ちょいと奥さん

東方萃夢想
取説を見ずにプレイしたせいもあるけど、自分の思ってたのと全然違うのよー。
符を投げたいんじゃない、ドツキ合いたいのさ!
バカでもできるような・・・ってことでネット対戦どころかアンインスト!


ゲーム話
と言っても今日友人のお食事会?にほぼ便乗で参加させてもらって聞いた話だけど^^;
ソニーの中の人が居たんで色々聞かせてもらった。肝心なとこは流石に教えてくれなかったけどねー。
やっぱWiiは脅威らしい。というか中の人は自腹で買うって言ってたw
やっぱFC,SFC,64、MD,PC-E,などのゲームをDLして遊べるってのはお父さん世代が
懐古趣味的に買うのではないか、と言うのと値段がPS3と比べて安いってのが大きいと。
ただスロットイン方式と無線LANだけかも?ってのが気になるところ。USB2で有線LAN出すのかなぁ。
X箱360は金に物言わせて開発費負担で今後ガンガン作らせて来るのでちょっと脅威とも。
やはりPS3は最初はダメそう・・・同時発売タイトルも少なそうだしねぇ。
まとめるとWiiこえー、X360今は怖くないけど将来的にこえー、PS3ヤバイかも?って感じかな。
値段と全ソフトブルーレイってのがねぇ・・・。


PSU
一時期8/31発売ってあったけどあれは完全に誤情報だったとか。
まだまだ改良余地があるんじゃないか、と社長が暗中模索っぽい。
そんなんで今年中に出せるんだろうか・・・。