分らない人に説明するのは難しいけどさ

親がホワイトプランに変更しようとソフトバンクショップに行ったら、家族割引の子機にあたるから
親機である自分(オレ)の委任状が必要だと言われたと。
そんなに面倒な手順を踏まないといけないのか携帯電話。


対応した人が胸に研修中ってバッチを付けてたのと、相手が何を言ってるのかサッパリ分らないって親。
早口でまくし立てられ委任状とパンフレットを貰って帰ってきた。
ネットで変更できるかなぁ・・・とりあえず親用のID登録したんだけど
これまた反映されるのに1〜3日かかるのか、契約したときのパスワードなんて
覚えてないっていうから使いそうな4桁を入れてダメなら委任状ってパターンに。


電話本体と契約者の身分証明があればプラン変更くらいできるようにして良いんじゃないのかねぇ。
それとも上記のような条件で以前に問題でもあったんだろうか・・・?



親が貰ってきたホワイトプランのパンフレットにプラン変更手続きの案内番号が載ってた!
ネットでID登録なんかしなくてもできんじゃねーか!委任状もいらねーじゃんよ!
だったらソフトバンクショップで変えてくれても良かったんじゃねーの?