ったくよー

ここ数日、ネットの接続がすげー不安定。

ONUの電源入れ直しで何とか復旧してたけど、昨晩から

何度リブートしても繋がらなくなったので電話で問い合わせ。

即日でONU交換機を届けてくれるとのこと。

NTTのくせに仕事が早くて驚く。

ONUじゃなくて回線の問題だったらまた問い合わせ。

 

問合せの電話が結構待たされて、通話料取られるのがなぁ・・・

こういうのってフリーダイヤルのイメージがあるんだけど、

テクニカルサポート以外はフリーダイヤルだから、

どうでもいいことで問い合わせるのが多いんかなぁ。

 

16時半ころ交換用ONUが着荷。

早速交換し、今のところ順調。回線には問題なかったようだ。

しかし通信速度は変わらず、イマイチ遅い。

LANケーブルも古いしルーターも古いし、しゃーないか。