規制すればいいじゃない!

ニート支援拠点を倍増へ、全国100か所に…自宅訪問も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070923i213.htm

こんなことに税金使うなよ・・・って当のニートが思うに違いない。
余計なことすんな、と。それとも単に天下り先を作るだけですか?


おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070924/jkn070924016.htm

なんだろな、そんなにアニメや漫画、ゲームは影響力強いかね?
同様にワイドショー等で残酷な表現を詳細に、何度も流すのはどうなの?
映画や小説がほとんど問題にならないのは何故?

一番マスコミ的に損失が少ない範囲で叩きやすいところなんだろうなぁ。
もし、報道番組を見て模倣した、とか言われたら即効隠蔽するんだろうなぁ。


福田内閣
今度選ばれる大臣の中からまた金問題が出てきたらどうなるんだろう。
自民の信用は更に落ちて、今度は民主が政権取るのかな?
んでまた金問題が出てきて、政治家全体の信用度が落ちて・・・と。


国を良くするより私腹を肥やすことしか考えてないのが、政治家、ってイメージ。