体質に合わないとか?

やっとノートPC環境メインで落ち着いてきたんだけど
妙に眼精疲労になりやすいような・・・?


液晶が目に合わないのかな?
ザラザラというか粒々って感じに見えるくらいだけども。
CRTのリフレッシュレートが85ヘルツ、ノートPCは60ヘルツ固定。
これの差が大きいのかな・・・?


今までデスクにイスだったのが、小さいテーブルに座椅子って環境に変わったくらいなんだけどなー。
偏光(保護?)フィルムも興味あるけど、ノートPCの画面に合うのが無くて
フリーサイズを自分でカットしないとならないのがいただけない!


ブルーベリーとアリナミンで慣れるまで乗り切るしかないのかなぁ。