2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指は痛くない

テニクルできたー! デスクトップでもエラー出たんで、常駐物をいくつか落としたらいけた。 だけどサーバが不安定でゲームが落ちまくり。 友人とスカイプで会話しながらゲームできるってのは良いね。 キー打たなくていいってのがこれほど楽とは。 対戦相手に…

なんでよ?

テニクルってネトゲに当選したんで、やってみようと思ったらエラーが・・・ OS巻き込んで落ちやがる。ノートじゃダメなのかなーと明日デスクトップでリベンジ!

暑さ寒さも彼岸まで

ハナちゃんの抜け毛がスゴイ。 なでなでしてあげると毛がモッサリ抜けてる。 かわいそうなのでブラッシングをシュッシュッっとかける。 これまたかなりゴッソリ抜けてるんだけど、まだまだ毛皮着込んだ状態。 相当暑いんだろうなぁ・・・としみじみ。

室温20度設定

クーラーのフィルターを取り外して洗い、クーラー洗浄液をシューシュー吹きかけ いつでも使える準備は整った! いい加減クーラー買いなおしたほうがいいんだろうか・・・。

どうせやらないと思うけど

CPS3の本体がいろんな種類が出てて、手当たり次第に落としてはいるけど・・・。 どれが良いやらさっぱりヽ(´ー`)ノ ミートホープ一家が資産全部持ってかれそうな勢いの影で 社保庁の賞与が5〜50%の自主返納というアンバランスさ。 しかも上層部は50%…

季違い

そういえば昨日、髪を切りに行くときに庭にトンボがいた。 こんな梅雨時にトンボって出てたっけ?夏の終わりくらいのイメージだけど。 徐々に季節がずれ始めてるんかねぇ。

どこ見てんのよーっ!

髪を切る 痩せました?と言われるけど2ヶ月ほど前に来たときの方が痩せてたと思います、と。 見た目では今のほうが痩せてるように見える、と。 最近運動してないからなぁ・・・増えることはあっても減ることは無いと思うんだけどなー。 髪はどんどん減って…

今更感も・・・

CPS3のエミュが動くとかなんとかで情報を集めてみる。 なんだか良く分んないな・・・DLも遅いし・・・。 CPS3なんてゲーム6本しか出てないし・・・いいか^^;

絵に描いた餅

液晶TVはまだ先で良いや、とスルー確定。 その代りに最近のPCはいくらぐらいかなーとパーツの値段を一通り調べてみた。 およそ13万円+OS代。ハッキリ言って組み立てるのがメンドイんだよねぇ。 なのでBTOならどうかなーと調べてみたらフルカスタマイズの店…

どこまで期待できるやら

一部で話題になってる5万5千円の32インチ液晶テレビ すげー気になる。レビューを見てもそこそこいい感じ。 でも今後のテレビ事情を考えると、今使ってるのがダメになる頃でもいいかなぁ、と。 今後どんどん安くなっていくだろうし・・・。 PCの液晶モニタを…

かれこれ3回くらい刺されてる

ベランダ側の網戸をふと見ると、3〜4cmの何かがうごめいている。 なんだろなーと近づいてみたらスズメバチ。 おぉっ、こんなところで何してんだ?と更に近づいてみたら 閉まってる網戸の内側でウロウロしてやがる!どうやって部屋の中に!? かなり動揺…

ごちゃっと

■夢日記 部屋の中で横になってると窓の外をバスが通り過ぎる。 右から左へ通り抜けた後Uターンして右に向かっていく、それをボーっと見てる。 ボーっとしすぎてウトウトと眠ってしまったらしく、目を覚ますと何故か見ていたはずのバスに乗ってる。 あれ・・…

泥棒猫

年金問題が取りざたされてるんで、自分はどうなのかな・・・と 社会保険庁のHPを見たら「年金加入記録照会」ってのがある。 こいつでサクっと調べてみるかー、と思いきやユーザ登録が必要だと。 まぁ大事な記録だから慎重になるのは分る。でもさ ただいまお…

ゲームでも無理

いつの間にか全米OPやってた。 日本人はダメだなぁ・・・ウッズのトリプルグランドスラムとか初めて聞いたわ。 達成したらたらすげーなー。

リアルボケ

昨日、ネット巡回がやたら重い、そしてgoogleで検索してたら 申し訳ありません... ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが 自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも 感染された可能…

