。 なんとか転職もできたので、後はスキルを覚えるだけかなぁ・・・。

真・三國無双 BB

ついに来たか!以前からこれをMMOにしたら面白いんじゃないかと友人と 話してたりしてたけど、どんなゲームになるやら。

死体は語る

大分前に読んで結構楽しめた本。アマゾンで検索したら、同じ著者で同じような本が何冊も。 こいつは古本屋で探してみようかな・・・。推理・ミステリが好きなら一読の価値ありかと。 ライブドアの自殺した人についてこの著者の見解を聞いてみたいなぁ。 とり…

スキージャンプ・ペア リローデッド

http://www.o-o.co.jp/page017.html おぉぅ、これゲームになったのか!ちょっと興味あり。 動画のような味が出せるかどうか。

良いけど良くない、けど良い・・・

今日は暖かかったなー。でもその分花粉が気になる。 この時期の良い天気を素直に喜べない花粉症の人は少なくないはず! 多分。

心ここに在らず

■天邪鬼 人の心を動かすのに熱弁を振るわれると、あえてそれに反発してみたくなったり。 上手いこと話に乗せられてた!って感じの方が好きだなー、難しいけど^^; 北風と太陽ってバランス難しいね。