ねこばな

最近暖かいというか、暑くなってからハナちゃんが部屋に良く来る。
特に風通しがいいわけでもないと思うけど・・・。


気づいてーって感じで部屋の入り口でニャーと鳴いて、振り向いて見ていると
なでれーって感じで寄ってくる。なでなでしてるとドテンと横になり
あっちもーこっちもーとゴロン、ゴロンと転がる。
その間に顔を洗い始めたりして、もういいかな?と手を離してちょっとすると
まだやってーと催促するように、ニャーとまた鳴く。
ってことを何度か繰り返してるとこっちの手や足などを舐めて毛づくろい?をしてくれたり。
可愛いけどヤスリの様な舌で何度も舐められるとヒリヒリしてくるんだなー。


それにしても今まであまり来なかった部屋に来るようになったのはなんでだろう。