tyottodake


スマホゲー
ドリランドや怪盗ロワイヤルの動画を見て、こんなんゲームじゃねーだろと思い
パズドラをやって、パズル+育成要素でこれは遊べるゲームじゃん、と思ったけど
ある程度進むと無課金では超えるのが厳しい壁が出てきて、課金をするか同じところを
繰り返して育成して超えていくしかなくなり、周回してるうちに飽きた。
序盤はパズルも楽しめたけど、法則がある程度わかってくると完全に作業だし、時間がかかるのがイカン。


その後バウモンをやって、これブロック崩し要素以外完全にパズドラのパクリじゃねーかと思いつつ
特にやることも無いので続けていたら、パズドラ同様壁が出てきた。ここまでパクるかーと思いながらも
周回を続け、無課金でシコシコ貯めた魔法石でレアに期待しつつガチャを回したら、とんでもないクソが出てきたので終了。
下に引っ張って角度を決めて離すという単純操作なので続いてた感じかなー。3つの中なら個人的にはコレが楽でよかった。


更にパイプクエストなるものをやってみたけど、一回の戦闘が長すぎるのでアウト。
ちゃんとコンボを繋げれば良いんだろうけど、面倒なんよコレ。
結構序盤からスタミナを持っていかれるのであまり遊ばせてくれないのがダメじゃん。


やっぱ旧タイプには据え置き機がお似合いってことかなー。