高校野球
いやー第四試合の早稲田実業x関西は凄かったなー。
前日の引き分け再試合ってのがまた絶妙なスパイスでしたね。
2−0から7回裏に1点を返す関西、更に8回裏には逆転となる2ランで2−3
9回表を抑えれば勝ちってとこでランナー1塁でライトゴロ、ワンハンドですくって
内野に返球しようとしたのが、痛恨のトンネル(すくい損ね)でランニングホームランとなって再度逆転で4−3
もうエラーしたライトは号泣しつつ守備。この時点で変えたほうが良いんじゃないかと思うほど号泣。
なんとか3アウトを取って9回裏にエラーしたライトの打順が回ってきて
汚名返上のチャンスだったけど中途半端な当たりのファールフライを打って再度号泣。
関西もその後(その前からランナー居たと思うけど)粘りに粘って2アウト満塁で4番に回る。
一打サヨナラってとこだったけど残念ながらキャッチャーへのファールフライで試合終了。
その終了のサイレンと同時に4月なのに小雪が降るというまるで何かのドラマのような終わり方。
久々に良いモノ見たなーって思った。巨人に振られて西武に行った清原が日本シリーズ
巨人に勝てるって時に泣きながら守備してた時並みかも。その後の清原は好きじゃないけどw


やっぱこの負けたら終わりってのが見てて面白い。WBCの準決勝以降もそうだったし。
高校生ならではの普通ではありえないミスとか逆転ってのもまた面白いなー。
ペナントだと負けても次で・・・ってあるしねぇ。
ミスして泣くプロもどうかと思うけどそれくらいの真剣さも見たいなー、と。