ごちゃっと

夢日記
部屋の中で横になってると窓の外をバスが通り過ぎる。
右から左へ通り抜けた後Uターンして右に向かっていく、それをボーっと見てる。
ボーっとしすぎてウトウトと眠ってしまったらしく、目を覚ますと何故か見ていたはずのバスに乗ってる。
あれ・・・何でだ?と思ってると終点?に着く。そこはダウンタウンの浜ちゃんの家。


何でこんなところに・・・と思ってるとさくら餅を出してくれたのでいただく。
やたら豪華版で美味しかった。と思ってると部屋に猫がいる。ナデナデしてると甘噛みしてくる。
可愛いなーとしばらくじゃれた後に左手の手のひらに違和感がある。
どうもトゲが刺さってるっぽい。右手で1本1本抜いていくけどいっぱい刺さってる。
なんでトゲがこんなに・・・と思いながら黙々とトゲを抜く。
見た目には細いのに引っ張ると直径3mmくらいのトゲだったり、引き抜くとポンッと広がったり。
何のトゲか分らないけど一通り抜いたところで目が覚める。


多分ハナちゃんがベランダに出ていて、配送車の音で部屋に戻ってきたことを浅い眠りの自分が気づき
寝返りかなんかをして、体の下かどっかにあった左手に血が流れて痺れたんじゃないかなーと。
それにしてもさくら餅美味しかったなー。駄菓子というよりもちゃんとした和菓子に近かったかも?
本物の桜餅は食べたことないなぁ。