広く浅く

■アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話を見る
話としてはイマイチ面白くないけどライブシーンは良かった(顔除く)。
劇中の歌はBECK越えたと思う。ネットではNANAを越えたとか何とか言われてたり。
他にも11話でガラスの艦隊も超えちゃったとか。京都アニメーション恐るべし。

蟲師
BSで26話まで放映が終わった。今度まとめて見よう。


■W杯
噂になってるオーストラリアのサッカー賭博疑惑が気になるところ。
でも万が一決勝リーグに進んだとしても今の日本の出来ではどうしようも無いと思うけど。


PS2
以前HDLについて書いたらやたら検索でここに辿りついてる人が多いけど情報は無いぜ!
ということでHDL0.8aのパッチが出てたんで早速当ててみる。
何が変わってるのか気にしないまま・・・。


■ネットゲーム
去年あたりにやっていたゴルトモが復活するってメールが来てた。
まずは過去にプレイしたことがある人を対象に優先的なクローズβがあってその後にオープン。
なんかメールに書いてあることはコピペもダメらしいので4gamerでも見てみてちょ。
このゲームはリアルタイムで対戦が無くて、自分がプレイしたデータがゴーストとなって他のプレイヤーと争う。
リアルタイムではない分緊張感・面白味にちょっと欠けるけど気軽に何時でも出来るのが良いとこかな?
新たに出直してきた事によってリアルタイムに対戦できるモードもあれば人気が出るかも・・・?
パンヤと違って萌え要素がほぼ皆無で大人向けというかオッサン向け?


■ゴルフ
W杯で目立たないけど全米オープンやってたんだよね。
トップにいたフィル・ミケルソンが16・17・18番でプレッシャーがあったのかティーショットをミスして自滅。
先にホールアウトしてたジェフ・オギルビーに優勝が転がり込んだ。でもこの人全然知らない^^;
でもまー優勝のかかったプレイヤーにかかるプレッシャーは半端じゃないだろうなー。
大分前にやってたみんなのゴルフオンラインで遊んでた時に優勝が見えたときの緊張感は凄かった。
ゲームでコレだけ緊張するってことは実際にやってる人はどうなんだよ・・・って思ったっけ。
この頃から既にゴルフゲームで使ってる名前が「ばんでべるで」(※1)で定着してたっけ。


■テニス
そういえば全仏オープンもやってたんだよね・・・こっちは全然見なかったなー。
杉山愛がダブルスで準優勝したってことくらいしか知らないや。


■プライド
フジが突然手を引いたプライドはスカパーで放送するらしい。
見れねーよ!


※1
チョー不運なゴルファー「ジャン・バンデベルデ」から。
知らない人はこの名前でGoogle検索するよろし。
自分にはこの人ほど印象に残るゴルファーは居ない。