がっくり

連絡するといいつつ連絡がない これほど肩透かしなものはない ペプシキューリ飲んだ 薄いメロンソーダだった。 どこがキューリなんだ・・・。

一ヵ月半待ち

東急ハンズ柏店 8/3オープン http://www.tokyu-hands.co.jp/f_news.htm LOFTがちょっとガッカリだったので期待したいところだなー。 2フロアあるからLOFT以下ってことは無いと思うけどね。

気力が持たない

ピアカスでドラクエのオーケストラを聴く。 なんか音楽聴いてるとやりたくなってくるなぁ。 DQ2を一番上のキャラがLv26でクリアした記憶はあるけど、どうやったか覚えてないなぁ。 DQ3はFC、SFCと結構な回数やったかも。DQ1は一回しかクリアした記憶が無い。…

無駄な気がする

ペプシキュウリ ネットで噂を見る限りじゃ飲まない方が良さそうだなぁ。 今回はスルーかなー。

ねこばな

最近暖かいというか、暑くなってからハナちゃんが部屋に良く来る。 特に風通しがいいわけでもないと思うけど・・・。 気づいてーって感じで部屋の入り口でニャーと鳴いて、振り向いて見ていると なでれーって感じで寄ってくる。なでなでしてるとドテンと横に…

国民舐めすぎ

横峰さくらのオトンが参議院選に出馬するとか このおっさんが政治に関してなんか考えてるとは思えないんだけど・・・。 票寄せパンダ要員確定でしょ?そんな政治で良いのかね、民主党は。 今の政治家で国民のことを考えてる政治家なんていないかぁ。

違いが分らないぜ

Ad-Aware 2007 Free 「Ad-Aware SE Personal Edition」からはスキャンエンジンが一新され、 未知のスパイウェアを検出するCSI(Code Sequence Identification)技術の精度が向上した。 っつーことで早速入れてみた。入れるときに前VerのSEを消すかと思ったら…

イヤな想像

■夢日記 焼きソバをズルスルと食べていると喉につまり、呼吸が思うようにできない。 今口に入れかけてる麺さえ飲み込めば・・・と舌を使って奥へ奥へと押し込む。 やたらと長いその麺を飲み込んでやっと安定した呼吸ができるようになったとこで目覚め。 目が…

みのムシ

■TBS 昨日福澤が謝って、みのがどうするか・・・と気にはなっていたけど 朝早いからネットで結果だけでも、と思ってたんだけど早朝に目が覚めて番組冒頭を見た。 謝る気配無し、その後もTBSの問題が1面に来てるスポーツ紙は完全にスルー。 カメラにもほぼ入…

ノンカロリーは全部同じ味

昨日の続きで・・・ 「コカ・コーラ ゼロ」を求めてスーパーに行ったけど売って無い。 帰りがけに自販機見たら売ってたんで即購入。 なんか味が薄い・・・そしてやはり人口甘味料の嫌な後味。 ただ味が薄いからかペプシNEXよりはマシかな? 味はNEXの方が濃…

コーラファン

■コカ・コーラ ゼロ http://www.cocacola.co.jp/whatsnew/release/news_00185.htmlこれが出るってんで急遽比較のためにペプシNEXを買いに走る。 以前見かけてスルーしてたんだけどね。 やっぱシュガーレスで人口甘味料独特の個人的にキライな後味が残るなー。…

水分が無ければ無理

最近家族でスイートブールにハマってる。 一人で一個いけるけど、カロリー的に半分って感じで。 高さが結構あるからちっと潰してから食べた方が食べやすい。 空気がかなり入ってるからあんま食べた気がしないけども・・・。 ちょっと前にあった「固焼きメロ…

見たくない、でも見たい

今ではサブPCになったデスクトップPCでワトソン博士がエラーのお知らせ。 調べてみたらZoneAlarmが原因とか。vsmon.exeってのが引っかかってるらしく ググったら結構出てくきた。面倒なのでもうZoneAlarmはアンインスト! 一回目なら様子見だけど先日も同じ…

暑かったり寒かったり

巡回ネタ ■やたらリアルな妄想じゃないか http://www.kajisoku.com/archives/eid1443.html http://www.kajisoku.com/archives/eid1444.html http://www.kajisoku.com/archives/eid1445.html ■早弾きすげぇ ■まるで映画の1シーンみたい ■アメリカのこういう…

手紙なんてもう書けないなぁ

久しぶりに文字を書いた。 普段はキーボードで入力して、目で見るって感じだから違和感が・・・。 書いてて、あれ?こんな形だっけ?みたいな不思議な違和感。 何度か書き直して納得してみたり。 一番驚いたのが、腕が異常に疲れたことかなぁ。