時代は変わった

仕事帰りに秋葉原に寄る、初めて寄る。
目的はヨドバシ。早速目星を付けた機種について聞いてみると
もう在庫がないともこと・・・。
電気街のほうへ回って数店舗回ってみるけど、やっぱり無い。
他の店の店員は、ヨドバシに無ければここら辺には無いかなー・・・ですと。
地方の寂れた携帯ショップのほうが期待できそうな気がしてきた。
近所に無いけども・・・。


いやー、久しぶりの秋葉原だけど、もう以前とは全然違うわー。
仕事帰りに何やら騒々しいなー、路上ライブでもやってんだろうなー
って思ってたんだけど、実際やってた。やってたんだけど・・・
女の子がミニスカートでアイドル気分のように歌ってた。
他にも居るんだろうけど人垣で見えず。わざわざ見に行く気もせず。


なんか近寄りがたい街になったなぁ。