なんかなー

今日起きて、テレビを見て、そういえば!と思ったのが、今日が平日だということ。
土曜日の認識をしていたのでちょっこす驚いた。

■モニター
24インチから1インチ下がって23インチになったけど、それほど違和感無し。
ただ色合いが白くもやがかったような感じ?・・・慣れの問題かなぁ。
DELLのロゴがまぶしいから隠すかー。

■スピーカー
今あるスピーカーと両方同時に使ってみよう!と思い立ち、TVから光ケーブルでアウトした線を分配器で2つに分けてみた。
買ってきた光ケーブルが1本不良で片方音が出ないときはあせったけど付属で付いてた光ケーブルに変えて同時出力!!
若干ラグがあるようでちょっと変な感じ。5.1ch+3.1chなので・・・8.2ch!?ってことにはならないのか?

新しいスピーカーはテレビの音をでかくした程度でしかないかなー、この辺は予想してたからOK。
となると10年ほど前に買ったスピーカーって何気に高機能だったんだなー。
自分の耳では満足いく音なので問題無い。イヤホンジャックがあるのが良いね。

■「ヴァンパイア リザレクション」
ハンターのチュートリアル難しいな・・・というか面倒臭いわ。
失敗して仕切りなおしがイチイチ立ち位置を微調整しないと成立しないコンボとかただただ面倒。
低空ダッシュや上りジャンプ攻撃からのコンボは、ちょっとやって出来なければ諦めでいいや・・・。