いーじゃん

■モニタ
自分が使ってるのは17インチのCRTで解像度は1024x768(XGA)。
周りでは1280x1024(SXGA)や1600x1200(UXGA)と高解像度なんだよねぇ。
試しにSXGAにしてみたけど無理!文字ちっこすぎてネットの文字読んでらんない。
デザインでフォントサイズとか変えてみたけどほとんど意味ない。
調べてみたら17インチのSXGAは厳しいとか、SXGAで見るなら19インチないとダメみたい。
文字のピッチが変わるとか何とか。ちなみにUXGAの人は21インチ。
やっぱでかくないとダメなんかなー。


地震
特に日本では大きいのは無かったかな?
2006年4月30日 13時10分ごろ マグニチュード 4.4
震度5弱 静岡県 静岡県伊豆 熱海市 熱海市網代と千葉じゃないしね。
日本じゃなければデカイのきたみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060505-00000003-mai-int


攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
ネットで攻殻の新作が出来るらしいって噂は見かけたけど、公式で既に発表されてたとは。
とはいえ笑い男は最初だからかかなり興味深く見れたけど、個別の11人は個人的にはイマイチだった。
14話の「左目に気をつけろ」は最高だったけど他は・・・。